Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
売り抜け不可
昨日あたりから黄昏ストライダーの売りが20Mを大きく切り始めましたね。
DVでのハッチPTで育てれば、50時間強でLv55にできるのは既に周知の事実となってしまっているので、これはこれで仕方ないのかな?なんて思います。
だけどね、トレード掲示板で売っている方が・・黄昏ストライダー16Mで先着3名に売ります。週末には4匹になります・・・最後の一文は余計でしょw 自分で自分の首を絞めているように思います。ひょっとしたら更に相場を下げるための、購入希望者の策であるのなら大したモノですね^-^;
27apr2005_1.jpg

さぁラスト2Lvラストスパートです。
今日もガーゴイル広場は混み混みで、まるで真夏の海水浴場のような有様です。今日のPTでは全体的にハッチのLvが高かった事、みんな高価なハッチ武器を装備していること(私はトーチャラーですけどネ!)、あと珍しく風ハッチが2匹入ってたことで殲滅速度がむちゃっぱや!
がこっ がこっ がここっ てな感じでMobのHPバーが減っていくため、LAのタイミングが取りにくいことこの上なし。かといって早めに詠唱に入った時に限って、ハッチのクリティカルが少なくて、MobのHPを多めに残してLAしちゃったりで・・・あぁ難しい。
それでもハッチ育成で仲良くなった人たちなので、大目にみてくれたので助かりました。おそらく隣の**様のPTで同じ事をしようものなら・・・(笑。

27apr2005_2.jpg

早朝から始めたPTも3時過ぎにようやくLv55HIT。
本来ならここでストライダークエストに行きたいところだったのですが、う~んなぜでしょう?ハッチ育成PTにハウラーって少ないんですよね。PTメンバーの中でオーバーヒットスキルでLAを取れるクラスがLv40代のスミスしかいなかったので、交代要員が来るまで居残り、結局6時までやっていました。
おかげでLv55の24%まで育っちゃいましてね(PT員に迷惑のかからないように、ハッチの¥は抜いてもらってました)。まぁ今黄昏ストライダーが暴落し始めているので、ストライダーをドナドナするときの『黄昏ストライダーが万が一死亡した時の保険になります。Lv54に落ちるとスピード低下します』なんて売り文句にできるかな?

27apr2005_3.jpg

もう3回目ともなると、ストライダークエストなんかお茶の子さいさいです。
取り巻きが3匹いるところでMP切れを起こしてしまい、休憩をとる必要がありましたが、それでも小一時間でクエストは終了できました。
途中、PTが食事休憩なのでクエストの下見に来たというバウさんが、真剣にクエストのやり方を見ていましたが、最後にぽつり、バウひとりじゃ無理だ。そらそうです^-^; 前にも書きましたが、ある程度のLvのヒーラーやスリーパーなら一人でも余裕でクリアできる(ログウィンドウでスリープorルーツが失敗していないか見ながら、順番に取り巻きをホールドしておくだけ)クエストですが、たまに『木』がルーツをかけてくるので、どんなに攻撃力のあるファイタークラスでもひとりでは無理です。素直にクランや知り合いのヒーラー・Wizを連れていきましょう。

この後、ストライダーを20Mで売ろうとしたのですが・・かなり状況は厳しいです。
掲示板だけでの売り価格暴落なら、まだそちらを見ない人に対して売り抜けができるかもしれないのですが・・さすがに15Mで売りますシャウトを連発されていては、24%の保険程度のために5M上乗せして買う人なんていませんからね^-^;
今となって思えば、1匹目の黄昏ストライダーが20Mで売れたのでさえ、ギリギリだったんだろうなって思います。
明日になっても売れないようなら・・値下げします。
当初の予定の40Mからは5M目減りしますが、それでも10日弱での稼ぎにしては上々の出来だろうなって思いますしね。というか、20Mがボッタクリすぎですね^-^;

[Lv64/19.78%]
コメント
この記事へのコメント
クラン員と話してました。
「3Mなら買うかな」

個人的には15Mでもリッチな人の余暇
にしか思えないです><だって走るため
だけの存在ですし・・・

正直育成する人が育成を楽しむイベントなのかな?と感じていまして、貧乏な私にはどこにひかれるのか今ひとつわかりません・・・
2005/05/07(土) 00:51:30 | URL | ふむ #-[ 編集]
ふむさん こんにちは。
そうですね、ストライダーは完全に趣味品だと思います。
コストパフォーマンスを考えると、ストライダーに乗った際の
スピードはLv55ストライダーでウィンドウォークLv1程度ですから
はっきりいって高すぎるだけの代物だと思います。
まぁ言い方を変えれば、趣味品・嗜好品だから多少高くても・・。
結局買う人は お金の余ってる人ですからね。
ホントに自分で名前を付けてストライダーが欲しい人は
自分で育てると思いますから(笑
2005/05/08(日) 12:50:16 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
