Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロイヤル会員・・・だめだこりゃ
やってまいりました、みなさん待望のリネージュⅡクロニクル3!
接続して思わず笑ってしまいました。今日から各サーバーの混雑具合が『快適』『普通』『混雑』とPing以外でも表示されるようになったのですが、案の定バーツサーバーだけが混雑、ヒンデミットサーバーとエリカサーバーが普通、私のプレイしているリオナサーバーは・・過疎過疎言われるだけあって快適でした(笑。
狩り場が増えたので、今までのようにDVCor傲慢だけに人が集中するようなことがなくなればいいな・・と思いますね。
18may2005_1.jpg

クライアントは分割ダウンロードで得たモノなので、当然結合パッチがあたります。
クロニクル3でこのオートアップデート画面も新しくなりましたね。というか、こっちの方がアップデート情報をきちんと読むようになって良いと思います。以前のはIDとパスを入れた直後に表示されてたのですが、エンターキー連打ですっ飛ばしていましたから、ね。

IDとパスを入力して、早速ログイン・・とはいきません^-^;
まぁ事前に予測できていたことなんですが、NortonInternetSecurity2005にひっかかってしまい先の画面に進めません。この状態だとWinキーを押そうが、Alt+Tabを押そうがデスクトップ画面に戻ってくれないため、一度リネージュⅡクライアントを終了してNIS2005に接続許可設定・・2回目のログインはすんなりいけました。

クロニクル3からショートカットが10個から12個に増えたため・・ショートカットがバラバラw マクロの登録ページとショートカット番号のために並び替えに1時間ほどかかりました。ここらへんはもう少し考えて欲しかったですね。

18may2005_2.jpg

で、早速クエストを受けます。もちろんロイヤル会員になろう!です。
そういえばクロニクル2になるときもデーモングローブがいち早く欲しいがために猟師村に沈めていたなぁなんてちょっと回顧してみたり(笑。
そうそうクロニクル3になってNPCが動きますね。最初見たときはちょっとびっくりしました・・てか、ゲートキーパーはアクビしすぎw

18may2005_3.jpg

ロイヤル会員になるためには忘却の平原のエンシェントガーゴイルを狩って、クエストアイテム1個得ないといけないわけですが・・10匹ほど狩ったらあっさりでました。
だけどね・・クロニクル3になって主砲初撃ちだったわけですが・・音が・・音が・・・空気を切り裂く様な効果音から わけのわからない音に^-^; SpS使用時の効果音も・・まぁ慣れなんでしょうが、すっごい違和感ありますね。

アデンに立ち寄ったついでに手当たり次第にクエストを受けます。もういくつ受けてるの?ってくらいにね。
『女神の私生児』『傲慢の遺産』『試薬の供給』『ロイヤル会員になろう!』『奪われた誇り』とりあえずこれだけのクエストをスタートしました。これにAグレードローブ製作図を入手するために必要な『夢の中の蠢き 上・下編』、NPC:祭司長レバーの場所がわからなかったのでまだ受けていない『霊魂たちの叫び』、『ロイヤル会員になろう!』と入れ替わりスタートすることになる『カイルのマジックコイン』と盛りだくさんですw あぁそうそう、セブンサイン関連の洞窟で必要になるブランクスクロールがゲットできるクエストも受けましたねw どのクエストを進行中か、管理が大変です。

18may2005_4.jpg

ロイヤル会員になるには、あとはギランのアクセサリー商人サンドラからコインアルバムを購入するだけなんですが・・・ここが最大の難関でした。
聞いた情報によると、サンドラがコインアルバムを売ってくれるのは2~3時間に1冊とか!欲しい人はいっぱいいるのに・・です。最初売ってないのでバグかと思いGMコールしたのですが・・・まぁテンプレ回答ですね。
もうね・・1日2~3時間しかプレイできない人の身にもなってみろ!ってんです。こんなクソ仕様だといつまで経ってもロイヤル会員になれるわけもなく・・。まだ入手困難なアイテムを100個集めろって言われる方がマシです。2~3時間に1冊売り出されるコインアルバムを買い損ねたら、その2~3時間は全くの無駄になるわけで、経験値が入るわけでもなくお金が入るわけでもなく・・NCJとりあえず考え直せ!って感じです。
サンドラを攻撃(ターゲット)して『買う』を選択、商品一覧にコインアルバムがなければ再度サンドラを選択~の繰り返し・・おそろしく不毛すぎ!運が恐ろしく良いか、24時間48時間貼り付ける人でなければ購入できないなんて、よくもまぁこんな方法にしたな・・と正直呆れるばかりですね。これをBOTとかで操作されたら、普通にプレイしている人達は一生買えないわけで・・。クロニクル3になっても結局廃プレイするユーザーの事しか考えてないってのが・・あぁクロニクル3に期待していただけにのっけから裏切られた感いっぱい。

18may2005_5.jpg

いつになったら買えるのかも分からないコインアルバムは諦めて、クランで苦行者のネクロポリスに行ってきました。
Mobは緑がほとんどで、たまに白っていう感じでしたが、クロニクル3になって緑Mobまでは経験値ペナルティー無しとのことで、私は結構おいしかったです、経験値は。
アイテムは、皮・炭・ミスリルアローとしょっぱいしょっぱい^-^; まだ黄昏にも黎明にも所属できない期間なので封印石のドロップがないと・・・結構つらいですね。

クロニクル3になってDirectXも9になり、重くなりました。
うちのへっぽこビデオカードではオプションの項目を低め設定にしないと厳しい模様。うーん、なんとか夏を目処にパソコン強化したいですね。

[Lv65/07.84%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ大航海で長さんにあっちゃってねぇ。
面白い人だったよ。はげづらかぶってくれたり。
うぅんまぁそんなのはおいといて。
Aローブほしいけどクエ大変そう;;
お暇なときはよんでね!
2005/05/20(金) 04:55:18 | URL | よっちゃ #dvUYBDnY[ 編集]
|_ ̄))ソォーッ
今日は、遊んでいただきアリガトウゴザイマシタ
またお話してくださいね^^ノ
海サンの日記リンクはっちゃった(゜ー゜)

悪く思わないでね~

サッ
2005/05/20(金) 20:33:15 | URL | 中喬 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。