Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
タゲが跳ねたら・・
臥王育成で浪費しすぎた為(C2中にWit+4染料購入したってのも大きいのですが・・だって15Mですよw)にお金がさっぱりないわけですが、どうもC3になってからソロハントでは儲けているという感覚がありません。
コインクエストなどの格下Mobばかりを狩っていたときは確実に赤字だったわけですが、適正LvのMobを狩り始めてからは黒字に転換しているはず・・です。
06jul2005_1.jpg

まぁそれでももっと簡単に儲けよう!ってことで今日はレイド討伐に参加してみました。毎日のように行われているレイド討伐ですが、募集方法はギランでのシャウトのみ。イベント掲示板に載る事は稀ですから、シーレンでソロハントしながらレイド討伐を待つってのはかなり不可能です。こんな時2PCだったらなぁ・・なんて思ったり思わなかったりw

めんどくさいので狩ったレイド一覧をまとめて(?)みました。
ここだけの話、中央に載っている悪魔の島にいるクリクブスを狩る直前に軽く2~3分ほど睡魔によって意識が飛んでおり、気がついたらひとりぽつーんと取り残されていました^-^; クリクブスの居場所を知らなかったため、主催PTに迎えに来て貰うというご迷惑をおかけしてしまいました・・ごめんなさい^-^; (みんなにはトイレで離席していたって言い訳していますw)

06jul2005_2.jpg

そしてドロップ一覧がこちら。
こうして見てみると、ドロップ2倍期間がどれだけ美味しかったのか分かりますね。なんか武器現物なんてさっぱりでないし^-^;
それでも意外と経験値が美味しいのは、やはり火力の高いWizPTだからかな?上のSSに載っているレイドは白or黄色名前ばっかりなので、最初から最後まで祝福SpSで手加減無しに攻撃できるからかも・・です。

06jul2005_3.jpg

んでもって、6匹目のレイドボス:ジャイアント キャラピラーでサクッと死亡。どうもFAPTがまずったみたいで、レイドボスのHPが半分ほどのところでタゲがきちゃいました。ジャイアント キャタピラーは闇耐性ではないので、攻撃魔法は当然カースデスリンク。攻撃1発で昇天です^-^; まぁHPが満タンでも死んでいたでしょうがw
私の生け贄が効いたのか、現物がでて一安心。高Lvリザで良かったのに、FAPTのヒーラーさんが責任を感じてb復活してくれたので経験値ロストもありませんでした^-^;

06jul2005_4.jpg

その後もう1匹レイドボスを狩って、今回のレイドボス討伐は終了。
きちんと計算していないのですが、全弾祝福SpSですがきちんと黒字はでました。やっぱりレイド討伐はおいしいですね^-^
でもね・・レイドボス討伐は時間がかかるのが難点です。
今回でもオークションを含めると3時間ちょいかかっているわけで、平日のレイド討伐参加=睡眠時間削っての参加となるため、そうちょくちょく参加できないのがつらいところ。
それでもかなりの高確率で大きな黒字を見込めるレイド討伐。できる限り積極的に参加したいですね^-^

[Lv65/67.81%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
