Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
MobよりへっぽこなPKer
今日うちの血盟:BackOnTheRocksがMigratoryBird血盟とKIZNA血盟の3血盟でEternal Symphony同盟を設立しました。私は急な用事ができたために同盟設立イベント(傲慢最上階まで登ったみたいです)に参加できず、ちょっと残念でした。
基本的に狩り同盟っていうことでスタートですが、うちの血盟は戦争も楽しみたいって奴ばっかりの集まりなので、うまいこと他の血盟員も戦場に誘い出してみようと画策中です(笑。とりあえずはNEXUS以来の同盟チャットで和気藹々としたいですね。
昨日はハッチ餌補充のためにギランに戻ってログアウトしていたので、えっちらおっちらDVのガーゴイル広場目指します。途中のシャックルやケイブサーバントリーダーがアクティブでかなり鬱陶しい。Lv20以上離れるとアクティブMobが非アクティブになったりしないかなぁなんて思ったりします。

17apr2005_1.jpg

ケイブサーバント通りを過ぎ、デュラハン通り手前で知ってる顔2つ発見。アムネリアさんとユキアさん。ちなみにエルダーとシリエルです。
私より少しLvが上なヒーラー2人がこんなところで何をしているのかな?と思いきや、ハッチ育成をしています。エルダーとシリエルが、です^-^; しかもケイブサーバント系でハッチ育成・・思いっきりリンクするじゃないですか・・怖いですね。
さくっと挨拶をして通り抜けようとするも表示されるPT勧誘ウィンドウ・・・OK押すしかないじゃないですかT-T 
FAはエルダーのアムさんが、そしてリンク処理・ヒールをユキアさんが担当して、私はLAとリンク処理。ケイブサーバントで育成しているのは、ガーゴイルだと痛すぎて、デュラハンだと範囲魔法があるからだそうで・・個人的にはリンクするMobもすっごい怖いんですけどね^-^;

17apr2005_2.jpg

1,2度タゲが移る冷や冷や育成をしていると、カズサさんが通ったので逃がすものかと拉致しまして、安定したタンカーをげっと。きちんとしたタンカーさんが入ったので場所をガーゴイル広場に移して育成再開です。
途中で入れ替わりは何回かあったのですが、一度PTができるとフルPTになるのは早いもので、しかもプロフ入りな良い構成のハッチ育成PTで一安心。さすがにLv54まできたので、死なせたくないですからね^-^;
この後4時間ほど狩ったところでリアルで急用が入り、一時中断しました。

用事を済ませて帰宅後、ログインするとやたらチャットが賑やかに・・同盟を組んだので、みんなでワイワイ状態です。傲慢10Fテレポートストーンがあれば参加できたんですが、残念なことに手持ちがなくて、賑やかな同盟チャットを眺めていました。

17apr2005_3.jpg

スクリーンショットではmamaさんしか映っていませんが、この後ろに私を含めて5人ほどいます。まぁあくまでもイサカを狩っているのは、ついで、なんですが。
追って説明すると、同盟設立イベントを終えたmamaさんもかけつけてハッチ育成PTに参加したわけですが、某有名なPKerが登場(最近はPTで動いているみたいですが、今回はソロでした)→ハッチを攻撃。エルダーさんの機転でPTリコでハッチ死亡の被害は無し。
ちなみに、この時フルPTだったのでハッチは9匹いたわけですが、攻撃されたのは私の弁慶です(笑。弓で攻撃されたのですがHPは半分も減っていませんでした。ハンターガーゴイルの攻撃3発で死ぬ風ハッチのHP半分も削れないなんて・・・かなりへっぽこですねw
まぁ報復ってわけじゃないんですが、お灸をすえるつもりでDVを探してるところでイサカを見つけたので食べましたってワケです。
PKerは聞くところによると私より全然Lvが下らしいので、まぁ今度見つけた時はおしおきに祝福スリープでもかけてあげようかな、と。格下アビスと1vs1なら、不意をつかれたり、MP休憩中のB2MでHPを削りまくってる状態でもない限りハウラーが負ける要素はありませんからね。

17apr2005_4.jpg

結局PKerに水を差された形となり、5人が落ちて、風・星・黄昏x2で育成再開。
はい・・弁慶死んでます^-^;
少人数で育成しているときに、たまたまクリティカルが入ったみたいでタゲが移り2発で死亡。Mobの攻撃2発目がクリティカルだったみたいで、私のシャドーフレアは全然間に合いませんでした。うーん、ダストウィンドウは某PKerより強い(苦笑。
まぁなんとかここからも頑張って盛り返したので、明日でLv55→ストライダーにできそうですね。それでも後5~6時間はかかるんですが^-^;

[Lv64/13.56%]
[Lv54/62.11%]
コメント
この記事へのコメント
ぉぉ
ストライダー目前じゃないですかっ
そして同盟おめでとですっ

風ハッチでストライダーって凄いなぁー。
うちの子は42のままだ・・・
C3までに上げたかったけど全然無理そうでつ(うwT)
2005/04/19(火) 12:41:06 | URL | mahiro #-[ 編集]
あはっ いらっしゃい~。
風ハッチはね、途中何度も放り出そうと思ったんだけど、
名前をつけちゃった手前、やっぱり何度も思いとどまって
なんとかここまでこれました。

マテリアルは人多いんだから、うまいこと誘い出して、
プロフとヘックス使い込みのPTで頑張ると結構効率良く
育てられますよ。
C3だと結構育成が厳しくなるらしいので、今の内に
がんばれ~。
2005/04/19(火) 16:30:29 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
