Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大漁・・なんだけどね
昨日はダークエルフらしからぬ詠唱速度のおかげで、ついつい魔法を乱れ撃ちしてしまいました。気づくとMPがやばい・・みたいな。シリエルが二人いたのでリチャージを常にしてもらってた感じなのですが、バウのいるPTでハウラーがリチャージ独り占めってダメダメですね。
さてようやっとドゥームローブ+witタトゥー入れてから初めてのソロなわけで・・リチャージを期待できるわけがない状況でどうなったものか・・。
03may2005_1.jpg

シーレンで普通にソロハントしていたのは、もう1ヶ月以上前になるんですね。ハッチ育成ばっかりしてたので、どんな構成の攻撃をしていたのか ど忘れしていましてw こういう時って日記をつけていると、意外と便利だったりするわけです。
読み返してみるとデーモンセットの頃は、ハリケーンx2+シャドーフレアの計3発でn-BSpSとb-BSpSを1発ずつ使っていました。
当然魔法力の落ちた今では、この攻撃構成では無理なのは分かっているので、まずはハリケーンx2+シャドーフレアで全弾n-BSpS使用でドゥームナイトを・・倒せませんでした^-^; うーん、デーモンローブに比べてint2減少ってのはなかなか大きいようです。
次は魔法構成一緒でb-BSpSを2発使用・・倒せました。しかもドゥームナイトのHPがちょうどなくなる感じで一番いい感じです。ドゥームナイトよりもHPが多いパリバティも同じ構成で倒せるのでちょうどいいのかもしれません。

03may2005_2.jpg

wit+4/men-4のタトゥーを入れたことにより確実にMP回復量は減っているのですが、MP回復速度5%UPにより気になるレベルではありません(実際にはドゥームローブセットでmen+1があるので実質men-3)。防御力がUPしたこととMaxHPがBtB込みで2817と大幅UPしていることにより、そちらの恩恵のが大きいといえるかもしれません。デーモンローブの時よりも安定した感じです。
ただ・・若干詠唱中断が増えたような気がします。今までの癖で、トドメの魔法の詠唱に入った直後にスリープを先行入力して保険としているのですが、ここで詠唱中断が入ると当然保険のスリープが発動。間を取ってから再びトドメの魔法となるわけですが、使っているのがb-BSpSなものですから・・このパターンがちょくちょくあると、ドロップアデナでSpS代が稼げない状態になってしまいます。
ブルーウルヴズグローブのコアが400kした少し前ならどうってことのない事なのですが、現時点での相場は200k切っています。これでは少し厳しいですね。

03may2005_3.jpg

今日は大漁、ブルーウルヴズグローブのコアが計5個も出ました。
ですが、先ほど書いたように相場は大きく崩れてしまっているので、正直素直に喜べないところです。まぁシーレンや傲慢でポロポロ出るモノですから、そこそこの普及率を達成してしまえば後は暴落する・・というか正常な値段に落ち着くのは分かっていたんですがね。ですが、シーレンでのdropで一番の収入源がブルーウルヴズグローブのコアであることは変わりがなく、正直シーレンでの狩りに旨味がなくなってしまいました。
かといって、C3が来るまでは代わりのソロ向け狩り場があるわけでもなく(城砦は危険すぎ、サイレントバレーでは現Lvではきつすぎ)、ここで頑張るしかないんですよね。

ハッチ育成しているときはPTでワイワイすることが出来て、4日で区切りを迎えることが出来て、短いスパンでのゴールがあったので結構楽しくやれたのですが・・ソロハントしてると今更ながら結構辛いものがありますね。
マゾいなんて言っていた風ハッチだってMob1匹で0.04%上がっていたわけで、ドゥームナイト1匹で0.02~0.03%では更にマゾいわけで・・・Lv70+な人に笑われるかもしれませんがw
リネージュⅡを始めてから、初めての倦怠期なのかも、ね。

[Lv64/39.23%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
