Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
栄枯盛衰
さぁ今晩はW杯への道、最後の難関:バーレーン戦です。
とは言っても、激しく後書き日記になっている為、現時点で日本1-0バーレーンで次戦の北朝鮮で引分け以上で3大会連続W杯出場できるってのは分かっていたりします^-^;
この日記では阪神阪神ゆっているのですが、実はサッカー>野球だったりします(笑。だって中学生時代はサッカーやってましたし(3トップが当然の時代です。センターフォワードしてました)、甲子園には電車を乗り継がないと行けませんが、長居なら徒歩5分なんですよね(笑。阪神戦は年3回行くかどうかですが、セレッソ戦は年10回以上確実に行ってます。
まぁ、大阪贔屓です^-^;
03jun2005_1.jpg

今日はまずPTハントから。
ディオンではLv40前後の人が多いため、グルーディオはどういうLv層だろうと調査しに行き、PTマッチを出した10秒後にはWis来てました(笑。ちょうどバッファーがいなかったらしく運がいいですね。
当初セブンサインのダンジョン予定だったのですが、いざ出発という段階になって黎明にも黄昏にも所属してなかった人がいることが判明。急遽クルマの塔に行き先変更です。
まぁセブンサインの競争第一回目ということもあり、また競争期間中に1次職に達していなかった人もいたりという状況ですから、仕方のないところ。

クルマの塔というと、C2までは低Lv層のPTハント場として賑わっていた所ですが・・あははは、まったく人がいない^-^; よく聞かれた現地募集のシャウトなんかも一切無しです。昨日湿地帯で狩りしたときもシャウトが聞こえないなぁなんて思っていたのですが、まさに栄枯盛衰、セブンサイン系ダンジョンに流れちゃった感じですね。
ヒーラーが充実していたこともあり、チャント系バフをかけた後はソウルクライ全開でMobを殴っていたのですが、キャサロックがうざいうざいw このLv層の狩り場で確率の高い範囲スタンを決めまくってくれます。範囲スタンというと全員がダメージを喰らうわけで、COLが活躍できる格好の場面なんですが・・私もスタンくらってぴよってます^-^; キャサロックの時だけ近寄らずにCOLに専念するという方法もあったのですが、そうなるとアタッカー不足で今度は殲滅速度がガタ落ちに・・。まぁFAの行動先読みでCOLをかけてから突っ込むという形にはしましたが。

C2の頃のクルマも知らないわけですが、C3になってWiz系の居場所がなくなりましたね。海尊がクルマ1Fに通っていたころは、ゴーレム系を引き回して範囲毒・範囲魔法で焼くという大役があったわけですが、今ではキャサロックなどのアクティブなMobが多いこと、相対してゴーレム系が少なくなったこと、ゴーレム系が対魔法が強くなったこと、理由は色々ありますが、緑名前Mobでの経験値ペナルティーがなくなったこともあり、Wiz系は低Lvからソロハントしとけ!って感じなんでしょうか?ちょっと寂しいですね。

03jun2005_2.jpg

昨日は色々とソロハント狩り場を探してまわったわけですが、結局フローティングアイゲイザーが一番美味しいです。
もちろん単体での経験値は白名前Mobの方が上なのですが、魔法攻撃しかしてこないフローティングアイゲイザー相手だとDグレードアクセサリー最高のエルヴンセット+チャントオブファイア(魔法抵抗力UP)でMRが高い臥王なら、すでに薄青になっている直接攻撃Mobの方が被ダメージが大きいくらいです。フローティングアイゲイザー相手なら4~5匹に1回COLをかければいい程度でしょうか。その分ソウルクライにMPをまわせるので、効率が非常にいいですね。

03jun2005_3.jpg

今日は同じフローティングアイゲイザーを狩り対象としている2PCプレイヤーがいなかったため、狩り場独占状態でして、無事Lv30達成!?
まぁ現時点で最高装備をしていて、フルSSですから、そうそう死なないわけですが^-^;

03jun2005_4.jpg

SPは必要ないだろうな的スキルをとらないでいたので、欲しいスキルは全部とれました。必要ないだろうな的スキルというのはスタンアタック(武器がナックル系なので)やシール系、魔法攻撃スキルなどです。
オークシャーマンとしては基本的に最後のバッファースキル、チャントオブフレイム(全体アキュメンですね)も無事修得。Lv35+のクレリックがアキュメンLv2を覚えるので、それ以外だと活躍するスキルです。あとはLv35でCOLがさらに1Lvあがる程度でオークシャーマンとしてのバッファースキルがこれ以上あがらないのは残念ですが、あとは2次転職後のお楽しみといったところです。

とりあえずバッファースキルは全修得できたので、これからはPTオンリーで育成していきたいなと思います。
というか、バッファーのソロ能力低すぎですね^-^;

[Lv30/01.25%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
