Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
どわっこダンスダンスダンス
パソコンの電源が死にました。黒い煙をもくもくと出してご臨終。
といっても私の話ではなく、未明に半泣き状態の友達から電話がありまして、直販で購入したPCから黒煙がでて起動できなくなったとの事。まぁそんな時間にメーカーのサポート電話がつながるわけもなく、私の出動となったわけですが・・。
とりあえず一言。たまにはPCのケース開けて、掃除しろ。
電源の排気穴付近にびっしりたまったホコリでオーバーヒートした模様です。一応電話で症状を聞いていたので、予備の電源と交換したところ無事起動。色々とチェックしましたが、運良く?電源だけが死亡したみたいでした。まぁ機械内部のごちゃごちゃした配線が苦手なんて人も多いんでしょうが、エアースプレーで月一くらいの簡易掃除はしましょうね。
帰宅してから自分のPC内部の掃除をしたのは内緒です・・。
12jun2005_1.jpg

さて本日のPT1本目。
PTマッチをつけてぼけ~っとしていると、お誘いwisが。もち即OKです^-^
PTに入って確認したPTメンバーの名前・・ほとんど2次転職以上、もしくはLv38+ばっかり。あちゃ~経験値を思いっきり吸われる立場です(苦笑。むしろLv35未満は私と族長の息子さんの二人。ん?族長の息子・・?あらら・・オークシャーマンがふたりです(笑。話を聞くと、PTマッチに出ている無所属の人を片っ端から勧誘したとのこと^-^;
ちなみに2次転職しているのが二人だったのですが、ただのLv40+じゃありません。サブクラスでLv40+なお二方!つまりメインクラスはLv75な方です。もうね・・ダンサーなどわっこなんて見ていて おもしろすぎです。ダンスのモーションがソーシャルのダンス。普段の動きの倍速くらいで踊るのですが、思わずそのダンス速度に某ゴキブリ駆除剤のCMを思い出してしまいました^-^;

12jun2005_2.jpg

PTメンバーのLv構成的に経験値を吸われてはいるはずなのですが、意外にも経験値がおいしくて・・LvUP♪ やっぱりダンスとヘックスでMobの殲滅速度UPが大きいですね。このPTは今まで最長時間プレイしたのかな。だってこんなに経験値の美味しいPTを自分から抜ける理由なんてありませんから(笑。

12jun2005_3.jpg

2本目のPTも結構長時間。
こちらは1本目とはうって変わって少人数PT。1本目ほどの経験値が入るということはありませんでしたが、それでもC3になって少人数PTの経験値がおいしくなったのは周知の事実で、意外と%は進んで あと1¥でLvUPというところで残念ながら解散^-^;

12jun2005_4.jpg

まぁスキルLvUPのあるLv35手前ってことで、ディオン村南方面でソロハントしまして、無事Lv35にLvUP。いやぁ~日曜というのもあって、今日はかなり頑張りました。

12jun2005_5.jpg

Lv35で取得できるスキルの一番のメインはやっぱりソウル シールドLv3でしょう。
1次職でシールド3を覚えるのはオークシャーマンだけなので、PT入りの大きな武器となります。とはいってもチャント系じゃないので、ひとりひとりにかけなくちゃいけないので、めんどくさ(ry。他のバッファー・ヒーラーではひとりひとりにバフスキルをかけるのが当然なんですが、チャント系で一気にバフスキルをかけるオークシャーマンとしてはひとりひとりにかけるのが意外と手間ですね(笑。
あと、COLのLvがあがったり、パッシブスキルがLvUPしたり。まぁSP管理ってことでシール系や攻撃・ステータス異常系スキルは一切とってません。オーバーロードならシール系スキルは必須らしいのですが、ウォークライヤーの予定ですので、ね。

12jun2005_6.jpg

明日で2回目の競争期間が終わるわけですが、初めて封印石を捧げてみました。
捧げた封印石は青20k個・緑10k個・赤5k個です。少ないと感じるかもしれませんが、ほぼ手持ちの封印石全部です。まぁこのLv帯ではこんなもんですかね?
あらかじめ競争に勝利した際に貰える褒賞の額を知ることができるのですが・・160k古代アデナ・・あれ?勝利側が封印期間中に交換できる古代アデナが青3・緑5・赤10ですから・・・あまりメリットありませんね。競争に参加できるって意味以外は。特に連敗になりそうな黎明側にいたっては、競争に勝利するまで報酬がもらえないわけで・・黄昏側に入れているサブキャラで古代アデナに交換する人多数でしょうね^-^;

12jun2005_7.jpg

ありがとうございます。
ぼちぼちですが更新していきますので、またよろしくです^-^

[Lv35/05.91%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
