Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
残念賞くれよ!
昨日書き忘れたのですが、Int+4染料を入れてLv66になるまでの間はシーレンでソロハントしたわけですが、攻撃構成変わっていなくてかなりショックでした。なんのためのInt+4なんだよ・・と。
Int染料を入れる前は、SpSx2・祝SpSx1使用でのハリケーンx2+シャドーフレアx1。染料入れた後はドゥームナイトとトリベスがSpSx3使用でハリケーンx2+シャドーフレアx1。まぁ祝福SpSがノーマルSpSに変わった程度。パリバティはシーレンのMobで一番HPが多いので、同じ構成では殴り1発HPが残ります。う~ん、Int+4といってもこの程度なんですよね。せめてノーマルSpS3発使用のハリケーンx3で倒せて欲しかったなぁと思います。
ちなみにLv66になってハリケーンのスキルLvがあがったんですが、ハリケーンx3では倒せません^-^;
15jul2005_1.jpg

さて期待が大きかっただけに肩を落としながらも、火炎の沼のMobでどこまで通用するか試してきました。
まずは一番の主食となって欲しいマーシュプレデター。
祝福SpSx2・ノーマルSpSx1使用でのハリケーンx2+シャドーフレアx1で倒せました・・が、経験値まっずい!祝福SpSを2発も使わなければいけないのに経験値が6kほどとシーレンのMobとさほど変わらない感じ。一応ドロップでAグレード下位のタラム軽装備をドロップするらしいのですが・・コアさえでませんでしたね(笑。

クエストアイテムのインフェルニウム原石はそこそこ出ます。シーレンのサイレンスを使ってくる芋虫よりは確率少し高めかな?程度ですが。それでも祝福SpSを2発使用しているのでドロップアデナがシーレンと大して変わらないので、採算厳しいですね。
シーレンの芋虫と違ってサイレンスを使ってこないので安心していたのですが・・3¥ほどの間にHPドレインのクリティカルを4回ほど喰らいましたorz エビ杖オプションのブレスザボディLv5をかけた状態でのMaxHPが2956ですから、半分以上のダメージです。それに付け加えてCLD用にHPが全快状態なんてありえないので、クリティカルを喰らう=かな~りやばい状態と言えます。まぁHPドレインを仕掛けてくる場合、距離をつめないかぎりHPドレインばっかりで攻撃してくるので、スリープでとりあえず体勢を立て直せるのですが・・。

15jul2005_2.jpg

玉っころは祝福SpSx1・ノーマルSpSx1でのハリケーンx2+シャドーフレアx1で倒せるので、まぁ採算とれそうです。ただし・・祝福使う割には経験値もドロップアデナもシーレンと変わらず。現物系ドロップもBグレード防具みたいですしね(どうせ現物狙うならパリバティでダマ剣ですか!)。
背伸びして火炎の沼で狩りをする理由は今のところなさそうです。シーレンが今現在は適正ってことなんでしょうね。つまり、シーレン脱出はLv70になってから・・になりそうです^-^; まぁC4で実装されるアクセのセット効果に期待して、アクセ図でもコツコツ集めますか。

15jul2005_3.jpg

クリムゾンドレイクなどでぼちぼち集めていたインフェルニウム原石が、今日の沼でとりあえず100個集まったので初ビンゴゲームにチャレンジです。
結果は失敗^-^; 結果論で言うと、7じゃなくて2か6を選んでいれば3ライン成立してたんですよね~。残念。

15jul2005_4.jpg

って、待て。
7は一番最初に選んだ数字でした。わはははは。

でもこのビンゴゲームって、きついですよね。
最初に選ぶ数字には地雷はありませんが、2つ目以降の数字選択が進むにつれて地雷を踏む確率が上がっていくわけですから。。最後の数字選択の確率だけ見ても、3/4が地雷・・ラスト1つの正解率が25%って・・ホント確率悪すぎ^-^; せめて失敗しても残念賞くらいくれよ・・と。そういう意味でもインフェルニウム原石は赤字狩りできないんですよね、困った困った。

[Lv66/03.13%]
コメント
この記事へのコメント
INT+4の効果って、元の魔法力が高ければ高いほど上がるのでは?
まぁスキルLVもまだまだ成長段階なわけですし!
これからこれから!
(あんまり慰めになってないry)

A武器コアクエ、私は7戦4勝3敗。
4勝のうち2勝は、0ライン狙ってコア10個。
ダークリージャン刀身10個もらえたときは、ウマーでした(*´∀`*)
2005/07/21(木) 03:27:09 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
