Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
私はMよりS
今日は2つの大きな祭りがありました。
1つはラ・梅子さん主催のサマナー祭り。そしてもうひとつはアデン戦争。
どちらもすっごく楽しかったです。オーレンが陥落してリオナサーバーの戦争は終わったなんて言われていましたが、まだまだ元気元気。これからもAMやDMにはがんばって欲しいと思うところです。
30apr2005_1.jpg

さて最初にサマナー祭り。
第1回ということでどうなるかな・・なんて思いながらも参加しました。
私はスペルハウラーですから、当然普段はサモンなんて使いません。むしろサモンで攻撃していると、ピンチの時のスリープを解除されるおそれがあるので、ある意味死神になるからです。まぁDEウィズ時代以上にサモンスキルがLvUPしませんから使うだけ無駄ですしね。
集合場所のグルーディオで当然持っていないDクリを買い求め、慌ててシルエットのスキルLvを1から4に上げて参加。サヴィータヒールなんかはSPの無駄なので一切取得していません。
まず最初にLv25レイドボス:パンドライドをあっさり撃破。いやぁ数の暴力って恐ろしい。ちなみに経験値が少し入ってきていたので、私のLvとレイドボスのLvを考えると、予想以上にシルエットが頑張ってくれたようです。
次にディオン近くのレイドボスをも倒し、サマナー一行はずんずん突き進みます。

30apr2005_2.jpg

処刑場のレイドボスではシルエットの召還時間が終わり、シャドーを召還。
が、さすがにレイドボスのLvが上がってきているので苦戦し始め、ちらほら死者も出始めました。私の召還したシャドーが直接タゲられることはなかったのですが、範囲攻撃でHPを減らされてしまうので、その都度呼び戻してバトルヒール連発でHPを回復させて再突撃を繰り返していました。まぁ最後はHPを回復させている途中で範囲攻撃が来てシャドーは死んでしまったわけですが^-^;

30apr2005_3.jpg

ファーストサヴィータがない私がサモンを召還できたのは、これが最後。
最初に召還したシルエットでさえ、再召還するには2,3時間じゃとても無理で・・。やっぱりなんちゃってサマナーですから、仕方のないところ。
レイドボスのHPが残り1/8くらいなった頃から やけにレイドボスが跳ね始めたので、PCが攻撃するのは禁止だったのですが、デバッファーくらいはいいだろうとスローを決めたわけですが・・・思いっきりタゲられました(笑。タンカーさんがいち早くヘイトを取ってくれたおかげで、1発殴られただけで済みましたけどね^-^;
その後、猟師村のレイドボスを討伐(私は見ているだけでしたが)している途中でちょっとした用事ができたので、PTを脱退して私のサマナー祭りは終了。
主催者の梅子さん、ホントにお疲れ様でした。また第2回も開催してくださいね、及ばずながら低レベルサモンをひっさげて参加したいと思いますので。

30apr2005_4.jpg

さぁアデン戦争です。
今回は諸事情が重なりまして、防衛側ヘルプなんですが防衛登録ができず・・ちょっと残念。登録していないと範囲攻撃が他の防衛側のPCに当たってしまうため、やりにくいんですよね。それと城帰還も使えないですし。
布告・防衛登録はこんな感じ。かなり大きな戦争ということができます。

30apr2005_5.jpg

防衛登録していないヘルプで、遠距離攻撃は城帰還が使えないので最初から城内へ。ただ・・攻城戦開始と同時に猟師村に飛ばされるんじゃ?という不安も(やっぱり飛ばされましたw)。
城内白兵戦になった時の事を考えて、城内の構造を把握するため観光見回りを。さすがアデン大陸すべての城を統べるアデン城、規模が違いますね。王座に座ってみたかったのですが、時間がなかったこと、PWの人がAKF(戦争開始直前なのにねw)していたために座れずorz

30apr2005_6.jpg

刻印の間です。
やっぱり女神像は使い回しです(笑。

30apr2005_7.jpg

正門上です。
他の城はココが狭いので、下から狙われた時に撤退しにくいのですが、アデンは幅があって防衛側遠距離攻撃する際には便利ですね。まぁバカ正直に正門を壊してくるところは無いと思いますがw

30apr2005_8.jpg

戦争開始と同時に猟師村に飛ばされましたが、ドムローブとストライダーを使ってアデン戦線復帰。あぁやっぱ便利だわw
AMとDM、黙殺は内門破壊までは協定を結んでいるのかと思いきや・・バラバラの攻撃をしかけてきます。これじゃとてもじゃないですが、外門でさえ届きません。私はヒーラーを中心に倒していました。あぁハウラーやってて楽しい一瞬ですね^-^

30apr2005_9.jpg

AMが真っ正面から突っ込んでくるのに対して、DMは戦場西側に陣地を構築・・するも、5分もせずに全陣地崩壊。原因は旗を守っている人数が少なかったから。スクリーンショットを見て貰えば分かると思うのですが、ハウラーが遠距離から旗をビシバシ攻撃していたら、非常に目立つんですね。なのに全部の旗を折るまでに、1回も攻撃されなかったくらいでしたから・・。陣地構築代もったいないね^-^;

30apr2005_10.jpg

その後散発的に攻めては来るものの、布告側は正門までたどり着けない有様。
そこで残り40分の時点でmamaさんと あいたたたさんを除いたBOTR血盟員とMB血盟でギラン城へ特攻。すでにアデン城防衛側のPCも来ていて、総勢30名弱。
手薄になっているギランの外門をあっさり3分ほどで破壊し、数の少ない護衛兵も瞬殺(ハリケーン2発で死にますw)。中庭になだれ込んだところでクリスタル破壊と内門破壊に別れ、私はまっさきに内門へ主砲を撃ち込みました。

正門真裏にあるクリスタルを破壊した部隊が戻ってくる前に、内門は既に崩壊。王座の間から出てくる極々手薄なAM員を次々と排除し、あと数分で全てのクリスタルを破壊し、城内制圧できるなぁなんて思った瞬間!・・・集団クリエラで落ちる攻撃側 orz
幸いにも私は王座の間深く攻め込んでいたため、集団クリエラは喰らわなかったのですが、30人ほどいた攻め側が一気に10人を切る状態になりました。
全てのクリスタルを破壊していない時点ではAM側も待機部屋から必死にPOPしてくるので、集団クリエラから10分ほど内門を挟んでの攻防があったのですが(最後の最後に私もクリエラ喰らいましたw)、アデンから次々に戻ってくるAM員の挟撃にあい、やむなく撤退。あぁ、集団クリエラさえなければギラン城落とせていただけに惜しかったです^-^;

今日はアデンで防衛した80分よりも、ギランを攻めた25分の方がすっごく楽しかったです。どれくらい楽しかったかと言うと、ギラン攻めのスクリーンショットは2枚しか撮れてないくらいエキサイトしていました^-^;
やっぱり城は守る(M)より攻める(S)方が楽しいですね。C3もこんな大きな戦争があることを願ってます。そういう意味ではPW・AM・DMを始めとした戦争血盟には頑張って欲しいところです。

30apr2005_11.jpg

ありがとうございます^-^
同じハウラーということで、お手本には全然なりませんが、反面教師ってことでよろしくお願いします^-^;

[Lv64/21.17%]
↑まともな狩りしてなかったので、ずっとほったらかしでしたが一昨日の段階でこの%でしたね。
ゲーム中にwisで指摘されたわけですが・・よく見てますね^-^;

っつーか、こんな大きな戦争だったのに死亡回数ゼロって奇跡やなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョクチョク見てます~
で、今回のサマナー祭は第2回なんですよ。
去年の9月にすでに引退されたかが主催しまして
内容は集まって一斉に召喚してギランまで歩くってものでしたが、普段見れない集団サモンやGMキタとかあって楽しかったッス。
それを勝手に引き継いで今回勝手に開催したわけです。

戦争トハ全然違ウ面白キコトデシタガナ

んじゃ!
2005/05/01(日) 18:09:16 | URL | ラ・梅子 #mQop/nM.[ 編集]
あら、第2回でした。こりゃ失敬。
予想していたよりも多く集まって、びっくりでした。
ぇ?なんで少ないと予想してたかって?
そりゃ梅子さんのギランでのルー大柴並の英語入りシャウトで・・・(笑
2005/05/03(火) 11:03:06 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
