Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワイバーン搭乗券が来た・・
臥王のCグレード装備を買いました。とりあえずはローブだけ。
同盟チャットで色々情報をもらいながら検討した結果、ブレスドローブセットになりました。正直カルミアンローブセットで良いかなと思っていたのですが、下半身がミニスカートっていうのがちょっと気になって・・。デーモンローブは見た目がかっこいいのですが、wit-1が妙に気になります。なんなら古代アデナが貯まったらwit+染料を購入しようと思っているくらいですから、1でも削りたくないんですよね^-^; で、ローブの性能が良くて、witを削らなくて、見た目もそこそこ・・選択肢は残ってませんでした。1Mで済むカルミアンローブを捨てて、3.8M出してブレスドローブ。見た目だけに2.8Mか・・私らしいといえば私らしいです・・。
26jun2005_1.jpg

さて昨日ウォクラになれなかったので、早速PTを見つけて狩り場へ。
まぁ早速っていうか、日頃の疲れがたまっているのかな?起きたのは昼過ぎ・・もとい夕方前の3時半。昨晩クラハンを寝落ちしそうってことで切り上げて寝たのが2時過ぎ・・何時間寝てるんだよ^-^;
寝過ぎて眠たい目をこすりながら、LvUP・・してません。何度か目の100.00%ジャストです。そういえば00.00%ジャストってないのかな・・どうでもいいことですがw

26jun2005_2.jpg

そして次のMobでめでたくLv40HIT!?
これがラスト¥だったので、ギリギリ間に合いました。またソロで上げて、ひとりでウォクラHIT~するところでした^-^; やっぱり節目はみんなに祝って貰いたいものです。

26jun2005_3.jpg

早速ギランに行って転職したいところですが・・あぁ間抜けです。帰還スクロール忘れて/escape発動。あら?ュィュィさんも5分帰還なのね(笑。

26jun2005_4.jpg

なんだかんだでウォークライヤーになりました。
これから新スキルをバンバン覚えて、バッファーの神と君臨・・・したいんですが、Lv40になった途端にPTがなくなりました(笑。ディオンでLv30~39が主流。ギランではLv44~49が主流。Lv40~43はどこいったの?w しかもご丁寧にバッファー(ヘイストプロフ)募集とか・・いあ気持ちはわからんでもないが、それはプロフに対して失礼だろうw ヘイスト覚えてないプロフ入れて、ヘイストPOT飲んでやがれ!なんて思ってしまうほどPTないです。困った^-^;
そんな困っている臥王さんに朗報。ディオンで野良レイド討伐があるとのことで、それ急げ!今日こそワイバーン搭乗券ゲットだぜ!?

26jun2005_5.jpg

まぁ気楽に参加してる側でこんなことも言うのはあれなのですが・・主催する側はもう少し手際よくしないとね~。PT編成をし出して、実際に出発するまでに1時間ちょいかかってます^-^; 引き合いに出すのは申し訳ないが、昨日のLazyさんは同じ事をしても30分もかかりませんでした。しかもLazyさんはひとりでやっていたのに・・。やっぱ経験って大切ね。あと主催者『側』の人、リーダー決めておいてくださいw ¥開始してくださいが何回あるんだよ・・ってねw MPなくなるっちゅーにw
で、1匹目に狩ったのはリザードマン リーダー へリオン。ちなみに私はFAPTでもアタッカーPTでもなく、なぜか、弓PT・・・。ウォクラを弓PTに入れて何がしたいのかさっぱりわかりませんw 見た限りでは¥だけ参加の高Lvプロフが1名いただけで、それ以外は2次転職していないオークシャーマンがちらほらいただけ・・・うーん、かなり理解不能w 念のために主催者にウォクラが弓PTでいいんですか?アタッカーPTの方が良いんじゃないですか?と確認wisを入れたところ、アタッカーPTにはオークシャーマンさんをバッファーとして入れてあるので大丈夫^-^bとお返事いただきました。うーん、うーん^-^;
弓PTでウォクラのエンチャントが生きるのかな?とりあえずLvの上がったマイト・・は有効。シールド・アジリティーは意味ないよね・・弓PTが攻撃されている状況ってのはかなりやばいわけで、そうなった時点でFAPTが全滅している恐れがあるわけですw まぁスチールエッセンスでの遠距離攻撃があるので、ウォクラを遠距離攻撃PTに入れたのかな?とPTチャットではなりましたがw

26jun2005_6.jpg

でも・・ね!でもね!
理解不能なPT編成でも出るときは出るもんなんですね~ワイバーン搭乗券がドロップ!来たーって感じです。もう上限1Mのつもりでしたが、倍の2Mまでだしますよ。かかってこいオークション参加者ども!

ざわざわざわ・・。
・・ないよ。
・・・記念アイテムってどれ?
・・・・やっぱりやりやがったか。

???なんか騒がしいです???
聞こえてくる白茶をまとめると、某参加者(以後A)がドロップアイテムのうち、記念アイテムと強化ミスリルゲートル1個を拾った後に落ちたみたいで・・。そうなるとAの所属していたPTのログに表示されるはずなんですが・・PT無所属だった模様。主催者側はきちんと参加者を把握してなかったことを詫びていましたが、拾われてしまった記念アイテムが戻ってくることは、もうないわけでT-T

このAとは以前1度PTを組んだことがありまして、まぁ普通に会話をしない(できない?)人という印象がありました。眠らせたMobを叩き起こしてソーシャル:笑うをしてみたり、無料エンチャをしている方のシャウトに現地まで出張¥をしろと喧嘩腰でシャウトしてみたり・・まぁ2度とご一緒したくないタイプだったんですが・・とりあえず次見つけたらやっちゃいます^-^ 記念アイテムをぱくったうんぬん以前に、討伐隊全体の雰囲気をぶち壊しにしてくれたお返しくらいは一参加者としてさせてもらわないとね。まぁこのLvではPKする側にリスクがでかすぎることは重々承知の上で、ですが。

26jun2005_7.jpg

気を取り直してレイドボス2匹目。
残念ながらこちらは討伐失敗。原因は麻痺、です。麻痺を使ってくるというのを事前に知らなかったのがやっぱり痛いですね。分かっていれば最初からスタン連発での麻痺防止もできたかと思います。
結局1stアニバーサリー記念のワイバーン搭乗券は得ることができませんでした。残念ですが、運がなかったと諦めるしかないですね。まぁいつかは乗れると信じていますが、みんながストライダー並にワイバーンを利用するようになったら、今よりもクリエラ頻発しそう・・。

26jun2005_8.jpg

同盟員のはちどんさんに誘われて、初闇の祭典に参加してみました。
事前に作戦説明があるのかと思っていたのですが、いきなり祭典開始・・ぇ?^-^; もう何が何やら分からない状態で、ソウルクライを使いながらドワーフさんのサポートをしていました。とりあえず後半Mobが激しくなったらCOLでMob引いてとは言われていたのですが・・それって死ねってことですか?(笑。

26jun2005_9.jpg

結局最後まで目に映るMobをひたすら殴るだけという作業を繰り返し、祭典終了5分前に全滅^-^; まぁ作戦も何もなかったですし、こんなもんなんでしょうね。それで1700点ほど。このクラスの最高得点が2000点+だったので、正直無制限とLv32未満クラス以外はそんなに闇の祭典は盛り上がってないのかな・・と思いました。
この後、一都さんのPTが無制限クラスに参加していたので見学したのですが、すごいですね~。もうホント慣れた感じで、役割分担がきっちりなされている感じでした。メインがハウラーってこともあり、どうしても一都さんに目がいってしまうのですが、Mobが近寄ってきて殴られていても一切無視。近接戦はソーサラーの範囲魔法+アタッカーにまかせて遠距離攻撃に徹するという感じで。こういうのは阿吽の呼吸ができるPTでないとできないですね。もし私なら死にたくないぃ~ってことで自分を殴っているMobを優先して倒してしまいそうです^-^;

26jun2005_10.jpg

ありがとうございます。またきてくださいね^-^
というか、昼飯AFK中にWisをもらったみたいで、あと2名ほど・・ログが残ってませんでした。ごめんなさい^-^;

[Lv40/08.19%]
コメント
この記事へのコメント
何も出ませんよw
褒めすぎです。
そんなにほめても何も出ませんよw
2005/06/29(水) 04:44:31 | URL | Lazy #-[ 編集]
転職オメデト8(^-^8")
転職オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
2ndだからもあるんだけど成長早いなぁ・・・w

レイド討伐は私も一度だけ参加しましたよ~野良でだけどw
10匹を4時間かけて倒して回ったけど、1回で十分おなかいっぱいにw
その時はまだ記念アイテムなんてなかったけど、ワイバーンは欲しいですねぇ。
さりげなくPK宣言が激熱ですw
2005/06/29(水) 22:13:11 | URL | 翠花@PLUS #-[ 編集]
>Lazyさん
いや、やっぱり自分が持ってないモノを持っている人は
尊敬の対象です。

>翠花さん
ありがとうございます^-^
でもね・・知り合いのサブクラスやってる人なんか
もうLv60いってる人がいるので・・やっぱり
真の廃人には勝てません(笑
ちなみに、あびる優の仲間PK宣言は撤回します。
聞いた話だと、当時の参加者によって 少なくても
5回ほどPKされてるそうですから^-^;
ま、まぁ ズルしたむくいですね(苦笑
2005/07/05(火) 20:27:20 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
