Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
意外と余裕ね
以前、梅雨入り鬱陶しい、雨は嫌いだ!なんて書いたせいではないでしょうが、今年は空梅雨ですね^-^;
まぁジトジトした気候が大嫌いなので、個人的には大歓迎なのですが・・なんでもこのままでは50年ぶりほどの大渇水になりそうだとのこと。既に農業用水30%、工業用水・上水でも10%の取水制限が行われているのだとか。このままでは真夏の汗をシャワーで流そうと蛇口をひねっても、シャワーの水がチョロチョロとしかでてこない・・とかありそうで、こわいですね。
いくら梅雨が大嫌いだっていってもモノには限度がありますよ。天気の神様。とりあえず私が寝ている間だけでも雨を降らしてくださいwww
24jun2005_1.jpg

さて昨日の続きでLv37クエストを。
要はティマックオークとタムリンオークを狩って、それぞれクエストアイテムを20個ずつ集める・・わけですが、いやぁ~ティマックオークには手こずりました。
C2ではオーレン城の村近辺にいたティマックオーク・・ソロでハッチ育成をしていたときの対象Mobなので記憶は確かですw・・がどこを探してもいません。たしか象牙の塔近辺にもいたなぁとGKで飛んでみると・・あらw以前ティマックオーク族がいたところにバイフットが・・。どうやらC3のMob配置変更で全体的にMobの前倒しが行われているみたいで。
ということは、ティマックオークはよりMobが弱くなる方向・・つまりオーレン村よりもギラン方向に再配置されているだろうと予想して、オーレン村からギランに向けて走り出します。ギラン領とオーレン領を分ける橋の手前周辺でようやくティマックオークを発見。クエストアイテムを得るため、いざ狩ろうとしたのですが・・うげwほぼPTMob化しています。アサルトティマックオーク系(臥王から見て真っ赤)やティマックオークファイター(黄色)・同ソルジャー(黄色)・同アーチャー(白)と余裕でリンクする程度の距離でうごめいています。
なんとか1,2匹はぐれたティマックオークがPOPするので、それを待ちながら、またはティマックオークアーチャーの逃げる方向にリンクするMobがいないように工夫しながら、1時間ちょっとかかってやっとクエストアイテム20個げっとしました。ひぃ~転職クエストで一番苦労したんじゃないかな・・。
一方タムリンオークはノーマルとアーチャーしかいなかったので、こちらは20分もかからずに20個のアイテムをゲットしました。
余談ですが、ギラン領とオーレン領を分ける橋、C3でこの橋から1歩でもでればそこで帰還スクロール→それぞれの村へ帰れるようになったんですね。C2ではギランに帰る際にはもう少し走らなければいけなかったのにね。

24jun2005_2.jpg

あとはNPCに振り回されるもののGKを使って移動しまくりで、それほど苦もなくクエスト進行。しかもイベントGKがいるので、本来のGKでは飛べない場所にも飛べたりしてすごく便利です。
ラグナオークも試練の洞窟近くの谷底にいるわけで、本来なら凍り付いた滝までしかGKで飛べないのですが、イベントGKのおかげで試練の洞窟まで一気。いやぁいい時期に転職です(笑。
ちなみにラグナオークはオーバーロードとシャーマンがペアで沸いていたので両方倒したのですが・・どちらかを倒せばよかっただけみたいです。別にリンクもしませんでしたし^-^; おかげでこのラグナオークを倒した後に召還されるクエストMobも2匹わいちゃいまして・・HPがマジやばかったです(笑。

24jun2005_3.jpg

まぁ勘違いやMob再配置などに悩まされながらも、無事Lv37クエストクリア。
でも一番の難関は炎の君主カカイの居場所だったかも。。。あんな脇に階段あるのなんて分からなかったよT-T

24jun2005_4.jpg

さて今日はこれで終わりにしようかな?と思ったのですが、まだ眠くなかったのでLv39ウォースピリッツの審査をすることに。転職クエストのラストです。

24jun2005_5.jpg

ギラン東のクエストMob+メデューサ、レットリザードマンオーバーロード+同シャーマン、クルマの塔のMob、蟻の巣でクエストアイテムを得て、あとちょっとお遣いをするだけと至ってシンプルな内容です。
クエストMob+メデューサ、レットリザードマンはソロでなんとかクリアしました。が、クルマの塔と蟻の巣はソロじゃ無理^-^; 明日以降にクラン員に手伝ってもらってクリアする予定です。
あぁいよいよウォークライヤーが見えてきたのに、Cグレード装備を何も買ってないやw


[Lv39/42.82%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
