Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
願いよ、叶え!
今日は定期メンテナンスだったので、帰宅後すぐ就寝・・そして16時頃に起床、そしてリネージュⅡ(笑。
が、さすがに夕方なので結構混み混みです。どーしよっかな~と考えた結果、象牙の塔にいることだし、願いのポーションクエストをしてみよう!とあいなりました。
20041030140132.jpg

もちろん、狙いはデーモングローブだったりするのですが、某サイトの情報によると王権の証明書や古代の王冠を持っているとグローブをdropするグレートデーモンキングが出やすくなるとのことで、今回は王権の証明書や古代の王冠目当てです。

マチルダに話しかけてクエストスタートです。
クルマの塔付近にいるクエストモンスターを倒して、クエストアイテムを持ってこいと言うので、クルマの塔を目指します。
以前なら城帰還スクロール一発でいけたのになぁなどと思いながらも、ないもんはしゃーないってことで、ひた走ります。

20041030140142.jpg

ギランでウィンドウォークをかけてもらおうと寄ってみると、なんと願いのポーションを露店で売ってるではないですか!
88kと十分手の届く範囲だったのですが、クエストをやる気満々だったこと、クエストは2時間ほどでクリアできると聞いていたので今の私に時給44kは無理との判断で購入をあきらめました。

20041030140152.jpg

クエストモンスターの秘法の守護樹は分かりやすいところにいてくれたため、さくっと倒してクエストアイテムゲット。
今度はクルマの塔北側の抜け道を通ってマチルダのところまで帰ります。途中、FireStarterのクラン員とすれ違い、さくっと殺されましたが・・いいかげんにしつこいですね。
マチルダから材料リストをもらい、また走りだします。

20041030140204.jpg

クエストアイテムを得るために倒すMobはスクリーンショットの8種類。
まず最初にギラン東でトゥレックバグベアーとエンバーバシリスクを。
これがまた、なかなかアイテムを出してくれなくて・・MP満タンx3回分ハリケーンを撃ちました。
ハリケーン2発で楽々倒せるMobだったので乱獲しまくったせいでしょうか、中華なドワっ娘が怒ってました^-^;

次にギラン南口すぐのシレノスとグラスジャガー。
前の2種類でおそろしく時間がかかったのでイライラしてたのですが、シレノスは1匹目で、グラスジャガーは10匹ほどでクエストアイテムを出してくれて、ほっと一安心。

クルマの塔付近のミストホラーリッパーも1匹目でさくっと。

荒地のタイラントは3匹目で、ソルジャーアントは他のPCさんと取り合い状態だったのですが、なんとか7匹目でクエストアイテムゲット。

最後のウィスパリングウィンドを目指し、グルーディン村帰還ポイントまで走っていると小ボス発見。Lv30前後の頃、荒地で狩りをしてたのでたまに見ていたジャイアントウェストランドバシリスクです。

進行方向真正面に鎮座していたこと、取り巻きは当然ながらボスのジャイアント~も真っ青名前だったこともあり、なにかアイテムでたらおいしいな・・と狩ることに。

20041030140217.jpg

CSpSを込めてまずは取り巻きにハリケーンを撃ち込みます。
・・ぇ?攻撃が失敗したわけでもないのに削ったHPは1/4未満。予想外にタフネスです。
またバシリスク系は足が速いので、今の一撃でボス+取り巻き4匹がズドドドドっと押し寄せてきます。
慌てて速度ポットを・・不覚!1個も所持してません。
なんとかせねばと、とりあえずボスをスリープ・・失敗!
そうしている間にもHPがガシガシ削られていきます。逃げながらもハリケーンを撃ち込みなんとか取り巻き1匹を倒し、2匹目もあともう少しで倒せるってところで、私がend。今日2回目です;_;
死亡でのアイテムロストがなかったので、不幸中の幸い?です。

気を取り直し、最後のウィスパリングウィンドを12匹倒してクエストアイテム全部ゲット。また長い道のりを走って帰ります。

だれだっ 2時間でクエスト終わるってゆったのは!結局全部で4時間かかっちゃいました。
ギラン近くまできたところで、仕事のためタイムアップ。
何が出るかな?のお楽しみは明日以降に持ち越しです。

[lv45/01.28%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
