Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
デカ頭でわっしょい
大阪は3日連続の雨模様。ようやく梅雨らしくなってきましたね。
雨天嫌いな私でも、さすがに渇水渇水言われるとこの雨を歓迎しないわけにはいかないわけで・・まぁどしゃぶり続きで災害だけは起きてくれないように祈るばかりです。

ログインするとたまたまレイドボス討伐募集をしていたので参加。主催者は同盟のあむおさんです。(最初、別の主催側と勘違いしてギランにいたのは内緒w)

で・・説明もめんどくさいので(コラコラw)、倒したレイドボス全部のスクリーンショットを載せてごまかし!?(いいのか・・それで?)

03jul2005_1.jpg

03jul2005_2.jpg

03jul2005_3.jpg

03jul2005_4.jpg

03jul2005_5.jpg

03jul2005_6.jpg

03jul2005_7.jpg

03jul2005_8.jpg

やっぱりハウラーがレイド討伐するときは、主砲はハリケーン・シャドーフレアではなくカースデスリンク(自分のHPが少ないほど威力が増す攻撃魔法です)がベストみたいです。まぁこれで魔法クリティカルが連発すると即タゲがはねるみたいですが(笑。
私はカースデスリンクを未習得だったので、急遽トレード掲示板で購入しようとしたのですが、結局買えたのはレイドボス討伐が終わってからでした^-^; 次からは暗黒耐性のあるレイドボス以外ではカースデスリンクをぶっ放そうと思いますので、主催者の方々、是非是非お誘いwisお待ちしております^-^ (ただし平日夜は無理ですよw)

03jul2005_9.jpg

びんごさんからお誘いがあって・・どこだっけ?名前忘れましたw ギラン東のネクロ・カタコムのダンジョンへ。
神状態のウォクラさんとPTするのは初めてだったのですが・・新規追加された3つのスキルを全部使用すると、ホントMPかつかつですね^-^; wit+/men-でMaxMP削るとかなりきつい状態になるんだなぁと感じました。今後、臥王の参考にさせていただきます。

03jul2005_10.jpg

ダンサーさんを追加して場所をDVCに変更。
古代アデナはでないかわりに経験値はおいしいですね。
やっぱりLvがあがるとソロハントよりPTハントの方が経験値は効率よく入ってくるのを痛感。ハウラーもよりPTに入りやすいスキルが新規追加されないかなぁと思ってみたりします。

03jul2005_11.jpg

直前まで忘れていたのですがw 戦争開始15分前にハイネに到着。個人的に剛鼠さんにヘルプのお誘いを受けていたので防衛側として参加です。
戦争開始直前にもかかわらずPTに入れてくれたGypsHeart血盟の方々には感謝感謝です^-^ エンブレムがハローになっているあたりからも分かるように、戦争開始前にGSA(かの有名なジェットストリームアタック)で行くか!などとチャットが盛り上がっていました(笑。
しかもミステリアスポーション使っての威嚇も笑えました。残念ながら私は所持してなかったので、顔デカPTの一員になれなくて・・臥王に全部渡してしまってるのを悔やみました。

03jul2005_12.jpg

開戦後はAMとゲルニカが散発的に攻めてくるも、防衛側の連携の良さや人数のまとまりがあったせいで城門にたどり着けたのはひとりもいなかったんではないでしょうか。まさに防衛側の圧勝でした。
私が確認したところでは、攻撃側の陣地が2つ立ったのですが、まぁ城外待機している防衛側を一掃しないうちに旗を立てても速攻で折られるのは当然で、私も旗折りに参加できて楽しかったです。
ヘルプという気軽な立場から言わせてもらえれば、もう少し戦力が拮抗するとより盛り上がったかな?というのはありました。まぁAM同盟もゲルニカ同盟も城持ち同盟ですし、AMにいたってはオーレン城の防衛もあるということで戦力を全部ハイネに割けなかったというのもあるでしょうから仕方のないところかもしれませんが。
今後はDM同盟所有のアデン城3代目城主の座を狙って、戦争が盛り上がってくれることを願います^-^

03jul2005_13.jpg

ありがとうございます。
ぼちぼちですが更新していきますので、今後ともよろしくお願いします^-^

[Lv65/53.32%]
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Indian%20Summer%20&address=http%3A%2F%2Fkaison%2Eblog1%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/06(水) 02:27:04 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
なんかSSの立ち位置ほとんど一緒だw
デスリンクはシーレンソロ狩りでもGoodです。
BtB5あるなら尚更いいよ!
ダマ剣が出たりする(自慢^^)
ではまた~ノシ
2005/07/06(水) 07:41:34 | URL | 4 #NkOZRVVI[ 編集]
>みんなのプロフィールさん?
えと・・まいったなw
開設おめでとうって・・来月で1年になるんですがw
まぁ商業タイプの宣伝行為はほどほどに・・。

>たるるーと16さん
わはははは
言われてみれば立ち位置似たり寄ったりだね
別々のWizPTだったのに^-^;
って・・まてぇ
ダマ剣でたのか・・まじでか・・
C3になってクエストで蛇女ばっかり狩って、
まずくなったドムナイトはほぼ無視していたのに・・
今日から好き嫌いせずに全部食べます(笑
2005/07/06(水) 09:31:52 | URL | 海尊 #-[ 編集]
ひさびさコメント
スパムコメントにまでコメントつけてるw

ダマ剣、ドムナイト?
蛇女って聞いてた・・・・。

まぁ、好き嫌いしないで食べてたけど出てないけどね・・・。

B-daiこの間買取してたけど、また最近下落傾向。
2.3Mが売りの相場みたいになってきた。
なぜ?@@
2005/07/06(水) 10:10:35 | URL | mahiro #JalddpaA[ 編集]
オートマウス
オートマウス
新製品が出ました。
リネージュ2のオートマウス!!!
手を抜いても自動にセットすれば良い!!!
レベルアップが楽!!!
寄って見てね!!!
http://www.auto-mouse.com/
2005/07/06(水) 13:37:47 | URL | オートマウス #7op5Tj5s[ 編集]
なんかBGMなってるのはキノセイですか(==
<BGSOUND>じゃなくて<EMBED>だとありがたいな(ノ`)
2005/07/06(水) 13:38:11 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
>mahiroさん
あれでしょ、単純にイベントで大量にでまわってるからかと・・。
てか蛇女だっけ?まぁレア運皆無の私には一緒かorz

>オートマウスさん
ずるすることを覚えると、それはゲームじゃなくなります。

>一都さん
ごめんなさい、タグブラウザーなのね^-^;
次からはW3C推奨のオブジェクトタグ使います・・
ってソースみちゃいやんw
(そのうち人魚姫のMIDIぱくってやる・・
著作権?それ旨いですか^-^)
2005/07/06(水) 14:11:30 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
