Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お買い物っ お買い物っ(SATY風に)
なんていうのかな、ちょっと嫌な気持ちです。
こんな拙い日記を読んでくれている方がいるのは、非常にありがたいのですが、ソースとかって紹介の仕方はないんじゃないの?なんて思います。例えそれで日記を見てくれる数が増えたとしても、です。
うーん、WebにUPしている以上、リンクはするななんてお門違いな事は言うつもりないんですが、最低限、リファラーでどういうサイトにリンク貼られているのか知る権利が欲しいなぁなんて思います。私のわがままでしょうか?
28apr2005_1.jpg

昨日でハッチ育成を卒業したので、今日から本体のLv上げ?
いえいえ、ストライダーで稼いだ泡銭を浪費です(笑。
でもって何を買うのかと言いますと、Wit+4/Men-4高級染料です。ハウラーは素で詠唱が遅いところに、さらにデーモンローブセットを着ているのでwit-1と更に遅くなっています。PTハントの時はアバドンローブセットを着ているので、この差は結構気になっていたんですよね。
最初はInt+染料を購入してアバドンローブでソロ狩りなんてことも思っていたのですが、PTハントとソロハントの装備を変えたかったのと、どうしても諦めることができなかった装備・・ドゥームローブセットが欲しくて、Wit+4染料という結論に達しました。
ちなみに今現在ギランでwit+4/men-4染料を購入しようとしている方が、私を含めて3人いるのですが、私が最高値の1.6m。他の2人の買取りシャウトが入ると、少し間をおいてから1.6mや最高値をさりげなくアピールしながらwit染料買取り戦争を繰り返しています^-^;

28apr2005_2.jpg

さて、もう一方のお買い物:ドゥームローブセットですが、同盟員のふぇのさんからチューニックとホースを安く売っていただきました。ホントありがとうございます。
そしてヘルムを露店売りで見つけて3Mで購入したのですが・・その小一時間後に2.4Mでの販売を見つけて、結構へこみました。どうもドゥームヘルム4M時代の記憶がこびりついていて3Mで飛びついてしまった事を激しく後悔。
あとはグローブとブーツなんですが、この2つの売りがなかなか無くて・・・自作しちゃいました。グローブのコアとブーツの製作図、それとある程度の材料はあったので、そんなにかかりませんでしたね。

28apr2005_3.jpg

見た目で分かると思いますが、左がデーモンローブセット+アバドンヘルム&アバドンブーツ(デーモンブーツ持ってるんですが、防御力が下がるのと履き替えるのがめんどくさいので最近は常時アバドンブーツ)。右がドゥームローブセットです。
見た目は、まぁドゥームローブセットのが好きですね。やっぱり見比べるとBグレード装備!ってな感じですし。でも決してデーモンローブセットがいけてないってことじゃないです。デーモングローブが無くてセット効果がないのに、安いカルミアンじゃなくて見た目重視でデーモンローブセットを着ていたくらいですから(苦笑。

28apr2005_4.jpg

はい、ステータスはこんな感じです。左がデーモン、右がドゥームです。
デーモンはチューニックとホース、グローブにC-zelを3枚ずつ貼ってあります。
デーモンからドゥームに着替えると、上昇する項目は最大HP・MP、防御力、MR、移動速度、あと見えないところで呼吸ゲージです。
一方下降する項目は魔法力と詠唱速度。そう考えるとデーモンローブセットのInt+4というのはCグレードに似合わないほど高性能と言うことができると思います。エビ杖のオプションでブレスザボディーLv5がかけられるので、デーモンローブセットの最大HPマイナスというデメリットも打ち消せますしね。

28apr2005_5.jpg

そして試し撃ち。
対象Mobはギラン近郊のウォームです。SpSは使っていません。予想通りデーモンローブセットの方が与えるダメージは大きいです。やはりInt2の差は大きいですね。
明日からはソロハントで本体Lv上げ再開するわけですが、まだ本体Lvが64と低いため、エンパワーが無いとドゥームナイトを祝福2発狩りできないため、デーモンローブセット+ドゥームヘルム&ブーツという装備になりそうです。そのうちIntタトゥーも彫ろうと画策中ですので、それからですねドゥームローブ完全移行は。

ぇ?んじゃなんでドゥームローブを製作したのか・・・ですか?
決まってるじゃないですか、移動速度+7ですよ?ストライダー乗った時用ですよ・・げふげふ。

[Lv64/19.78%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
