Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
散ってこそハウラー
今日は土曜日、日本全国で桜満開ってことで昼は花見に行って来ました。
大阪で桜並木が綺麗な場所っていうと大阪造幣局の通り抜けが有名なんですが、さすがにあそこは宴会禁止ですし、宴会以前に係の人がハンドスピーカーで立ち止まらないでくださーいって言うのがうるさくて、風情もなにもあったもんじゃないですね。
ってことで、大阪市内をちょっと離れて堺市大仙公園に行ってきました。大仙公園っていうと大阪に住んでいる人でもピンと来ないかもしれませんが、仁徳天皇陵記念公園って別名なら分かるかな。あそこの府道の桜並木も結構綺麗で好きです。
私はアルコールが全くダメな分、世話役っぽくなっちゃいましたが、やっぱりみんなで騒ぐってのはいいですね^-^
09apr2005_1.jpg

戦争まで少し時間があり暇だったので、ちょっといたずらを。ちなみに今回は見学だったので、びたーで行ってます。
よく戦場の境界ラインを示すアデナラインです。きちんと『うそ』って入れてますから^-^;

09apr2005_2.jpg

戦争タイムになり、みんな一斉に戦場へなだれ込みます。
防衛側のTUF同盟は城放棄なのでデフォルトの兵しかおらず、PW同盟が中心にあっさり正門を破壊。強化ゼロの外門はこうも脆いモノかとびっくりしたくらいです。
スクリーンショットのワイルドホッグキャノンは観月さおりさんが召還したものですが、あまりにも正門があっさり破壊された為に召還しただけで終わってました(笑。

09apr2005_3.jpg

お約束の王座に座るなんてことを5分ほどして、そろそろ交感が終わるかな?と刻印の間に行ってみたところ(上の廊下の方です)、すっごい混戦模様です。PW同盟・風林火山同盟・黙殺同盟・BC同盟で交感の邪魔合戦。
交感に使う盟主だけのスキル:シール オブ ルーラは3分間詠唱中断されずにいなければならないわけですが、どうもスリープに弱いみたいでMRの低い盟主だと苦戦するみたいです。ダメージにもある程度耐えられて、かつMRが高いクラスとなると、プロフィットが理想なのかな?なんて思いました。

途中で殺生与奪血盟の修哉さんや、storrysnow血盟の澄みのさんが結構がんばっていたのですが、数の勝負で刻印部屋はPW同盟+見学者で占拠され・・結構見学者にまじって交感の邪魔をする人がいたので、あぁ見学者を虐殺するのは仕方のないことだなぁなんて思いましたね・・なんとArrowRain血盟の観月さおりさんが中間勝利(笑。
グルーディン村に飛ばされたところで、時間的に22時前だったのでここで見学終了。結果的にディオン城は黙殺同盟・海と毒薬血盟さんが取られたみたいです。おめでとうございます。

09apr2005_5.jpg

さて22時前となり、まだ戦争は続いていたのですがアデンのコロシアムへ。
MigratoryBird血盟とKIZNA血盟との3血盟でPvP大会があったからです。まぁこのイベントがあったから、今回のディオン城戦に布告できなかったわけで^-^;
っていうかね・・うちのクラン時間守らなさすぎorz 前もって日・時間が分かってるんですからきちんと集合しましょうよ。うちのクラン員が4名遅刻で大幅にイベント進行に遅れが出たのをお詫びします。

イベント内容はというと、まずバトルロワイヤルx2・紅白に分かれてx2・血盟同士で盟主争奪戦といったかんじでした。
正直忙しくて・・スクリーンショット撮るのを忘れてしまい、戦ってる所が写ってるのほとんどなかったです^-^;

まず最初のバトルロワイヤルは2回とも早々に死んでしまいました。戦争と違ってまったくの個人戦なので狙われたら最後なハウラーはきついです。短剣職に狙われると3発で死にます。あぁハウラーよわっちぃw

09apr2005_4.jpg

次に紅白に分かれて殲滅戦。分かりやすいように白組はPTマッチを出した状態です。
今回は結構がんばれました。個人戦ではなく団体戦になると、倒す優先度はヒーラー第一になるわけで味方の後ろに隠れつつシャドーフレア・ハリケーンをバシバシ、スリープをバシバシ、調子にのってテンペスト(ハウラーの範囲魔法。コロシアムでは当然味方にも当たりますw)もバシバシ。やっぱりハウラーの醍醐味は味方の背後に隠れつつ相手を倒す火力抜群のアタッカーですね(笑。

最後に血盟戦。
各血盟に人数差があったのですが、盟主を倒されるとその血盟は全員退場というルールで・・やっぱり真っ先に狙われたのは、人数の多いMB血盟のSuikさん。
私はSuikさんが倒れた後、KIZNA血盟の盟主:ダイナ姉さんを探しているうちに倒されてしまいました^-^; 
ディオン城の戦争を見てもやもやしていただけに、今回のPvP大会はすっごく楽しめました。ただ難を言うと、コロシアムは誰でも出入りできるので、ちょっとごちゃごちゃなってしまう場面もあったので、L1ギランのコロシアムみたいに貸し切りができるようになると良いなって思いましたね。

あ、ちなみに今日はハッチ育成全然してないです。
週末、ハッチ育成廃プレイするって言ってましたが、リアルで花見があったおかげで疲れちゃいました^-^;

[Lv64/13.45%]
[Lv50/52.33%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハッチ
海尊さんのハッチ育成、とっても参考になります。
というか、今日までオーバーヒットぶち込むこと知りませんでした・・・
言われてみればその通りorz

はずかすw
2005/04/11(月) 01:23:51 | URL | mahiro #JalddpaA[ 編集]
あああああ
刻印中びたーって人に日記(ryって言われてたけど、海尊さんだったのかぁあああ!!!w

誰だろーってずっと悩んでたよ(うwT)ォロローン
2005/04/11(月) 04:02:55 | URL | mahiro #JalddpaA[ 編集]
あははは、いらっしゃい。
ハウラーのオーバーヒットスキルのシャドーフレアは、
おそらく全スキルのうちもっとも威力が高いと思われるので、
これを叩き込むのとそうでないのでは、経験値にかなり差が
でてきます。

ディオンは残念でしたね。
観月さんとのmahiroさんのドワ娘交感競争は見ていて
おもしろかったです^-^;
2005/04/12(火) 01:13:50 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
