Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
胞子の海
土曜なのですがカラオケいったりご飯食べにいったりで、プレイ時間が平日よりもとれなかったのですが、とりあえずログイン。

さて象牙の塔下でソロ狩りなのですが、どうもここは場違いなようで・・。
シャックルや強化ガーゴイルを狩っているのは二次転職済みな人ばかりなのですが、強化ストーンゴーレム・強化アイアンゴーレムを狩っている人のほとんどは黄色パジャマな方ばかりで・・。なんちゃってデーモンセットな私がゴーレムを狩っていると、気のせいでしょうか、少し浮いたかんじです。

ということで、狩り場変更。
今日は下見のつもりで胞子の海へ。

以前来た時は、入り口はいってすぐ、ダイアーウォームに殺されてしまったので、慎重に歩を進めます。

20041030141201.jpg

まず最初にダイアーウォーム。
当然アクティブ。
狩り方を試行錯誤しつつやってみるも、どうもMP効率がよろしくなく、経験値も強化アイアンゴーレムよりも全然悪いので、おいしくありません。矢がメインドロップなのは普通のウォームと一緒っぽいのですが、Wizですからねぇ 矢をもらっても嬉しくありません。
ってことで 次、次。

20041030141207.jpg

トリサリム・トート。
ゴーレム・ウォームを狩ってたので、とてつもなく足が速く感じます。いや、実際早いんですが・・・。攻撃も痛いし、詠唱中断されまくりでこれもダメ。しかも毒攻撃を使ってきて、Lv5の毒ですからスペルハウラーが使える解毒のスキルでは毒状態を解除できません。高級解毒剤を使うのもばからしいので、パス。アクティブMobなのもマイナスポイントです。
ノンアクティブなのですが、痛いってことでトリサリムもパス。

20041030141216.jpg

スポア・ゾンビ。
足が遅いので毒入れて引くにはいいかな~と思ったのですが、毒抵抗が強いのか、HPが多いのか、毒で削れるHPがしょぼくMP効率を考えると非常にまずい、です。
名前からしてスポするとおいしいのかな・・。
しかも沸く数が少ないので、パーティーの人達と取り合いになるので、これまたパス。

20041030141225.jpg

腐海のゴーレムも周りにアクティブなダイアーウォーム、トリサリム・トートがたくさん沸いているのでダメ、とダメだしばっかりしてると、オルフェンの巣まできてしまいました。

残念?ながらボスのオルフェンはいませんでしたが、速度ポットを持ってなかったのでいなくて正解だったのかもしれません。

結論からいうと、胞子の海はダメ、です。
ソロ狩り前提なので、アクティブで足の速いMobがいる時点でスペルハウラーには向いてないようです。巣のMob以外は白名前なのでdropを狙うには良いのですが・・。

象牙の塔下での狩りが、まだしばらく続きそうです。

[lv44/52.38%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
