Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
がんばってログインしたのに
今日パソコンを起動すると思いっきり嫌な音が!
最初音の大きさからしてHDDがクラッシュしたのかと思ったのですが・・単にケースファンのネジがゆるんでいただけで、スチールケースと共振して大きな音が出ていただけでした。これから暑くなると発熱量がハンパじゃない うちのPen4プレスコットC0ステッピングのダメダメCPUではトラブルがでやすくなるだけに、ヒヤッとした一瞬でした^-^;
C3になって処理が一層重くなりCPUにかかる負荷が増大したみたいですし、新しいパソコンが欲しい今日この頃です。
31may2005_1.jpg

今日は定期メンテナンス明けにログインする機会が得られたので、速攻でブルーコーダを売却です。
ブルーコーダの種はディオン村で購入したものなのでディオン領のMobに対してでしか使えませんでしたが、結果得られた作物であるブルーコーダは買取りしている所ならどこでも売却できるのがいいところ。当然単価200アデナで買取りしているディオン村で売却するよりも単価350アデナで買取りしているグルーディオ村で売却するほうが断然お得。まぁ1日当たりの買取り量の上限が決まっているので、売却するにも早い者勝ちってことですね。

・・・って忘れてました。
今日から修正が入って、種の販売・作物の買取りが20時に変更されたんでしたorz
あぁなんのためにログインしたんだか^-^;

31may2005_2.jpg

20時になり今度こそブルーコーダを売却。
タイプ2ですから得られるアイテムは高級レザーです。いくつくらいになるかな~っと思っていたのですが、結果84個でした。
種の購入額が200アデナx1000個ですから元手は200k。現在の相場では高級レザーは15~16kといったところなので、安い15kの方で見積もっても1260k。おぉ~狩りついでにやったにしては結構良い稼ぎになりました。単純に1Mほどの儲けですね。通常dropがかなーりしょぼくなったC3で、さらに現時点での期待できる装備現物dropで1Mなんていうのは絶対ありえませんから、これはかなり美味しいと言えるのではないでしょうか?これからLvが上がるにつれてPTプレイが中心になっていくと思うので、荘園をする機会が減っちゃいますが、美味しい種があるなら、またやってみたいですね。
ちなみに今日は狩りは一切無し。色々と忙しかったりします^-^;

31may2005_3.jpg

おまけ。
メンテ明け直後の各サーバー状態。
Pingが9999なのに『快適』なのが笑えますw

[Lv27/62.31%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
