Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5分もったいない
今日暇な時にC3になってからこなさなければならないクエストを整理していると、その数が多いことにビックリしました。
今現在受けているクエストは『魔法のコイン』『千年、その哀悼の終わり』『今、その刃に力をこめて』の3つなのですが(バイウム謁見クエストはまだやってません)、C3になると必須だと思われるクエストだけで、『試薬の供給』『ロイヤル会員になろう』『カイルの魔法のコイン』『夢の中のささやき/上編・下編』『傲慢の遺産』『眠ることができなかった亡者のために』『女神の意思で生まれた子』と7つあります・・受ける事のできるクエストの数に制限あったっけ?^-^;
これにAグレード鎧製作図クエストなんかも入れると大変なことになりそうですね。
11apr2005_1.jpg

さてさて今日も今日とてハッチ育成。
Lv51になったので、バイフット狩り場からタルクバシリスク狩り場へ本格的に移行してみました。
正直なかなかしんどいです。ハッチの攻撃力がUPしてるのでMobの攻撃に耐える時間は減少していると思うのですが、そこはやっぱり殴られる事を前提としていないハウラー装備ですから、Mob1匹倒すたびにバトルヒールの連打です。

バイフット狩り場では1¥でちょうど海尊のMPを使い切る感じで、1¥で2.5%弱だったのですが、タルクバシリスク狩り場では大体15分ほどでMPを使い切ってしまう感じです。ハッチには攻撃速度向上POTを飲ませているので、残り5分ほどが無駄になってしまうためもったいない感いっぱいですが、海尊のMPが無くなってしまっては仕方のないところです。ちなみに15分ほどで3%弱稼げます。1時間での経験値の差を考えると結構大きいのかな。
ただし、MobLvが上がっているので倒せるMobの数は減っていて、1匹あたりの経験値が大きいので助かっていますが、きっちりLAでオーバーヒットを狙わないで適当に狩りをしているとバイフット狩り場よりも稼げる経験値が下回ってしまうためにかなり神経をつかいます。あとエルダータルクバシリスクがアクティブっていうのも結構神経を使いますね。

11apr2005_2.jpg

dropの方はというと、今日は運良くナイトメアソードの刀身がでてくれたので、バイフット狩り場より儲かりました。もし刀身がでてくれなかったら、コインがコンスタントに稼げるバイフット狩り場よりも厳しい結果になってましたからね。まぁ9Lvも下の狩り場で育成をしている以上、dropはあくまでオマケですが。

ちなみにハンターガーゴイルも狩ってみたのですが、1匹倒す間に2.5回(6匹狩って15回)ショックをきめられ・・思いっきりタルクバシリスクやバイフットよりも効率の悪い結果となってしまいました。ソロ育成している以上、ショックスキルのあるMobは無理ですね。

[Lv64/13.45%]
[Lv51/20.02%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
