Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初期選択あやまった?(笑
そろそろ2次転職が視野に入ってきたので装備を揃え始めようかと思っています。
防具は見た目でデーモンローブセットにしたいのはやまやまなのですが、ここは実用度重視でカルミアンローブセットで。ヘルム・ブーツは適当かな。アクセはまぁC最高アクセサリーセットのつもりですが、まぁそれほど急を要するモノでもないので、これまた適当に。
問題は武器です。個人的にはCグレード最高のナックル:グレートパタにしたいのですが・・うーん見た目がイマイチ(笑。まぁマモンの鍛冶屋で他の武器に変更できたりするので、そこまで悩む必要もないのかもしれません。
19jun2005_1.jpg

今日も今日とてPTです。
というか、臥王では海尊の逆、狩りの90%以上をPTでこなすつもりです。どうしてもLvとスキルの関係でPTに入りにくいLv帯というのがあるようなので、その時くらいはソロでもいいかな?ウォークライヤーになればスチールエッセンスも覚えてソロ性能があがると聞きますしね。
このPTではダークウィザードさん(当然ハウラー予定らしいです^-^)がいたのですが、もうね、どっかのサブクラス:シリエルじゃないですが、COLはハウラーさんにあわせて使っていました。タンカー・アタッカーのHP?んなのシラネ。そっちはヒーラーにまかせて、私はハウラーのB2Mのタイミングを見計らってCOL・COL・COL。あぁやっぱり私はハウラー(っていうかダークウィザードだけどw)が好きなんだなって再確認。いつか必ず復活する海尊、それまでもうしばらくの辛抱ですよ。

19jun2005_2.jpg

うちのクランの盟主BKCROWさんのサブキャラ:Zenosuを拉致って異端PTへ。
っていうかね・・・BKCROWさんはシリエルよりナイトのが向いているかも知れない(笑。なんかシリエルやっているときより生き生きしてました^-^; PTの場数を踏んでいない私が言うのもなんですが、現在休養中の本職ナイトのしもっちより上手だな・・なんて思っちゃったくらいですから。

19jun2005_3.jpg

まぁこのPT、チャットPTながらみんな慣れた様子で危ない場面もなく狩りを続行でき、なんとかラスト¥でLvUP。これでLv38、あと1Lvあげたら転職クエスト一気に片づけたいと思います。・・・だれか手伝ってくれ~(笑。

19jun2005_4.jpg

その後同盟イベントってことでレイドボス討伐に行ってきました。
まぁ当然臥王では話にならないので、海尊出動です。武器はMB血盟のMoriahさんに精霊スタッフをまたもやお借りしました。ありがとうございます^-^

まず最初はギラン南の方にいるドラゴンガイ。C2ではLv**レイドボスって表記があったのに、C3では消えてるんですね。ちなみにこのドラゴンガイはLv65だそうでして、なるほどLv65の海尊から見て名前が白色です(そりゃそーだ。
昨日の日記の海尊もクラン未所属状態なんですが、金曜日に色々いじっていたら いつのまにかクラン脱退状態になっちゃいまして^-^; まぁペナルティー期間が終われば、ふたたびBOTR血盟に入れるつもりなんですが・・こういう時にクランチャット&同盟チャットが見られないというのはツライ!作戦なんて全く分からない(笑。まぁとりあえずWizPTのPTLが攻撃しだしたら攻撃するとしよう・・なんて適当なw まぁ幸いにもレイドボスと海尊のLvが一緒なので、私が攻撃することによるドロップ率の上下というものは全くないので、問題なし!

19jun2005_5.jpg

無事倒すことができまして・・例のレイドボスドロップ2倍イベントのおかげでなかなか良い感じです。まぁ欲を言うなら、ブラッディオーキッドも2本よこせや、こら!

19jun2005_6.jpg

2戦目はアデン・忘却の平原にいる単体レイドボス:ガーゴイルロード タイフォン。手下を連れていないので単体っていわれてるわけですが、とにかく固い!・・らしいです。

19jun2005_7.jpg

実際に戦闘開始して実感できました。ドラゴンガイとは比べモノにならないくらいHPバーの減り方が遅いです。もうMP使い切るつもりでハリケーンをガシガシ撃っていたのですが、MPを2/3ほど消費したところで突然PTリコール。同盟チャットで撤退命令が出た模様。ヒーラーのMPが持たなかったらしいです。単体レイドボスは固いだけじゃなくて、攻撃力もすごいみたいですね。

19jun2005_8.jpg

3匹目は水中庭園にいるレイドボス。
C2の段階でも見ることができた『秘密の壁』。なんでもこの奥にいるのだとか。どうやって壁を開けたのかはわかりませんでしたが、高Lvアンロックなのかな?

19jun2005_9.jpg

エヴァの守護者ミレーヌは単体レイドボスじゃないので、攻撃力は弱いのかもしれませんが・・・ダークアベンジャーのあーちゃさん&統一TLのあむおさんの あコンビが・・ストライダーに乗ったままレイド討伐(笑。以前ぽぷんさんの日記にストライダーに乗ったまま戦うハウラーが紹介されていましたが、あれと一緒ですね(笑。

19jun2005_10.jpg

今回は無事倒せてDCローブ現物げっと~。てかエンリア236個もすごいけど。さすがはレイドボスドロップ2倍イベントです。普段ならエンリア236個とDCローブ上だけなんですから(注:Aローブはワンピのみ)。

タイフォンを倒せなかったのは残念でしたが、やっぱり大人数でワイワイ力をあわせて遊ぶというのは楽しいもんです。はやくこういったイベントに臥王で参加できるようになりたいなぁ。

[Lv38/03.55%]
コメント
この記事へのコメント
土日に転職クエ手伝おうか?
時間合うときにでもちゃちゃっとやるべ~。
2005/06/22(水) 19:15:07 | URL | あいたたた #-[ 編集]
おぉ~ありがと~。
てかね、まだ日記書いてないんだけど(ォィ)、
昨日くろーさんに手伝ってもらってLv35のクエストを
クリアしました。
Lv37はぼちぼちソロでもできそうな感じなので、
Lv39のクエストのソロじゃ厳しい所を残しておきます(笑。
ありがとね^-^
2005/06/23(木) 09:28:36 | URL | 臥王 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
