Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
感慨ひとしお
ホント長かったハッチ育成も終わり、さぁあとはスモールウィングの冒険クエストをクリアするだけです。
ハッチリンを得るためのスモールウィングがめんどくさかった記憶があるので、どんな感じなのかなぁと不安いっぱいでしたが、はてさてどうなることやら・・
19apr2005_1.jpg

猟師村の賢者クロノスからクエストスタート。
妖精谷にいるミミューに会いにいけと言われます。
妖精谷へは歩いて行くのもめんどくさいので、GKでサクッと象牙の塔へ飛びまして、川を渡った北側の入り口から妖精谷へ。

19apr2005_2.jpg

ミミューに話しかけてクエストアイテムの葉っぱを4枚もらいます。
ちなみにクエストアイテムの葉っぱはPCのクエストアイテム欄に入りますが、そのままでOKです。わざわざハッチのアイテム欄に入れる必要はありません・・・てか、移せませんw

19apr2005_3.jpg

猟師村から南へ少し行ったところ、周りにはウィアードドレイク・ラキン・クロベエなどがいるところに、木の葉の色がやけに明るい『木』があります。木の背丈が高いのでクリックするまで名前表示が見にくいので分かりにくいかもしれませんが、取り巻きの木の守護者の魂が2~3匹いるので、まぁ見落とすことはないと思います。

さてここからがやっかいです。
まず取り巻きをスリープで眠らせ、その隙にハッチが木を攻撃するようにさせます。なぜ取り巻きを眠らせるかと言うと、ハッチが木を攻撃すると取り巻きがハッチを殺そうとするからです。まぁ取り巻きは弱っちぃので、私の風ハッチでも5~6発は耐えられる感じですが・・。
スクリーンショットで私が紫ネームになっているのは、木にバトルヒールをかけているからです。私のハッチは風ですので、素で攻撃力が高いため、木のHPを削ってしまうからです。今回そんなヘマはしませんでしたが、もし木を殺してしまった場合、手下がうじゃっと沸いてしまうらしいので、注意が必要です。まぁ黄昏ハッチなら攻撃力がないので、木にヒールしなくてもいいらしいんですが。
ハッチが木に50回攻撃すると、自動的にクエストアイテムの葉っぱが1枚減り、木がもうどっか行ってくれというセリフを言うので、これでその木は終了です。これを4本の木全部で同じ事をやります。

19apr2005_4.jpg

1本目の木はソロでクリアしたのですが、びんごさんがログインしてきたのでヘルプを要請。まぁソロでも頑張ればクリアできるんですが、ハウラーのバトルヒールでの回復量がしょぼいため、結構忙しいです。
びんごさんには木へのシールドと木へのヒール(良い魔法はOKですが、悪い魔法を木にかけると解毒不可能な毒をかけられるので注意)、ハッチへのガイダンスを担当してもらい、私は取り巻きのスリープに専念しました。
実際にやってみた感想ですが、スリープで眠らせたりルーツで固めたりするのも良いのですが、結構スリープ切れのタイミングをみたりするのが面倒なんですよね。それならいっそのこと、倒しちゃえば良い感じです。ちなみに手下は弱っちぃので、ハリケーン1発で殺せます^-^; 
取り巻きは倒されるとしばらくして復活するのですが、沸いてハッチを攻撃するまでにしばらく時間があるので、その間に殺しちゃえばOK。ファイター職でどうしてもサポートしてくれるヒーラーやWizがいない時でも、ハッチが攻撃している間は取り巻きを倒しまくり、木のHPやPCのHPが危なくなったらハッチの木への攻撃を停止させて、休憩。木orPCのHPが自然回復したらまた同じように繰り返せば一人でもクリアできます。連続で50回木を叩かせなくてはならないのではなく、合計50回叩かせれば良いみたいですね。取り巻きもハッチが木を攻撃している時に沸いている分はハッチを殺そうとしますが、木を叩いていない状態で新しく沸いた取り巻きはハッチを攻撃してきませんから。

19apr2005_5.jpg

4本の木全部に葉っぱを貼り付けたあと、再び妖精谷のミミューへ。
ハッチを出した状態でミミューに話しかけた後、ハッチを戻して再度ミミューに話しかけると召還用フルートがラッパになりクエスト終了です。
ちなみに、フェアリー:ミミュー。苦労したのは弁慶じゃなくて海尊だから、そこんとこよろしく・・・。

19apr2005_6.jpg

長かった弁慶ストライダーへの道はこれで終了。
はぁ、ホントにお疲れ様>私^-^;
これでC2内に目標としていたBグレード装備とストライダーはクリアできました。明日からはC3に向けての準備をしていこうと思います。

19apr2005_7.jpg

最後にオチを・・。
ストライダーに搭乗すると武器が解除されますが、魔法スキルは使えるとのことでストライダーに乗った状態で猟師村内のNPCにCtrlハリケーンを。
・・がすっ
・・・がすがすっ
・・・・あれ?
村の中のNPCを適当に選んで攻撃してみたつもりが、吊り橋麓のNPCって警備兵か!逃げろ弁慶!その俊足を今発揮するんだ!
・・はい、当然逃げ切れませんでしたT-T
b-帰還を用意してなかったのでそのまま死亡。はぁ何やってんだか。
ちなみにストライダーに搭乗すると移動速度はあがるんですが、ですが・・ウィンドウォークのかかったシリエルに追い抜かれました・・こんなもんよね^-^;

[Lv64/12.54%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぉぉぉぉぉぉぉ。
ついにストになりましたねぇ~。
おめでとうございますぅぅぅ。
長い苦労が報われましたね~。今度お会いした時は是非見せて下さいね^^

ぢつは、私も今ハッチを育ててるのですが、きっかけになったのは海尊さんの日記見てたからだったりw
うちのは黄昏ハッチなのですが、元々低いLvが
更に下がってたりして・・・orz
ここの育成法参考にして頑張ります!
2005/04/20(水) 14:28:41 | URL | 翠花@PLUS #m.2.LkcQ[ 編集]
ついに我がクランにもストライダー持ちが誕生ですね。
おめでとう。
弁慶、よく頑張ったのう。(^-^)
2005/04/20(水) 19:15:13 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
あらら・・・
初めまして。
警備兵を殴ってしまったんですか・・・
よ、良くあることです^^;
2005/04/21(木) 17:36:57 | URL | サブ #-[ 編集]
初めまして、突然申し訳ありません。
初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。
2005/04/21(木) 22:22:16 | URL | 週刊!ブログランキング管理人 #pn.FNN1k[ 編集]
>翠花さん
ありがとうございます^-^
黄昏はヘイト管理して補助魔法かけてあげると、
おもしろいように成長するので、育成が楽ですよ~。

>あいた(ryさん
だから、頑張ったのは海(ry

>週間ブログランキング管理人さん
う・・ごめんなさい。
以前にブログで書いたことなんですが、ランキング形式の
サイトへの登録は自分ではしないことに決めているんです。
もちろん、拙い文章ですがいっぱいの人に呼んで貰える
喜びというのはあるのですが、やっぱり自分の中で決めた
ルールは守りたいなって思うので今回は遠慮させて
いただきます。

・・・でもいつのまにか、いもづるに登録されてるんだよな・・・。
2005/04/23(土) 04:25:11 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
