Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ひさしぶり
最近日記の更新が遅れると、更新しろwisをいただくようになりました^-^;
あ~でも大丈夫です。今までも2,3日遅れての更新なんてしょっちゅうでしたから(アカンガナ。blogって便利ですよね、日付がいくらでも手直しできるので、まるで毎日更新しているかのように見せかけられます(オイコラ。
ってことで、日曜の日記を火曜日に書いてます・・SSどこいったかな・・。
03apr2005_1.jpg

あーもぅいいよってくらい、今日もコツコツとハッチ育成。
ハッチもLv48になったので、海尊の武器もなんとかククリになりました。若干海尊の方が攻撃力高めなので、3匹に1匹は海尊に経験値が入っちゃうんですけどね。
ハッチのLvが48になってから、一層1エンチャでの成長速度が落ちまして、Lv45の時は1エンチャで8%くらい。Lv46の時は1エンチャ6.5%ほど。Lv48になった今はかろうじて1エンチャ5%といった状態です。正直つらい・・。

単純に計算すると20エンチャで1LvUPですが、エンチャの間にMP休憩が必須。MP休憩が5~7分ですから、少なめに5分と見積もっても・・8時間+。4月に入ると、仕事が急がしくなる身としては、かなーりきっついですね。しかも、Lvがあがっていくたびに1エンチャで稼げる%は下がっていくわけで・・。
危ないのは承知で、ハッチがLv50になったらタルクバシリスク狩り場に再挑戦かなぁ。

03apr2005_2.jpg

今日はやけにバイフット狩り場が混んでいて、MobのPOP待ちにも飽きてきたところ、クラメン+1で傲慢の塔で狩りをしているとのことで、傲慢の塔へ。
頑張れば5F中に行けないこともない構成だったのですが、稀代さんが復帰間もないとのことで5F外周でまったり狩り。ちなみにシリエルがいなかったので、スリープは全てb-BSpSを使いました。ホントエンパワーがないとスリープの成功率下がります。
稀代さんがクラン未所属だったので、PT勧誘とみせかけて血盟勧誘してやろうと、密かにPTLがクリエラで落ちないかなぁなんて不謹慎な事を思っていたり・・w

03apr2005_3.jpg

そして24日ぶりのLvUP。
ハッチ育成のおかげで、経験値ゼロが続いていたので(たまに入っても経験値30とかですしねw)こんなにかかっちゃいました。というか、ほぼPTハントのみで稼いだ経験値ですね。そう思うと、やっぱりLvが上がれば上がるほどPTハントでないと経験値稼ぎはきついんだなぁと痛感しました。

Lv64はスキルUPがあるので、アデン村に帰ってから取得したんですが・・消費SPが恐ろしく大きいですね。必須なスキル、ウェポンマスタリー・ローブマスタリー・アンチマジック・ハイヤーマナゲイン・ハリケーン・シャドーフレア・コープスライフドレイン・サイレンス・スリープを取得すると、SPはほぼ空になりました。
ちなみに、必須でないスキル~サモン系やカースデスリンク・デススパイク・テンペスト・毒&毒雲などの攻撃魔法系、スロー・カースカオス・サレンダートゥポイズンなどのデバッファー系は一切取得していません。

これではLv66でのスキルLvUPの時は・・必須スキルさえ取得しきれませんね。先日Lv75になったスペルハウラーの大先輩・一都さんがSP稼ぎで狩りしてる理由が少しわかった気がします。

まぁハッチ育成にまだまだ時間がかかるでしょうし、C2内での目標はLv68なので、まったりマイペースで行こうと思います。

[Lv64/01.09%]
[Lv48/90.51%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
