Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
願望希望・・むしろ妄想
今TVをつけると全てのチャンネルで中国における反日デモの様子を報道しています。やっぱり日本人としてはあそこまで批判されるのは正直辛いモノがあります。
日本のメディアは暴徒化したデモ隊が日本大使館・日本料理店などを襲撃している映像を繰り返し放送し、それ見るたびに中国政府と中国国民に対して怒りを覚えます。
ですが、なぜそこまで日本は中国に嫌われているの?と自分に問いかけたとき、分からないのです。小中高大と学校を出てきたのに、隣国中国との歴史は簡単な流れこそ習ったものの、そこまで反日感情が高まる理由は知らないのです。周りの友人に聞いても明確な答えは返ってきません。やっぱりこれは教育の問題なのでしょう。
まぁ最後に、去年のサッカーアジアカップの時もそうでしたが、2008年のオリンピック。暴徒化した民衆を止められない国家・警察に開催できる能力あるの?
10apr2005_1.jpg

さて、今日もハッチ育成。
昨日の段階でLv50の半分以上の経験値を稼いでいたわけですが、今日になってやっと風ハッチのパワーストライクスキルのMP消費量が上がっていることに気づきました。
Lv49のときは消費MPが42だったのですが、Lv50になって52になっています。パワーストライクを放って、ハッチのMPゲージが減るまでに若干タイムロスがあるので、実際には49かもしれませんが、まぁとりあえず消費MPあがってるね、と。

で、やっとこさLv51になりました。
ん~正直しんどい・・。あと4レベルなわけですが、このペースだと4月中にストライダーにするっていうのも、危うい感じです。今現在ハッチ育成をしている方は結構いると思いますが、Lv50を折り返し地点だと思った方が良いかも?(あくまで風ハッチの場合です)

さて、と。
ハッチ育成しかしてないので、日記のネタがなくなりました(ぉ。
ってことで、気が早いですが、C3なったらコレしよう~ネタを。

10apr2005_2.jpg

まずは武器。
韓国の情報を見聞きしていると、ソウルショットAグレード(A-SS)やスピリッツショットAグレード(A-SpS)の値段が高値を維持しているため、当分の間はBグレ武器になるようです。
スクリーンショット左から、
・エビルスピリッツスタッフ C3で見た目変更:Bグレード上位
・世界樹の枝 Aグレード上位
・ソードオブミラクル Aグレード上位
エビ杖は今現在私が持っている武器でC3になってもこれを愛用するわけですが、問題はAグレード武器です。
順当に行けば、両手杖の世界樹の枝になるわけですが・・見た目がぱっとしない!(ココ大事!)それと、魔法剣のソードオブミラクルの存在があります。
通常攻撃の威力は世界樹の枝が226でソードオブミラクルが186ということで、まぁ世界樹の枝が両手持ち武器という事を考えると当然ですね。ですが、私はウィザードなので肝心なのは魔法力。なんと世界樹の枝とソードオブミラクルはどちらも魔法力152で一緒なのです。ついで言うと重量も一緒。
Bグレードではソードオブヴァルハラよりエビルスピリッツスタッフの方が、当然魔力が上だったのですが・・Aグレードではもぅ見た目で好きな方を選べってことでしょうか。Wizの打撃に期待している人なんていないでしょうしね!?
私はC3が実装されて、周りの状況を見ながらどちらにしようか決めようと思います。どっちかっていうと、ソードオブミラクルに心が揺れているんですが^-^;

10apr2005_3.jpg

次に防具関連。
今ハッチ育成とPT用に使っているアバドンローブセットはC3でグラフィックがこんな感じに変わります。左が現在、右がC3なんですが、現在のグラフィックより全然かっこよくなるので、良い感じですね。

10apr2005_4.jpg

A-SpSの普及を待たないといけない武器と違って防具は封印さえ解けば良いわけで、間違いなく武器より防具を揃えるのが先になります(防具より先に高級染料なんですがw)。
スクリーンショット左から、
・マジェスティック
・ナイトメア
・タルム
・ダーククリスタル
グラフィックで選ぶとダーククリスタルローブが一番好きなんですが、実際の性能で検討すると・・マジェスティックかナイトメアになります。
タトゥーでint+/men-:wit+/men-を入れるつもりなので、men-要素のあるダーククリスタルは候補落ち。タルムはint-2のセット効果があるので、これも候補落ち。
ナイトメアはint+2が魅力で、デメリットでwit-2があるのですがタトゥーで打ち消し。マジェスティックはintにマイナスセット効果が入るんですが-1なので許容範囲内で、メリット効果が多いので総合的にバランスのとれる感じ。個人的にはスタン-50%てのが嬉しいかも。
現時点での候補としてはマジェスティックローブセットが第一候補です。これなら染料を入れていない状態でも十分実用になりますしね。

まぁ武器・防具とC3の事を書きましたが、いつになることやら、ね。
所持金2Mないですから!手持ちの素材なんてぜーんぜん無いですから!
あぁ貧乏ってつらいなぁ。

[Lv64/13.45%]
[Lv51/00.02%]
※画像は情報系サイトの画像を編集して転用しています。
※あっ 私のサイトの画像!ってのを見つけても怒らないでね^-^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
