Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
育成PTでGO
今日の夕方頃サーバーダウンがありまして、公式HPを確認で見にいったところ『クロニクル3ファンサイトキット』がアップされているのを見つけました。
そう先日行われたファンサイトカンファレンス、私が【落選】したファンサイトカンファレンスで配布された資料です。まぁ当選していてもリアル事情で行けたかどうかわからなかったのですが、【落選】ですから会場に行く資格さえなかった(ry。
ダウンロードして中身を見てみましたが、まぁ韓国のクロニクル3情報で流れているグラフィックだけですね。日本オリジナルのモノは一切なく・・まぁこんなもんでしょう。せっかくDLしたので、ファンサイト規定で表示が義務づけされているL2のバナーをC3Ver.にしておきました。
15apr2005_1.jpg

いよいよラストスパート、ハッチ育成です。
昨日の育成PTで味をしめ・・ってわけではないのですが、今日もDV育成PTへ。
実を言うと、タルクバシリスクでのソロ育成(圏外放置Lv1キャラ含み)の方が効率いいんですよね、DVハッチ育成PTよりも。ですが色々事情・・ようするに圏外放置Lv1キャラをお願いしていた人の課金が切れたってことですw・・がありまして、完全なソロ育成よりはDVでの育成PTで頑張る方が効率がいいってことです。

15apr2005_2.jpg

普段の狩りPTでもそうですが、やっぱりハッチ育成でもPT構成によって単位時間あたりに稼げる経験値は違ってきます。こんなことを言うと怒られそうですが、ぶっちゃけ、プロフィットがいるかいないか、ヘイストスキルがあるかないか、ここに集約されます。
もちろん、安定したヘイトを誇る正規タンカーやLAで安定したオーバーヒットを狙えるWiz職、さらにそれらを支援するヒーラーという風にバランスがとれているのが一番なんですが、Mobを倒す主役はあくまでハッチリンなのでヘイストスキルの有無が一番の効率をあげるための要素になってきます。普通の狩りPTなら断然有効なダンスも歌もウォクラのエンチャントもハッチリンには効きませんからね。

15apr2005_3.jpg

余談ですが、育成PTに参加してる方のほとんどが黄昏ハッチリンです。
育成PTで聞いた話だとストライダーにするために必要な経験値が黄昏と風・星では約3倍の差があるのだとか。ということは、私が弁慶をストライダーにする労力を黄昏ハッチで発揮していたら既に2匹はストライダー持ちということ・・トップブリーダーですね^-^;
私が風ハッチを育てていて感じたLv50がストライダーへの折り返し地点というのは黄昏ハッチでも同じみたいですので、私みたいにもぉ名前付けちゃって引き返せないなんて状況じゃない方で、Lv40程度の風・黄昏ハッチを育成中なら素直に黄昏を育成することをおすすめします。育成PTならトーチャラーがあれば十分ですから。

[Lv64/13.56%]
[Lv53/62.33%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
