Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
初 体 験 (*ノノ)
待望のクロニクル3まで後10日を切り、いよいよカウントダウンに入りました。
ゴールデンウィーク明けから仕事が忙しくなることは分かっていたのですが、ぼちぼちマイペースでC3を迎えたいですね。
それでもホント、忙しいです。学生がうらやましいかぎりです。学生諸君、親のすねをかじれるうちは、しゃぶりつくした方がいいぞorz
さて本日もPTハント。いつでもPT入れると嬉しいんですけどね~。
な ん だ け ど!
DVC滞在時間1¥もいられませんでした。いあ、一応エンチャントはかけなおしたから、1¥はいたのかな?ってそういう問題じゃなくて、おそらくC3アップデートの為のサーバー不安定が原因なんでしょうが、坂下が空いたと思って狩りだした途端に集団落ち。
私は今回落ちることがなかったのですが、ばたばたと他のPT員が落ちまくりです。いやぁ~この前落ちた時もログインするのが怖かったですが、今回のように残される側もすっごい不安ですね。残っているメンバーでどれだけ対処できるかってね。スクリーンショットなんて撮っている余裕なんかありませんでした。
幸いエルダーさんがいたので、全員復帰後に即パーティーリコール。さすがにこの状況では狩りできないってことで、とりあえずログアウト。

09may2005_1.jpg

数時間後、再ログインしまして、とりあえずはギランで例のcon+4/str-6染料探し。う~ん、やっぱり見つかりません(まぁdropするMobの情報を頂いたので、今度DVにでも籠もってみようかな?w)。
と、いきなり表示されるPT勧誘ウィンドウ。クラン員(っていうか、あいたたたさんw)以外から無言勧誘受けるのは初めてで、ちょっと戸惑いましたがPTに入れるチャンスを逃してなるものか!と即OK(笑。誘ってくれたのは、みかん星さんでした。そういえば完全な野良って久しぶりだな。
予定は9Fとのことで、PTMobが当然いるわけで・・どこまで対処できるかなと内心不安でいっぱい。まぁなんとかなるさ!てな感じで傲慢の塔を上へ上へ登り始めたわけですが・・・。

09may2005_2.jpg

あれ?9Fよね?って10F・・うはっ 11F!?
そうです、さくっと10Fを通り越して11Fまできちゃいました。過去の日記を振り返ってみると、11Fまで来たのって1/9以来なんですよね。しかも11F目前で逃げちゃってるしね(笑。つまり11Fで狩りをするのはこれが初めて。
もう久々の野良でヘマなんてできるわけもなく、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥ってなことで11F初体験なのを伝え、何を優先するか確認しました。基本はやっぱりスリープで後はシャーマンにサイレンス。アーモンが近くにPOPした時はそちらを最優先、と。
ちなみに11FのMob全てがLv64の私から見て真っ赤。当然スリープには全弾祝福使用です。サイレンスはn-BSpSでも100%に近い成功率でした(でもサイレンスはSPの関係上、取りきってないのは内緒w)。アーモンが麻痺を使ってくるのでモーションに入るとスリープなわけですが、スリープの使えるエルダーさんがアーモン本体は見てくれるとのことで取り巻きに集中できました。アーモンの妖精がちっこくてタゲりにくかったですけどね^-^;

09may2005_3.jpg

wit染料を入れてからアキュメン・バーサク・コンセダンスの詠唱速度UP3種がかかったのはこれが初めて。詠唱速度は891(当然アバドンローブです)。う~ん、常にこの詠唱速度が欲しいです(笑。

10Fを通り抜けるときに、FAシンガーがヒーラーの死角(私からも死角)に入ってしまい死亡してしまいましたが、それ以外は順調に狩りができました。dropの10F、expの11Fと聞くように現物dropや高価なdropはなかったですが、ホントいい経験ができて楽しかったです。また行ってみたいですね。

[Lv64/87.59%]
コメント
この記事へのコメント
アーモンの精霊、タゲりにくいですよねぇ。
最初の頃は「精霊はほっときます!!」なんて宣言してた時もありましたw
今では慣れてしまったのでタゲもどうってことないですけど・・・。
アーモンの精霊本体にカーソルを合わせるのではなくて、
「アーモンの精霊」って名前の「の」ちょっと下辺りにカーソル合わせると綺麗にタゲできますよ・。・b
2005/05/12(木) 01:19:53 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
うほっ これは良い情報もらった!
今度行ったときに早速試してみまする!
ってか傲慢11FPTだれか連れてって~(笑
2005/05/15(日) 12:10:16 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
