Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
傲慢な探索(お遣い編)
私のブログサイトはリファラーが見れるわけですが、その内訳は約半数がブックマークで個人サイトのトップは やっぱりあいたたたさんのサイトから。最近知り合いの方のHPからもぼちぼちリンクしていただいて、ユニークビジター(同じ人はカウントしないってやつです)も1日200人ほどきていただけるようになりました。これからもぼちぼちマイペース更新ですが頑張っていきますので、よろしくお願いします。
リファラーといえばおもしろいのがgoogleの検索結果。結構ハッチリン関連で来て頂いてる方がいるようで・・あと2日で修正入ってしまいますから、ラストスパート頑張って下さい^-^
15may2005_1.jpg

さて昨日の傲慢の探索(通称バイウム謁見)クエストの巨人たちの洞窟編を終わらせたので、今日はその続きから。
アデン村のダークエルフギルドにいるマジスター:ハネーリンに再び会いに行きます。すると手紙を3通貰えるので指示通り次のNPCへ。

15may2005_2.jpg

アデン村北の・・まぁアデン城の庭ですね・・クラウディア アテバルトに。
庭に入ればすぐ見つけることができるので迷うことはないと思います。

15may2005_3.jpg

国立墓地の北側には柵に囲まれた墓地が2つあるのですが、東側、ドゥームナイトなど強いMobがいる方の、北東方向にまず1つ目の 秘密の聖櫃 を見つけることができます。まだクエストをしたことがない方はマップも載せておきますので参考にしてください。

15may2005_4.jpg

秘密の聖櫃に話しかけるとクエストMobが出現しますので、これを倒します。強さはクリムゾンドレイク程度です。ハリケーン3発で倒せてしまう程度なので特殊攻撃うんぬんはちょっと分かりませんでした。
倒すと聖櫃のカギを得られるので、もう一度秘密の聖櫃に話しかけてクエストアイテム聖者の本を得ます。ちなみにこのクエストアイテム聖者~はなぜかクエストアイテムイベントリではなく、通常イベントリに入ります。まぁ特に意味はないのでしょうが(笑。

15may2005_5.jpg

さて次はギラン村に移動。
通常みんながよく使う北口ではなく、そこより少し東側にある北口にNPCマルティエンがいるので話しかけます。

15may2005_6.jpg

先ほど同様に秘密の聖櫃探しに。
今回はタノールシノレスの野営地にある小高い山のてっぺんです。行き方が少々めんどくさいですが、マップを参考にしてください。

15may2005_7.jpg

当然秘密の聖櫃に話し終えるとクエストMobが沸くので、これを倒してカギを入手、秘密の聖櫃から聖者の枝を得ます。
Mobの強さは先ほどのクエストMobと同程度です。まぁ普通にLv60あれば余裕で倒せますね。

15may2005_8.jpg

最後はダークエルフの初期村へ。
よっぽどお金が無い!って人以外はGK使っちゃいましょう。GK代には足りないですが、最後にマジスター:ハネーリンが50kほどくれますしね(笑。
DE初期村のDEギルドにいるマジスター:ハルネに話しかけて、あとはGKで沼地帯北部へ。

15may2005_9.jpg

なにも知らないで無闇に探すと、ここはなかなか見つからない!
ホント、マップを参考にしてくださいとしか言いようがないですね。秘密の聖櫃は茶色い岩の影に隠れていますので、見つけて話しかけます・・・が、今回は何も反応してくれません。

15may2005_10.jpg

秘密の聖櫃からは高低差があり見えないのですが、聖櫃から北に5,6秒走り東にまた5,6秒走れば、聖櫃の守護者の死体が見つかると思います。
本来なら秘密の聖櫃を調べようとするとPOPする予定だったクエストMobですね(笑。

15may2005_11.jpg

で、この死体に話しかけると、クエストMobがPOP。
相変わらず弱っちぃです^-^;
倒した後に再び聖櫃の守護者の死体に話しかけるとカギを得られます。このカギで秘密の聖櫃を開ければ、おつかいはこれで終了。ちゃっちゃとアデンのDEギルド:マジスターハネーリンの所へ帰りましょう。
余談ですが、私はクエストMobを倒せばいいだけと思っていまして、得たカギで秘密の聖櫃をあけずにいたため・・もう一度国立墓地~タノールシノレスの野営地~DE村南部の山まで来るはめになってしまいましたorz

15may2005_12.jpg

3つの聖者~アイテムと高級体力回復剤と解毒剤5個をマジスター:ハネーリンに渡すと、白い布を貰えるので、あとは傲慢の塔にいるプラチナムトゥライブシャーマンor同ロードを倒すだけです。もちろんラストアタックをとらないといけないわけですが・・まぁハウラーならLAは楽勝なので、適当に機会のあるときに^-^;

15may2005_13.jpg

なーんて言ってたら、その機会がすぐ来るとは・・。
ちょうどクエストを終わらせてギラン~猟師村~アデンに帰る途中のギランでPTに入れまして・・・傲慢へ。
でもね、でもね!まだマジスター:ハネーリンに報告してなくて、この段階では白い布を貰ってませんでしたorz
もっとてきぱき動いていたら、1日で布染めまで出来たのになぁって思うと、自分の鈍くささにちょっと嫌気が(苦笑。
まぁLv75まで恐ろしく先は長いですから・・いつでもいいっちゃーいいんですけどネ!

[Lv64/97.32%]
コメント
この記事へのコメント
これ、ラストアタックではなく殴った回数という説があるよ。
私はてきとーにPTに参加していたら、忘れた頃に布がそまったけど。
普段殴ることのないハウラーだとどうなんだろうねえ?
2005/05/16(月) 15:19:17 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
そうだったのかorz
クエスト攻略で見たクエMOBが天使型だったから、強いと思って一人で聖櫃に話し掛けるの怖がってた。
ところで65からがソロではちびっとづつしか上がりません。萎えて狩りしてないのもあるけど65の60%止まりでした。
C3でお互いシードまでがんばりましょう。
2005/05/16(月) 18:52:57 | URL | 4 #ncVW9ZjY[ 編集]
えっと、1回目の布染めはLAじゃないですね。殴った回数です。
7F行きPTでシャーマン(ロードはスタンがうざいので)をDRしてもらいましょう。
PTメンバーは手を出さず、布染めの人だけが殴り続けましょう。
タンバリンでも攻撃速度早くていいと言われるけど、WIZ職やヒーラー職では¥もらっても当たりません(ノ`)
Mobが死ぬ前にヒーラーさんがMobにヒールして、布が染まるまで延々殴っていればOKです・。・b
2回目の布染めは、天使の1回目のLAです。魔法でのLAでも染まったので、
とりあえず1回目ガンバです!
2005/05/17(火) 10:57:58 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
なんと!殴った回数だったのか・・てっきりLAだとばっかり・・。
まぁあれですね、Lv75までは先は長いですし、7F行ったときに
シャーマンにサイレンスかけたあとにコツコツと殴っていれば
そのうち染まりますか(笑。
っていうか、2回目の布染めってなに?^-^; ニマイイルノ?

65なったらソロ厳しくなりましたね^-^;
っていうか、PTでも上がり方がしょぼくなったですよ。
これがLv70+なったら・・・C3内に75HITいけるかしら(滝汗


2005/05/17(火) 17:41:31 | URL | 海尊 #-[ 編集]
一都さんのやり方で布染めしました。
キベリンまたはタンバリンで休憩無しで殴り続けること1時間30分。
普段の狩りで染めるの大変だろうな~。
ここは、ワガママ言って布染めPT作って、行くべきだと思います。がんがれ!
2005/05/18(水) 00:47:22 | URL | ラ・梅子 #mQop/nM.[ 編集]
梅子さんの言うように、布染めPT作って7F 行くのが手っ取り早いです。

>7F行ったときにシャーマンにサイレンス
7Fのシャーマンは麻痺ないからサイレンスも必要ないっす。殴るべし!・。・b

>2回目の布染めってなに?
1回目2回目っていうのは、気にしなくていいです。
クエで3つ宝箱あけた後に渡される布1枚さえ染めてしまえばバイウム部屋へ行けるから。
最初の布を貰うときに「戻ってくる」の選択肢を選んでいる場合、2回目の布染めが発生します。
染まった布を持っていくと、さらに9枚渡されるんですよ(・・; この9枚が俗に言う2回目。
この2回目の布染めは、シール天使などの一体目のLAです。

ちなみに2回目の布染めも完了させた状態でクエ進めると、布全部没収されてしまうのでバイウム部屋に行けません。
2回目の布染まってもクエは進めないこと!
まぁ最初からやり直せば布は手に入りますけどねw
2005/05/18(水) 12:03:59 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
