Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
リーダーじゃなくて班長と呼べ!
昨晩から降り始めた雨がシトシト。
まぁ今日は出かける予定がないので問題ないのですが、ホント雨って嫌いです。古い話ですが、バックトゥザフューチャーみたいに完璧な天気予報があったとしても、やっぱり雨は嫌いなんだろうな。
基本的に単細胞ですので、周りの雰囲気に気分もコロコロ変わっちゃうタイプなんですよね^-^;
11jun2005_1.jpg

今日は週末ってことでPT三昧。
平日では1PTこなすのがやっとですが、時間のある週末ならリネージュどっぷりです。
狩り始めてすぐにLvUP。まぁ昨日の狩り終了直前でLvUPして、そして死亡ですから^-^; このLvの経験値ロストのデスペナルティーなんてあってないようなもんですからね。
ヒーラーがひとりだったので、こまめにCOLでヒーラーのMP節約を。あいかわらず詠唱おっせぇ~状態ですが、FAのペースを見極めればなんとかなります。ただ・・COLマクロにCOLを使いますよというセリフを入れてなかったこともあり、ちょくちょくヒーラーさんと被ることに。このPT終了後、COLマクロ(といってもSpS使ってCOL発動させるだけですw)にPTチャットで"The aria of 【COL】 is started"と宣言させるようにしました。てか、なんで今まで入れてなかったんだろ^-^;

11jun2005_2.jpg

2PT目。
せーっかくCOL宣言するようにしたのにヒーラーが2人ということで、COLの出番は無し(笑。まぁヒーラーのMPに余裕のある時は攻撃速度POTを飲んで、ソウルクライを発動させて準アタッカーなことをしているので、私のMPが余るということはないのですが、ね。
ちなみに使用しているビチャッワにD-daiは貼っていません。当初はソウルクライを使う時の事を考えて、OEはしなくても3枚くらい貼ろうかな?なんて思っていたのですが、イベントのおかげでD-daiとC-daiの値段に大差なし。ま、まぁ、祭典にでる機会も失ったわけですし、転職してCグレード装備になってからで良いかな・・なんて。

11jun2005_3.jpg

3PT目。
PTマッチに適度に人はいるのですが、みんな勧誘待ちのようで・・んじゃ臥王で初PTLだ!なんてことでタンカー・ヒーラー・アタッカーの4人で少人数PTをしてみました。少人数ということで、経験値がおいしかったです。
でもね・・ナイトで弐刀ってどうなんだろ?(笑。まぁこのLvなら多少の融通が利くので、そこはソウルショット全開にして調節したりはできるんですが、やっぱりPTをやる以上は最低限の職にあった装備がいいんじゃないかな?と思います。でもそう考えるとオークシャーマンのクラスにあった装備って微妙ですね。メイジ職なのにヘビー装備をすれば簡易タンカーもできるし、ソウルクライで簡易アタッカーもできる。一応COLで簡易ヒーラーもできて、バッファーとしては超一流。スチールエッセンスを覚えれば、そこそこのソロもこなせちゃったりと、結構良いとこ取りなクラスなのかなと今更思ったりw

11jun2005_4.jpg

さてイベントが始まって5日目でようやっとハートが1セット揃いました^-^; PTだと全然貯まらないですよね。
まぁともあれ、いざ尋常に勝負!?

11jun2005_5.jpg

同盟員のあむおさんに、パーばっかり出していれば勝率が高いと聞いていたので、当然パー。パー。パー。パー。
・・・4回連続あいこorz

11jun2005_6.jpg

そして5回目に負けましたT-T
まぁ貰えるL2DAYスクロールはエンパワースクロールと、一番良い部類のモノだったので、まぁ私の運からしたら こんなもんなんでしょうね。4回連続勝利でC-daiだなんて夢物語です。

[Lv33/42.33%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
