Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひとりじゃ無理だね
今日は時間が悪かったのか、PTマッチを開いてもPT募集がありません。
んじゃPTリーダーでもしようかなと新規の部屋を作ってみたのですが、30分経ってもアタッカーさんがひとり来てくれただけで、とてもじゃないのですが狩りにいけません。
ここ最近ログイン時間が昼間になっているので、どうしてもサーバー自体のログイン数が少ないので、必然的にディオンを根城とするLv帯の人も少なくなるわけで・・狩り場が空いているだけにもったいないですね。
16jun2005_1.jpg

んじゃどうしようかな・・と考えて、出たのがコレ、転職クエストです。
2次転職のクエストは全てのクラスで3段階あるわけで、第1段階はLv35から受けられるので早速やってみました。ウォークライヤーへの転職クエスト第1段階は求道者の試練です。
まずスタートはトゥレックオークの野営地から。普段ならグルーディン村かグルーディオ村から走ってこないといけないわけですが、今イベントGKがいるおかげでグルーディオ村から一瞬で飛べました。足が遅いオークにはラッキーです^-^

16jun2005_2.jpg

久しぶりにオーク初期村。
試練の洞窟・・ですか。やっぱりおつかいクエストだるぅ~。

16jun2005_3.jpg

試練の洞窟内の小川を進んだ先にある祖先マルタンクス。
この周りにはアクティブな骨弓がゴロゴロいるわけでして、濃青名前Mobながら、さすがに鬱陶しい^-^; 攻撃を受けながらちゃっちゃとクエストを進めます。

16jun2005_4.jpg

でもって忘れられた神殿のクエストMobを倒すわけですが、このクエストMobはなんと白色名前Mob。それが6匹ほど固まっているわけでして・・当然リンクするよな~と、突撃前にCOLと高級体力回復POTを飲み、1匹目はスリープしてSS連打で挑んだのですが・・2匹倒した時点で死亡^-^; こりゃお手伝いしてくれる人がいないと、とてもじゃないですがクエストクリアできそうもありません。この後の蟻の巣なんかにも行かないといけないわけですが、話を聞くと難易度が上がっているらしくて高Lvのヘルプが必須とのこと。こりゃLv39になってから、クランの人にお手伝いしてもらって一気にクエスト3つやるのが手っ取り早いですね。

1次転職の時はクエストのページに次はどこへ行って何々をしなさい、更に地図に目印がついて、えらく親切だったのですが、やはり2次転職ではそんな親切は皆無。きちんと情報系HPで確認するか、ゲーム中のNPCの話をきっちり聞かないと厳しいですね。
でもクエスト攻略のHPにウォークライヤーになるための第2・第3段階のクエスト攻略載ってないんですよね^-^; こりゃ困った。

16jun2005_5.jpg

ディオンに戻ったところで、昨日同様びっつさん主催のボコスカPTがあったので入りました。
ボコスカPTの割には結構バランスいいんですよね。職限定して募集するより、こういうのがいいのかも?まぁこのLv帯ではそれほど職にこだわる必要もないんですが・・。

[Lv36/55.91%]
コメント
この記事へのコメント
つい最近、某スミスの別キャラのウォクラの転職クエを手伝ったこともあるので、
何かわからないことがあったら聞いてくだしあ・。・b
2005/06/21(火) 05:52:37 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
おぉ~それは心強い!
んじゃ早速・・
転職クエスト3つをやらずに転職する方法を・・・
なんてね^-^;
2005/06/21(火) 09:40:27 | URL | 海尊 もとい 臥王 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
