Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久々の黒装束
私は目が悪いので、普段はコンタクトを使っています。
一応メガネも用意しているのですが、その利便性をかってコンタクトを愛用しています。ですが、ものぐさな性格なので寝る前にコンタクトを外さずに、また起きてからはコンタクトを入れていないとメールも読めない状態なのでコンタクトを入れっぱなし。こんなことをしていると平気で1週間ずーっと入れっぱなし、なんて事が多々あります。すると目の奥が痛くなってくるんですね。鏡でみると軽く炎症を起こしていたり・・。間違いなく眼球細胞が死んでいるな・・なんて。
もうしばらくすると梅雨に入って、衛生面でも危なくなるのできちんと管理しなくては・・なんて思う日々です。
16apr2005_1.jpg

C3でハッチ育成が更に困難になるというのは、単純にアクティブMobがハッチも攻撃対象と見るようになる、という理由だと思っていたのですが、どうやら他にもっと大事な理由がありました。
C3では『近くに15Lv以上離れたプレイヤーがいる場合、Mobは優先的に低Lvプレイヤーを攻撃します』らしく、この際ハッチリンもプレイヤーとみなされるために、高Lvプレイヤーによるハッチ育成が困難になるということらしいのです。
その後の修正で特定Mobだけに適用されたとのことですが、ヘイトスキルがないクラスには大変育成が困難になります。C2のうちにストライダーを量産しておこうっていうのも分からなくもないですね。

16apr2005_2.jpg

この1ヶ月以上、ソロでのハッチ育成+たまにPTハントだったので、ず~っとアバドンローブセットを着ていたわけですが、育成PTでのハウラーの仕事はLAなので魔法力が高くなるソロハント用のデーモンローブセットを着込んで行ってまいりました。
久々に着るデーモンローブセット・・・こんなに詠唱遅かったっけ?w
プロフィットがいない状態なら余裕なのですが、ヘイストが入ったハッチリンx9なPTだとLA用に使っているオーバーヒットスキル:シャドーフレアの発動タイミングをとるのが難しい・・。どうしてもギリギリを狙ってしまいがちなので、ハッチのクリティカルが1発入ると間に合わない状態が・・。詠唱が遅いのって致命的orz

なんとか連続8時間ほどハッチ育成PTをしまして、ようやくLv54になりました!ようやっとゴールが見えたって感じですね。
黄昏ならラスト1Lvなら数時間でいけるらしいのですが、そこは風ハッチ。おそらくがんばっても明日中にLv55はちょっと無理かな。まぁ焦って死なせても仕方ないので、落ち着いてじっくり育てます。

余談ですが、よく聞かれることに風だとMob1匹でどれくらいの経験値が入るの?っていうのがありますが、DVのLv53ダストウィンドウで大体0.04~0.05%です。もちろんハッチ育成PTで、ですよ。結構マゾいでしょ?^-^;

[Lv64/13.56%]
[Lv54/04.72%]
コメント
この記事へのコメント
コンタクトいれっぱなしはかなり
危険なので、やめてください!!

失明したいんですかっ!!
2005/04/19(火) 03:27:18 | URL | よっちゃ #dvUYBDnY[ 編集]
あはっ
気を付けます^-^;
2005/04/19(火) 16:26:23 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
