Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ひとりで出来るもん
ハッチ育成PTというのは普通の狩りPTなんかと比べて、非常にまったりした雰囲気があります。育成にくる人はたいがいがLvがそこそこある方ばっかりなので、もしアクティブなサンダーウォームをひっかけたとしても余裕で対処できるからです。
ですが、たま~に勘違いをなさっている人がいまして、¥と毎回Mobにバーサクをかけるプロフや、複数PTがいる事が多いのでかぶらないように注意を払ったりのFA役、タゲが移るとMobを追っかけてハッチの大移動がおこっちゃうのでタイミングを見計らうヒーラーなどと忙しい方はいるのです。かくいう私もオーバーヒットを狙うため常にMobのHPバーとニラメッコ。ほぼネタスキルのカースカオスを入れる場合はB2MしないとMPが減っていくので、隙を見つけてやっていたりとそれなりに忙しいのです。
にもかかわらず、暇~暇~を連発し、ドロップさえ拾おうとしない方・・やっぱりいます。そりゃ自分はハッチをMobに突進させるだけで済むわけですから、長丁場のハッチ育成PTは暇かもしれませんが、やっぱり忙しい人はいるわけで、そういう雰囲気を読めない人はソロで育成して欲しいものです。
びしっと注意してPT内の雰囲気を更に悪化させるのをおそれるあまり、やんわりとしか注意できない私って・・やっぱり日本人orz
23apr2005_1.jpg

さてラストスパートするべく、今日もよこでんさん・血祭さん・ぴうかさんとハッチ育成inDVガーゴイル広場です。
ホントここはハッチ育成のメッカとして有名になり、常にPTがいるような状態で・・みんなC3までにストライダーにしようとがんばってますね。
私はあと2Lvだったので、今日のプレイ時間7時間ほどで無事Lv55に。早速ストライダークエストをしようと思ったのですが・・ぴうかさんが離してくれません(笑。
仕方ないのであと3時間ほどでLv55になるぴうかさんを待って、一緒にストライダークエストをすることにしたのですが・・連日の慣れない廃プレイに疲れていたため、マジ限界だぁ~ってことで、30分だけ休憩をしたのですが・・。
ぴうかさん、ごめんなさい。思いっきり寝てしまい、起きた時には6時間経過してしまっていましたorz また今度一緒に普通の狩りいきましょうね^-^;

23apr2005_2.jpg

さてストライダークエスト。
さすがに2回目ともなると余裕綽々で、ひとりで行ってきました。正直スリーパーならひとりでも簡単にクリアできます。黄昏ハッチなら『木』のHPはまったく減りませんからね。
スクリーンショットにあるようなセリフを木が言えば、その木は終了です。速やかに次の木へ向かいましょう。私は万が一・・というか、めんどくさいので取り巻きを殺してから次にいきます。ハリケーン1発で殺せるくらいよわっちぃですから。
ひとりでクエストをしていると、血祭さんやカゲマルさんがクラン員を引き連れてクエストをしているのに出会いました。さすがにファイター職の方はひとりではできませんからね。

23apr2005_3.jpg

無事ストライダークエストを終わらせ、同盟チャットで呼びかけて狩りに行こうと思ったのですが、タイミングが悪くてみんな出払っている模様だったので、仕方なく倉庫整理を。
すると、ジェムストーン:Dグレードを2個発見。そうです、先日やったハッチリンクエストで3個購入したのですが、黄昏が速攻で出てしまったので倉庫に放り込んでいた残りです。
まぁ暇ですし、Dジェム消費ってな感じのつもりでハッチクエストをしたのですが・・たはぁ~また黄昏でてしまいました^-^;
いままでのハッチ獲得経歴をあげると、
・カリブラン:純白の精霊石→風ハッチ(弁慶)
・カリブラン:純白の精霊石→風ハッチ
・エクセリオン:普通の精霊石→黄昏ハッチ(今回ストライダーになった奴)
・エクセリオン:普通の精霊石→風ハッチ
・エクセリオン:普通の精霊石→黄昏ハッチ
こんな感じです。
ってなことで、3匹目のストライダー育成決定!!・・・マジですか?w

23apr2005_4.jpg

ちょうど黄昏が出た直後くらいに同盟で狩り募集がかかったので、いざ傲慢へ。
ごめんなさい・・スリーパーなのに、デーモンローブセットのままでいっちゃいましたorz 
しっかし久しぶりの『普通』の狩りっていうことで・・感覚がわからない!
5F中のミュルを狩ったのですが、スリーパー一人なのにミュルウィザードから眠らせたりして・・麻痺する人をいっぱい出してしまいました。ホント、猛省してます。

[Lv64/19.12%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
