Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
そっちはいらないって・・
今日メインキャラがウォークライヤーの方とお話する機会がありまして、色々と話を聞いていたのですが、ウォクラがバッファーの神になれるのはLv56からとのこと。それまではヘイストやマイトが他のバッファー・ヒーラーより劣るので、意外とPTに入りにくいよ?とのこと・・いっそのことLv56までソロ育成しますか?w
25jun2005_1.jpg

さて昨日告知していたように手伝ってもらってLv39転職クエストをやってきました。・・でもお手伝いしてもらったのはクラン員じゃなくて、知り合いのプロフさん^-^;
うちのクラン員は夜型が多いので夜までにPTをこなしてLv40にしておき、それからクエストをクリアしようかな・・なんて考えていたのですが、PTがないし、募集しても全然集まらない・・どうしようかなと思っているところにふと現れた、よこでんさん。無理を言って手伝っていただきました^-^
いや~やっぱり高Lvプロフのエンチャントはすごいですね。ほんの1時間ほどで残っていたクルマと蟻の巣をクリア。その後はソロでタムリンオークを狩りまして、

25jun2005_2.jpg

無事Lv39クエストクリア。
あとはLv40にするだけです^-^
・・・まぁCグレード装備が何ひとつ買えてないんですがorz

25jun2005_3.jpg

クエストで結構経験値がたまってはいたので、あと3,4時間狩りをすれば・・なんて時に限って狩り中にサーバーダウン・・さいさき悪いよw

25jun2005_4.jpg

残すところ13.56%、もう1PTこなせばLvUP!?なんですが・・ちょうど野良レイド討伐があるとのことで、そっちを優先(笑。
昨日から日曜が終わる3日間にレイドボスからイベントアイテムが出るんです。もちろん私が欲しいのはエルフフィギュア・・じゃなくてワイバーン搭乗券です^-^; もしでたら1Mまでは出しますよ、うん。日記のネタになるし・・・。
主催者のLazyさんに日記見て頂いているそうで・・ありがとうございます^-^

25jun2005_5.jpg

まず最初はソウルコレクター アケロン。Lv39の私から見て黄色名前です。
あぁそうそう、私はFAPTに入りました。ヒーラーさんが少なめということでCOLも期待されたみたいです。あとシールド3かな。キャンセル来たときの素早いエンチャントも考慮されていたのかもしれません。

25jun2005_6.jpg

無事討伐成功で鉄鉱石とC-ZEL10枚。
残念ながらワイバーン搭乗券はでませんでした。周りのみんなは武器現物無しか~なんて言っていましたが、そんな物よりワイバーン搭乗券です!

25jun2005_7.jpg

次に処刑場のギロチン。
このレイドボスと対峙するのもこれが3度目。範囲攻撃がくるのが分かっているので近寄らずにCOLに専念。常時座ってMP回復に努めていました。

25jun2005_8.jpg

なんですが・・FAPTのヒーラーのMPが底をつき始め、私もCOLができない位MPがなくなり・・えぇ~い死んでもいいや!?とばかりにSS自動装填で殴り始めました(笑。まぁそのかいあって、なんとかギリギリ討伐成功。やっぱり単体レイドボスは強いです。残念なことに今回もワイバーン搭乗券は出ず、討伐成功の喜びは半分でした。
だけど、主催者のLazyさんはこれまで何度かレイド討伐をやっているだけあって、進行がスムーズ。先週の月曜に参加した野良レイドとは比べ物にならないくらい順調に事が運んだ感じでした。やっぱり経験って大きいな・・と思った次第です。(べ、別に日記見てくれてるからほめてるわけじゃないよ・笑)

25jun2005_9.jpg

余談ですが、レイドボス:ギロチンを倒した瞬間のSSがあったので、FAPTのMP状況、どれだけギリギリだったかの参考に・・。みんなヒール・リチャ 1発もできない状態でした(笑。

25jun2005_10.jpg

さて夜もレイド討伐。
今回は海尊出動です。当然武器がないので、Moriahさんにお借りしました。毎度毎度ありがとうございます^-^
人数がすごいことになっていますが、まずは火炎の沼のレイドボス:デス ロード イポス。Lv65の海尊から見て真っ赤な通り、Lv75+のレイドボスだそうです。
ですが数の暴力とは怖いもので、これをあっさり撃破。ドロップは高Lvレイドボスの割にはしょぼかったです^-^; ちなみにここでもワイバーン搭乗券がでたら、オークションに参加するつもりでいました(笑。

25jun2005_11.jpg

2匹目は同じく火炎の沼のレイドボス:ラーハ。
って、Lv低すぎない?w この人数でラーハだなんて・・・海尊から見て白名前ですし、ね。
実際狩ってみて・・余裕でしたw この人数ですから、あっさり、ホントあっさり撃破。まぁ3匹目に行くついでに狩ったんだろうなぁなんてクラチャで言っていたのですが、レイドボス討伐はこれにてお開き・・。おそらくこの大人数で狩るほどのレイドボスが残ってなかったのかもしれません^-^; レイドドロップ2倍+記念アイテムドロップ期間+週末ですから、仕方ないのかも。

25jun2005_12.jpg

で、ラーハのドロップなんですが・・エルフフィギュアx4(笑。うわっ いらね~w なんでも主催者PTの方が拾ってしまったらしくて、エルフフィギュアが欲しかった人から少し不満の声が聞こえてきていましたが、うーんどうするんでしょう?私はワイバーン搭乗券は欲しいのですが、エルフフィギュアはいらないので、どうでもいいんですがw NCJもせめて0アデナでのトレード可能とかにすれば良かったのに・・と思います。どうしてトレード不可能なんでしょうね。(これじゃドロップ泥棒対策ができない・・とか考えないのかな・・)

25jun2005_13.jpg

この後、あいたたたさんにホムンクルスソードをお借りして、クラハンで火炎の沼へ。
独自アキュメンのかかるこの武器は大変人気がありますね。まぁ実際に使ってみて、臥王のCOL用に・・なんて思っていたのですが、そこまでアデナを出してまでCOL専用に持つ武器でもないかな~と少し思っています。まぁ機会があれば、というかお金に余裕があればCOL用に、程度ですね。

25jun2005_14.jpg

ありがとうございます。ホント細々とですが更新していきますので、またよろしかったら来て下さいね^-^
っていうか、moyanさん すまんw スクリーンショットの整理するまで気がつかなかったよ^-^;

[Lv39/86.44%]
コメント
この記事へのコメント
>アキュ付ホム剣
OPアキュだけでは、体感でそこまで早くならないなぁと私も思いましたよ。
アキュ付ホム剣が本当に生きるのは、BuffでアキュLV3をもらったときじゃないかな~と思います。
2005/06/28(火) 12:42:28 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
褒めすぎです^^;
レイドの際にはお世話になりました。

私のメインはパラなのですがうちのクランはヒーラーが少なくヒーラー代わりにオークさんのCoLを頼りに狩りをしています。時には前衛だけとか前衛とソサラとかw そこで、CoLをちゃんと考えて使えるオークさんがいれば、クレリックを他のPTにまわしてリチャのできるオラクルやシリエルさんをFAPTに埋めれるかなと思って編成しました。正直範囲キャンセルの際のすばやい¥までは考えてなく、シルド3&CoL、リチャでタンクさんがタゲをある程度固定できれば、ボスと1対1になった時に力押しでいけるのではないかと思っていました。
どうしてもこのレベル帯のレイドは装備もスキルもまだまだ未成熟で圧倒的な防御を誇るレイドボス相手には最終的にはいかに力押しの体制にもっていけるかだけを考えていました。
何人か死者を出してしまいましたが、正直ギロチンはもっと死者が出来るつもりでしたw(笑い事じゃないって?)

どうしても私はメインがパラなのでタゲ固定重視の戦術になってしまうのかもしれませんね^^;
もっといろんな戦術を考えてリスクを軽減できると良いかもしれません。と考える今日この頃でした。
2005/06/29(水) 04:42:24 | URL | Lazy #SFo5/nok[ 編集]
>一都さん
ほほぉ、やっぱりアキュホム剣の真価はそこかぁ。
まぁ現状OEホム剣持ちが急増している事を考えれば
やっぱりダントツの性能なんだろうなぁ、とは思いますが。
L2でOEまだ一度も成功してないのよね^-^;
モノを買うだけのお金だってないし・・
あぁ貧乏が全て悪いんだ!
貧しさに負けたぁ~♪

>Lazyさん
いやぁ~やっぱり最後は力押し!ってのが分かるのも
やっぱり経験ですよね。
私なんか各PT内だけのバランス見るだけで精一杯で、
全体のバランスまで考える余裕ありませんから、
とてもじゃないですが主催なんてできません^-^;
私にできるのは頑張ってFAPTからタゲを奪うこと・・
ってあかんやんw
2005/07/05(火) 20:23:15 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
