Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
作戦倒れ
昨日は忙しかったのでリネージュⅡお休みでした。
というか、これから暑くなっていくに連れて、むちゃくちゃ忙しくなっていくのが目に見えているので、装備があっても早々Lv上げできないのが辛いところ。
ホント、Give me マネー&暇・・マジ貧乏暇無しですT-T
28may2005_1.jpg

一昨日2000個も種を買っちゃったので、せっせと消費です。
ためしに1¥だけ荘園抜きで狩ってみたのですが、うわ~予想通りドロップしょぼしょぼ。荘園してもしなくてもコレってドロップ皆無状態ですね。まぁLv65前後の狩り場であるシーレンであの状態ですから、当然と言えば当然なんですが・・。

で、がんばって1000個消費したところで限界がきました。
理由は2つ。まず一つ目に、適正Lvです。
ブルーコーダの種の適正LvがLv19~Lv24なんですね。Lv25になると成功率が徐々に落ちていくってことです。まぁ荘園しないときのドロップがしょぼすぎるので、1Lv適正から外れて成功率が10%落ちたところで大したことはないんですが。
次の2つ目の理由が大きい。
==================================
こんにちはリネージュIIサービスチームです。

5月31日(火)に予定されておりますアップデート内容を一部お知らせいたします。

■荘園関連
・一般の種と改良型の種の基本価格が既存の1/5に調整されます。
 ※アップデート以前に種を所持している場合、種の個数は5倍の数に増加されます。
アイテム数が増加する事により重量ペナルティにて移動できない現象が発生する恐れがあります。アイテムの重量にご注意ください。
・種の価格が既存の1/5に低くなることにより、種まきの時、結果アイテムを得ることが出来る確率も低くなります。
=========(公式HPより抜粋)=========

>>種まきの時、結果アイテムを得ることが出来る確率も低くなります。

さらに下がりますか、成功率が^-^;
確率的に1/5になるってことは・・・最悪ですね。4/5はアデナドロップのみってことになるわけで・・やってられません。
ということで、2000個購入したうちの半分の1000個は買い値の200アデナで売却しました。人気種ということもあり、1時間もしないうちに売れちゃいました。良かった良かった。

28may2005_2.jpg

結局、種1000個まいてブルーコーダは2401個収穫。1種平均2.4個・・ソロでハッチ育成のついでに適正Lv外の種をまいた時とえらい違いです(笑。まぁこれが普通なんでしょうね。
そのうち時間があうときにグルーディオで交換しようと思います。元の200kアデナを切ってなければいいんですが、ね。

28may2005_3.jpg

今日は同盟に新規クランが加わったイベントでコロシアムにてPvP大会。
臥王で行ったところ早速盟主BKCROWさんに捕まってJOINしました。まぁはなっからJOINするつもりだったんですが^-^;
最初のバトルロイヤルではLv的にどうあがいても勝てるわけがないので、ここは頭脳で勝負!と、露店タイトルで『Lv24を殺す気ですか?』なんてやってみたのですが・・開始早々にSuikさんにサクッと殺されましたorz しかも兄弟 うしのくそどんに踏まれてるし・・そりゃないぜ兄弟!?

28may2005_4.jpg

この後もPvP大会は続くわけで・・このままじゃダメだ!(当たり前だ・・)ってことで、サクッと海尊の封印解除(早いなオイッ)Moriahさんに精霊スタッフをお借りしてPvP大会を楽しみました^-^ というか、スクリーンショット撮れてませんでしたorz
まぁレイドボスやPvP大会、または戦争などで必要な時は海尊は普通に出動するつもりなので、今後も臥王と海尊をよろしく・・ってことで。

[Lv24/88.64%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
