Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ウォクラの時代がきた
今日のアップデートでウォークライヤーとビショップに新しいスキルが実装されました。
チャント オブ プレデター・チャント オブ イーグル・チャント オブ ヴァンパイアと実装された3つとも有効なスキルです。今からウォークライヤーになるのが楽しみですね。
とは言っても、一番先に覚えるチャントオブヴァンパイアでさえLv44。まだまだ先だなぁ^-^;
14jun2005_1.jpg

今週は珍しく、定期メンテナンスが終了する前に公式HPがアップデートされていたので、ログイン後さっそく新しいPTマッチを開いてみました。
今まではPTLをする人がPT希望者一覧からwisで勧誘といった手順だったのが、今回からPTLをする人が部屋を開き、PT希望者がその部屋を訪問するといった具合になりました。ちょこちょこっとPTL(ルームリーダー)をしてみて感じた事をいくつか・・。
【良くなった点】
・検索範囲がアデン中になったことで、狩り中に欠員が出た場合など補充しやすい
・貧弱チャットソフト3000円/月がパワーアップ。阪神ファンの部屋なんて使い方も・・
【悪くなった点】
・PTLから積極的に勧誘できなくなった
・職の限定(バランス)がしにくくなった
・入室してきた人の細かいLvがわからない
・Lv制限といっても範囲外のLvでも入室できる(荒らされる可能性アリ)
・ルームチャットとパーティーチャットの2つがあって、ややこしい
ざっとこんなところでしょうか?
うーん、個人的には前のPTマッチの方が使い勝手がよかったです^-^; まぁ結局は慣れなんでしょうが・・。

14jun2005_2.jpg

テスト開設したついでに本気で募集。早速集まっていただいた方と異端者のカタコムへ。
今日から新しく実装されたシステム、ソウルショットの自動装填を使ってみましたが・・常にONにしていると、3時間ほどで8k個使い切りました・・ひぁ~とんでもなく赤字です(笑。公式にも載っているのですが、ノーマルSpSと祝福SpS両方の自動装填をONにしているとノーマルSpSが優先して使われるため、スピリッツショットは基本的にOFF。COLの時はノーマルSpSで、スリープの時は祝福SpSと使い分けたいですからね。

14jun2005_3.jpg

まぁソウルショット使いまくったせいもあり、LvUP♪
ウォークライヤーまであと400%ハァハァ。このペースだと今月中にはなんとかなれるかなぁ?なんて淡い期待を抱いていたり・・まぁどれだけ時間がとれるか・・ですね。

14jun2005_4.jpg

3時間ほど狩りをしまして、解散。まぁPTLですからみんながきちんと帰還したのを確かめてから私も帰還しようと、変な責任感をだした結果が・・これw
帰還スクロール忘れまして、/escapeコマンドで5分帰還です^-^; まぁMobのこない通路で実行したので、危ないことはないんですがね。

14jun2005_5.jpg

ディオン村に帰還後、貯まっていたハートを処理することに。
以前1回やってから、6回分のハートが貯まっていました。PTばっかりしていただけにしては、それなりに集まったほうじゃないかな?
結果はスクリーンショットの通り。2勝が1回、1勝が2回、0勝が3回という結果でした。やっぱり運ないですわ(笑。4回勝ってC-daiなんて到底無理でした^-^;

[Lv36/08.61%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
