Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
野良でワイワイ
いやぁ昨日のレイド討伐楽しかったですね。
ソロに飽きて臥王を作った私ですから、さらに大人数でワイワイできるレイド討伐なんかは 更に輪をかけて楽しいわけです。レイドボス・ドロップ2倍イベントのおかげか、Aグレード現物ドロップもでちゃったりして、頑張った成果が伴うというのも次につながる大切な要素ですね^-^
ってことで早速野良レイド討伐に参加(笑。
たまたまディオンでPT探しをしていると聞こえてきた野良レイドボス討伐メンバー募集のシャウト。私が行った時には、まだ10人も集まっていませんでした。
待つこと1時間半ほど、ようやく目標の人数に達したということで、処刑場手前のLv42レイドボス(名前忘れましたw 手下あり)にむかったのですが・・いませんw
主催者側の説明では出発1時間前には確認していたとのことで、その短い間にクラン・同盟系のレイド討伐にやられてしまった模様です。うーん、でもそれらしき集団は一切見てないんですけどね。集合場所がディオン東門。目的のレイドボスは目と鼻の先ですから・・。

20jun2005_1.jpg

ということで目標変更、処刑場のレイドボス:処刑場の監視者ギロチンを狩ることに。このレイドボスは以前梅子さん主催のサモナー祭りで倒したことがあったので2回目です。
昨日単体レイドボスの討伐が失敗したので、いきなり単体レイドボスからってのは抵抗あったのですが、もう走り出したみんなをとめられない(笑。

20jun2005_2.jpg

私は統一TLのガルネリウスさんのPTにいたのですが、攻撃開始と同時にソウルクライ・ソウルショット全開で殴りにいきました・・が、このギロチンはたまに範囲攻撃をしてくるんですね。1度喰らってほぼ死にかけ・・あぶないあぶない。しかもキャンセルかけてきたりと、低レベルとはいえ さすがレイドボスっぷり。
範囲攻撃でクリティカルが出ると確実に死ねるので、後ろに下がってCOLとエンチャに専念していました。赤字でもいいからソウルショット全開で叩きたかったですT-T

20jun2005_3.jpg

少々時間がかかりましたがなんとか倒すことができ、デリュージョンソード現物と金属繊維をゲット。まぁ人数で頭割りすると・・まぁお金目的の参加じゃないからいいですね。

20jun2005_4.jpg

1匹目のレイドボスを討伐成功して、勢いに乗ったみんなはギラン東にいるカルタへ。
見た目はアンヘルの滝のレイドボスと一緒ですが、こちらは手下を連れています。その分柔らかいってことですね^-^

20jun2005_5.jpg

で、実際に戦闘開始してみると・・手下でヒーラー役のカルタの崇拝者が逃げる逃げるw 最初だれがフィアーなんてしているんだ?なんて思ったくらい逃げ回ります。所詮シャウトで寄せ集めた野良集団。こうなると収集がつかなくなります。きちんとTLがタゲってるヒーラーから倒そうとする人、本体殺しちゃえばいいんでしょ?と、本体叩いている人・・・。1度手下4匹を倒して本体を攻撃していたのですが、本体のHPを半分ちょっと削ったところで手下復活。ヒーラーから倒そうとするものの、本体にヒールする合間はずっと逃げまくり・・なんだこりゃ。そうこうしているうちに、本体のHP全回復orz
結果、手下がPOPするまでに倒しきるだけの火力がないってことで、カルタは撤退。さすがに野良集団ですから、この撤退でテンション下がりまくってなしくずしで解散です。ギロチンでのドロップは売却した後でPTLからいただけるそうですが・・まあ持ち逃げされても文句いいません(笑。

20jun2005_6.jpg

その後PTがないので久々にPTLなんかして異端者のカタコムへ。
今まで何度かPTをご一緒したかたもいたりして、結構スムーズに事を運べました。
またよろしくお願いします^-^

[Lv38/21.64%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
