Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
弁慶が弱いんじゃないよ・・
明日のアデン戦がアツイですね!
是非是非うちのクランも布告登録なり防衛登録なりして戦争に参加したかったのですが、色々な諸事情が重なって登録することができませんでした。アツクなりそうな戦争なだけに、非常に残念です。
まぁ個人参戦するつもりですが、やっぱり戦争は野次馬状態よりも、きちんと登録してやりたいです。登録して参加すると戦争に関するメリットがたくさんありますからね。
死亡時は猟師村からのマラソン・・あぁストライダーとドゥームローブセットがあるから、ちょっとマシ(違。
29apr2005_1.jpg

はい、ハッチ育成。懲りずに4匹目です。今度は最速3日を目指します。はい嘘です、ごめんなさい^-^;
そろそろ本体Lvをあげる狩りを再開しようかな~っと思っていると、なんでもLA要員がいないとのことで、mamaさんからハッチ育成のヘルプを頼まれました。つまり、mamaさんが自分の星ハッチを、私がmamaさんの2匹目育成予定の黄昏ハッチを担当したわけです。
Roさんや美姫さんというと、私がmamaさんに誘われてPT育成し始めた時の最初のPTなわけでして、最近のハッチ育成ブームに嘆いていたりするわけです。ここまでハッチ育成が加熱するとどうしてもまったり育成することができなくなりますからね。とはいえ、Roさんは4匹目なんですよね(笑。

29apr2005_2.jpg

人が増えたのでハッチ育成をやめてDVCへ・・・では、ありません。
お昼休憩をとろうと話をしていたところ、mamaさんがネタ星ハッチリンを召還。美姫さんが悪ふざけで攻撃していたところ、サクッと死亡(笑。
以前、血祭さんがミスで もぐすきーさんのハッチを殺してしまったところ、サンダーウォーム3匹ほどで赤ネームは直ったらしいのですが、さすがはLv75の美姫さん、サンダーウォームやダストウィンドを殺した程度では直りません。ってことで、ちょとDVCへ行ってMobを数匹倒したわけです。入り口のケイブビーストやパイタン一家・・全部で10匹ほどで赤ネームは直ったので、まぁLv75でもペットキラーは罪が軽いようです。

29apr2005_3.jpg

お昼休憩を挟んで場所移動。
今日からGWが始まったので、さすがに人がいっぱいです。途中でハッチ育成で知り合った方で今も頑張っている人からwisで状況を聞いたのですが、Mobの取り合いですごいようです。まぁ一番育成しやすい場所ですから、仕方ないと言えばそうなのかもしれませんが。
そして私たちのPTはオエルマフムへ。
オエルマフムはノーマル・ファイター・シャーマンと3種類いまして、ノーマルがアクティブで全てリンクします。シャーマンはオーラバーンみたいな魔法を使ってくるのでハッチを突っ込ませると危険大ですが、そこそこのLvのPTがアクティブ・リンクにさえ気を付ければLv的にはダストウィンドなどと一緒なので普通に育成できます。なにより混んでいないのがいいですね。(こんなこと書いて混み出したらゴメンナサイ)。
場所移動後2時間ほどして、まずブルチェルケータさんの黄昏ハッチがLv55に。次の¥でmamaさんの星ハッチがようやっとLv55になりました。ホント、おめでとう^-^

29apr2005_4.jpg

ブルさんもmamaさんもストライダークエストを今日中にしたいとのことで、ここで育成PTは解散しまして、みんなでストライダークエストへ。
mamaさんは1ヶ月以上かかって、やっとLv55HITしたのが嬉しかったのか、私やRoさんがストライダークエストの手順を説明したにもかかわらず、猟師村の賢者クロノスに話しかけずにミミューに会いに行ったりして・・・気持ちがはやりすぎ(笑。
クエスト自体はプロフのヘイストありの、木のHPを回復するヒーラーありの、スリーパー(私・サマナー)やDR(プロフx2・シリエル)の取り巻きストッパーありの充実したPTのおかげですんなり終了。

29apr2005_5.jpg

そして各自のストライダーを召還しての撮影会。エラナさんはまだストライダーを持っていないとのことでハッチですが、Lv52らしいので あと1~2日ですね。
こうして見てみると、戦争でストライダーによる騎兵部隊とかあったらかっこいいのになぁなんて思ったりします。当然武器解除なので、マラソンにしか使えないですけどね^-^;

29apr2005_6.jpg

mamaさんが星ストライダーvs風ストライダーをしたいとのことで、ギラン闘技場へ(私の弁慶が風ストライダーです)。
1回戦。エンチャ無しでの勝負は星のHPを1kほど削ったところで、あっさり星ストライダーの勝利。風の特殊スキル:パワーストライクを出すのを忘れていました^-^;
2回戦。フルエンチャでの勝負でパワーストライクを連発したのですが、特殊スキル再使用時間とヘイストがかかっていた為、先ほどと同様に星のHPを1kほど削ったところで星ストライダーの勝利でした。星ストライダー強すぎですね。
ちなみに風ストライダーvs黄昏ストライダーもやってみたのですが・・黄昏ストライダーの攻撃力1ではさすがに傷つくはずもなく、さらにパワーストライク+攻撃1発の計2発で黄昏ストライダーは沈みました。こうしてみると、風ストライダーが弱いのではなく、星ストライダーが強すぎるだけですね。さすがは餌代6Mは伊達じゃないです(笑。

29apr2005_7.jpg

おまけショット。
美姫さんを赤ネームにしたmamaさん名付け親のネタハッチです。まぁ確かに捨てたのは私ですが・・^-^;
そこらにぽいっと捨てるわけにもいかないので、空腹にして放流しようと思ったのですが・・めんどくさくてイベントリのゴミ箱にフルートを捨てることによって召還できないようにしました^-^;

[Lv64/19.78%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
