Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
C3に向けて
B装備(エビ杖・アバドンローブセット)とストライダー(弁慶)という2つのC2内での目標をクリアしたので、後はC3に向けての準備となります。
ここでちょっといや~な情報を目にしました。あくまでもユーザー情報ですので、情報の正確性にはいささか疑問がありますが・・古代アデナの価値です。
周知の通り、C3では古代アデナで高級染料が購入できます。私もwit+4/men-4をまず最初に購入しようと思っていたのですが、古代アデナ:現行アデナが11:1。こうなるとC2の今現在1.9Mを切っていますから、C3を待たないで購入したほうがお得になります。いえ、C3を待ったところでMobからのドロップと大して変わらない20M前後という金額が必要になります。これは困ったものです。てっきり相場が落ちてくれるものと予想していたものですから・・。
まぁどっちみち現在の所持金2Mないですから、染料資金調達しなければ・・とほほ。
20apr2005_1.jpg

さて高級染料資金のためにラキン狩り。はい、うそです^-^
C3になるとコインの価格もあがるものと予想されますが、その程度で高級染料の資金がたまるわけもないですからね。
ハッチ育成で得たコインはゴールドとシルバーで、C3のためにコインクエスト1級会員になるためには、あとブラッドメデューサがあと140枚ほど必要だったので、これを先に片づけておくかってなことでラキンを狩っています。ちなみにラキンはSpSハリケーン1発で倒せるので、乱獲しまくりです。
が、あまりのdrop率の悪さに辟易。大体30匹狩って1個でるくらいでしょうか。トータル100匹ほど狩って3個しかでなかったので場所移動。

20apr2005_2.jpg

火炎の沼のプニッシュメント アンデッドです。
ラキンなんかよりMobLvが断然上なので、コインのdrop率もあがるだろうと予想したからです。ちなみに、ブラッドメデューサのコインをdropするMobの中で、このプニッシュメント アンデッドが一番の高LvMobです。私から見て真っ青ですがw
こちらはSpSハリケーン2発。当然MobのLvが低くてCLDでHP吸収ができないので、普段をあまり使わないVC(ヴァンパイアリッククロー)でB2M用HPを確保しながら狩りをすすめます。
う~ん、こちらは20匹に1個くらいの割合でしょうか。ホント、シルバーやゴールドコインに比べてブラッドメデューサのコインはdrop率が悪いです。困った物です。
で、結局・・・買っちゃいました^-^;
今現在の相場的には3.5kくらいが多いブラッドメデューサですが、ライバルとなる購入露店が4kを設定していたので、私は4.1kの値段設定で。ものの1時間ほどで必要量を購入できました。

20apr2005_3.jpg

そしてストライダーを駆使して走ります、クルマの塔入り口脇にいるロレイン嬢目指して。というか、ストライダーができてからというもの、必要以上に走ってます。いや~もう新車を買ったときのようなウキウキ感ですね^-^;

20apr2005_4.jpg

そして1級会員に必要なコインはすべて揃い、晴れて1級会員に。
もちろんC3でロイヤル会員になるための前準備なので、1級会員用のアイテムを狙ったりするわけではありません。
さて、あとはC3にむけて高級染料資金作りですが・・。

20apr2005_5.jpg

色々と考えた結果・・・ストライダーを育成して、売り飛ばすことにしました(笑。
今現在黄昏ストライダーは25M前後で取引されているので、30日余りで風ハッチを育てた私なら、必要経験値1/3な黄昏ハッチなら10日でストライダーにできるはず!(たぶんねw)。
ということは、10日で25Mの儲けってことになります(海尊のLvあがりませんがw)。
黄昏ならエサ代もそんなにかかりませんし、武器も弁慶が使っていたトーチャラーでなんとかなります(厳しいですけどねw)。

そんなわけで黄昏ハッチを求めてスモールウィングクエストを。
まず1回目は純白精霊石でドレイク:カリブランで黄昏ハッチゲットをめざします。カリブランを選んだ理由は、弁慶の時もカリブランだったので、単純に場所を覚えていたから・・ただそれだけです^-^; が、痛恨の風ハッチ。純白精霊石なのでへっぽこハッチ用防具をもらえていますが・・欲しいのは黄昏ハッチです。

2回目はドレイク:エクセリオン、純白ではなく普通の精霊石で。
カリブランの卵集めはロードスカベンジャーなので全然楽なのですが、エクセリオンの場合はレットリザードマンファイターを狩らなくてはなりません。レットリザードマン系でリンクするのは当然で、草原の~までリンクするため・・・めんどくさいですね。まぁ8匹くらいリンクしたところでSpS無ハリケーン1発で死ぬようなMobばっかりなので死ぬ危険性はないんですが。
あとから聞いた話では、黄昏ハッチを求める場合に一番確率が高いといわれているのはエクセリオンで純白精霊石らしいですね。今回私は普通の精霊石だったわけですが、スモールウィングクエスト2回目で黄昏ハッチをゲット!運がいいです。

20apr2005_6.jpg

ってことで、ソロモンよ私は還ってきた!
とばかりに、DVのダストウィンド・ハンターガーゴイル広場に1日で復帰です^-^;
ハッチ育成PTばっかりだと日記のネタが無い!なんて悩みの種もあったりするわけですが、とりあえず高級染料資金のためにがんばりたいと思います。

・・・ちなみに、今日1日でLv40になりました・・・黄昏の成長スピード早すぎです^-^;

[Lv64/12.54%]
コメント
この記事へのコメント
海尊さんはWIT入れる予定なんですね。
PTプレイのほうが断然多い私も、WIT入れようと一度は買い集めてたんですが・・・
WITは捨てました!w
PT中はアバドンローブで、スリープの速度は腕の差でカバー作戦です。
・・・全然カバーできてないような気がするんですがね(汗
カリックの範囲スタンは無理ですが、天使のスタンくらいなら止められますし無理にWIT上げなくてもいいかも(・・。
まぁINT+5なので、これ以上MEN下げたくないという理由もなきにしもあらずですがね。
2005/04/22(金) 07:30:44 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
黄昏ハッチを2回目でゲット・・・
なんだかまわりで10回以上やって結局買った
人とか見てるとほんとついてますね(ω)

黄昏10日で売り飛ばしで25Mってすごw
じゃあクロ3までに1ヶ月あるので、3匹育成して75Mコース??

サブシリオラを育成しながらハッチ育成にひかれる剛鼠でしたw
2005/04/22(金) 11:08:28 | URL | 剛鼠 #41Gd1xPo[ 編集]
私がWit入れるのは・・装備の為かなぁ。
今ソロではデーモンなんですが、ドムローブ着たいんですよね^-^;
ドムローブのWitマイナスを打ち消す感じでのWit染料なのです。

う~ん、おそらくですが、黄昏育てるのは1匹予定です。
だってハッチ育成PTって退屈・・・^-^;
あとギリギリでLA常に狙ってるので肩が非常にこるので
今現在の予定ではWit染料分さえ稼げればいいかな~って思ってますね。

2005/04/22(金) 12:26:06 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
