Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
黄昏れてガゴ広場inDV
ハッチ育成PTでご一緒した つわぶきさんが、なんでもネタクランを立ち上げるとのことで2ndでも3rdでも4thでもいいから入れて欲しいとお願いされました。
クラン名を聞いてみると・・『竹島は日本の領土』血盟(笑。冗談だと思っていたのですが、その日のうちに設立したみたいです。
結局はGMから規約違反ってことでクラン名の変更を余儀なくされたみたいですが、やっぱりリネージュは韓国が本社のゲームですから、NCJ社員は板挟み状態でしょうか?^-^; まぁ色々な意味で良い悪いはありますが、ネタが好きな人ってパワーありますよね。
21apr2005_1.jpg

さてさて今日も黄昏ハッチ育成に専念です。
人それぞれに感じるおもしろさってのは色々とあるのですが、風ハッチリンをストライダーに育てた後に黄昏を育成し始めると・・その成長スピードがたまりませんw
風ハッチの時は、あと何%でLvUP。1¥で何%あがるからあと何時間・・なんて感じだったのですが、黄昏ハッチは気づくとLvあがってるやてな感じです。ホント必要経験値1/3ってのはびっくりです。

風ハッチはその攻撃力の高さから、ヘイト管理に自信があるのならソロ育成に適しているでしょう。ただし、そのHPの少なさ(Lv55風ハッチはLv35黄昏ハッチよりもHPが少ないです)から タゲが移ってしまうと即死はまぬがれません。ベストなのは常に一緒にMobを叩いてヘイト維持をするってことでしょうか。これなら多少ハッチの攻撃がクリティカルしてもタゲが剥がれることはないように思います。

星ハッチはなんといってもそのHPの多さが魅力です。そこらへんのタンカーよりもHPが多いわけですから、装備を用意してあげればソロでも十分育成できると思います。
ただ・・ストライダーにするまでのエサ代が平均6Mと言われているので・・・お金に余裕があるひとでないと厳しいですね。

黄昏ハッチの一番良いところはその成長スピードでしょう。
ですが、もっともソロでは育成しにくいと思います。というか、プロフィット以外がソロ育成するのは厳しすぎるかな。プロフソロでの育成もPT育成に比べると効率という点で非常に劣ると思います。あくまで自分ひとりの手で育成したいんや!って人以外は、せっかくの黄昏ハッチのメリットである成長スピードを犠牲にしないようにPT育成するのがおすすめです。
黄昏ハッチは武器が必須です。なんてったって素の攻撃力が1ですから^-^; ハッチの武器は上は12Mまでありますが、コストパフォーマンスという点から見ると1M武器のトーチャラーで良いと思います。もちろん値段が高い武器=攻撃力も高いわけですから、お金に余裕がある人は6M武器でもいいとは思いますが、ね。私はトーチャラーですが、十分だと感じています。

21apr2005_2.jpg

さて今日もハッチ育成PTの特徴である、PCの入れ替わりを繰り返しつつがんばりました。むっちゃくちゃがんばりました。
おかげで・・
昨日:Lv35→Lv40
今日:Lv40→Lv48
・・・やばい、10日とかいっておきながら、このままでは4日で黄昏ストライダーができてしまう。風の育成スピードから黄昏の育成スピードになって、ついついそれが楽しくて・・・がんばりすぎました^-^;

[Lv64/12.54%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
