Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
早いねぇ
いやぁビックリしましたね、クロニクル3が5月18日だなんて。C2実装の時の韓国と日本の差から、日本でのC3実装は7月、早くても6月かなと思っていました。
C3でのWiz職は全体的に能力上昇修正されるみたいなので嬉しいのですが、ハウラーは新スキルほぼ皆無or使えないスキルなので・・。まぁドゥームナイト以上のソロ向け狩り場が追加されるだけでも良し・・なのかな。
実装日が予定より早かっただけに、ハッチ育成をちゃっちゃと終えて、海尊のLvあげもがんばらないと!なんですが、時間がとれないだけに今週末は廃プレイしてみよっかな、なんて。
05apr2005_1.jpg

今日はトータルで2時間ちょいしかプレイできなかったため、ハッチ育成のみです。
C3実装がきまったので、そろそろA防具用の材料集めやコインクエスト1級会員になっておかないといけないのですが、きびしいところです。
そういえばC3になるとハッチ育成が一層厳しくなるみたいですね、韓国の情報では。C2現在のハッチ育成でハッチリンが死亡する例をあげると、

・タゲがハッチに移ってしまった場合
・リンクしたMobがハッチをタゲった場合
・空腹度0%を継続させた場合

この3点になります。
まぁ最後の空腹度0%を継続させた場合は死亡というより逃亡で、召還アイテム自体がなくなるんですが・・。
C3になるとこの3点に、

・アクティブMobがハッチをタゲった場合

というのが追加されます。
C2の現在では、アクティブMobはハッチに反応しません。あくまでPCだけに反応するので、ハッチから見ると全てのMobはノンアクティブになるわけです。それが、C3になるとアクティブMobはハッチも攻撃対象とみなして襲ってくるようになるわけです。つまりアクティブMobがいる狩り場では一層注意が必要になるわけですね。
C1で実装されたハッチリン。大型アップデートを重ねるたびに育てにくくなっていきます。困ったモノですね^-^;

05apr2005_2.jpg

mamaさんと1時間ほどハッチ育成。
普段ソロでハッチ育成しているときは、ハッチに攻撃速度向上POTを飲ませているのですが、mamaさんのハッチが星ハッチなのでPOTは使いませんでした。POTを飲ませるとMobを倒すまでの時間が短縮されるのですが、その分mamaさんのハッチが得る経験値が減っちゃいますからね(※ハッチが得る経験値=ハッチがMobに与えたダメージに比例)。

C3実装が予想以上に早かったので、数日前に書いたC2内Lv目標は68から66に下方修正します。まぁこればっかりはハッチ育成がどれだけ早く切り上げられるかにかかってるわけですが。
A防具の材料も全然集めてない・・というか、集める為の資金がないというか^-^; 
まぁ焦らずマイペースですね。

[Lv64/06.84%]
[Lv49/18.22%]
コメント
この記事へのコメント
日記みててすごいと思うこと。
1.ソロでやってて稼ぐ経験値のすごさ!
2.ハッチの育成の早さ!

すごいですね@@前衛ってソロとハッチは
無理というかかなりシンドイので。。
うらやましかったりしてます(・ω・)
2005/04/08(金) 12:23:59 | URL | 剛鼠 #41Gd1xPo[ 編集]
ですね、前衛職はソロでのハッチ育成つらいみたいですね。
ダンサーのmamaさんもハッチ育成してるんですが、ソロだとHPの
回復手段がなくてきついらしいです。
ハウラーはしょぼいですけど、バトルヒールがあるので、なんと
かやっていけてるって感じですね。
育成の早さ・・・ですが、全然遅いですよ^-^;
たまにハッチ育成PTをすると、黄昏ハッチの育成スピードが
すごくうらやましく感じますからね。
2005/04/08(金) 12:34:49 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
