Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
また会ったね
今日はなかなか良い天気だったので、久しぶりに漫画喫茶へ・・ぉぃ。
いやいや、これには理由がありまして・・過去に一度、梅雨時期にダニ・ノミがすごく発生したことがありまして、体のいたるところを噛まれ、ひどい状態になったことがあるんです。それ以来毎年のように梅雨に入る前後にバルサン・アースレッドのたぐいを必ずするんです。まぁ一種のトラウマですね^-^;
17jun2005_1.jpg

ディオンを根城としたPTも数をこなしてきたせいか、はたまた昼中心という人数の少ない時間帯にログインしているせいか、最近PTを組むと1人2人必ず以前にPTを組んだ方がいます。
よくPT解散の時に『お疲れ様』『またよろしくね^-^』なんて言葉が交わされますが、ホントまたよろしくね^-^状態です。でも海尊の数少ないPT参加の時も同じ事言われてたんですが・・誘われた事なかったですね(苦笑。臥王はちょくちょくお誘いwisを頂きます。ハウラーでPTするには自分から誘う積極性が必要だったんだなぁと今更ながら思いますね。まぁ積極的にPTLをして、必殺急用落ちを発動されまくりでへこんでいた時期もあったのも事実なんですけどね^-^;

17jun2005_2.jpg

本日2PT目でLvUP♪
ここんところ週2LvUPペースですね。まぁ私のL2プレイ時間からすると妥当なところかな?
PTにも効率よく経験値を稼げるPTもあれば、ワイワイ賑やかな・・言い換えればあまり効率については良くないPTもあるわけで。海尊の時はほぼソロハントでしたから どうしても効率を求めた狩りばっかりしていたので、経験値があまり良くなくてもワイワイ賑やかなPTハントは違った楽しさがあっていいですね。野良PTばっかりなので不満のあるところも無きにしもあらずですが、初めてPTを組む方と色々話せたりするのは楽しいです。今更ながらMMO RPGってこういうものだな・・なんて。

17jun2005_3.jpg

本日3PT目。
やっぱり以前PTをご一緒した方が3名ほど。やっぱりこのLv帯の人数が少ないせいかもしれないですが、『やぁ、さっきぶり(笑』です^-^;

17jun2005_4.jpg

Lv40になってエキスパーティーズCを覚えたら、COL用にホムンクルスソード/オプション:アキュメンを作ろうかと思っていたのですが、ひょっとしてオーバーグレードとなる今でも使えるんじゃないの?と思いつきました。武器のオーバーグレードでのペナルティーは移動速度低下・攻撃速度低下・回避確率低下などがあり、当然詠唱速度低下というのもあります。それでもペナルティー分を上回るだけの性能があれば・・たしかオーバーグレード装備1個では魔法詠唱速度-15%ですから(by L2N)。
Moriahさんにアキュホム剣をお借りして試してみましたが・・たしかにステータス上の詠唱速度数値はアップしているのですが、アップした数値ほど体感できません。ビチャッワ装備時より少し早いかな?程度ですので、現時点でオーバーグレードしてまでCOL用に持つ必要はないみたいです。まぁきちんとエキスパーティーズCを覚えて、装備をCグレードにした上で、今のDグレード装備で売れない物を砕いてホム剣(まぁ名品館でDS→マモンの鍛冶屋で交換ですかね)の元手にしたほうが良いと感じました。

[Lv37/11.92%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
