Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
臨時増刊号
みなさまお元気でしょうか?私は花粉症らしき病状が初めてでてきて焦っております^-^;
あいかわらずリアル多忙なため、春過ぎまではL2復帰は無理かなーと思っていたのですが、2月最後の週末にぽっかり3日間の休暇がとれたので、1ヶ月課金してみました・・だってネカフェだと3000円なんてすぐ使っちゃいますからね・・。

さて久しぶりのL2クライアント起動にドキドキしながら・・はぁ?アップデート!?
はい、C4のアップデートなんてさっぱりしていませんでしたから、膨大な量のアップデートに約2時間かかりました^-^;
気を取り直してアカウントとパスを入力して・・「16番のカード番号を入力してください」・・・はぁ?16番?カード番号?さっぱりわけが分かりません。公式HPでセキュリティーカードなるものがあることを知り、申し込み。うーん、2ヶ月休止してる間にちょこちょこ変わってますなぁ。

しょっぱなから手間取りながらも、ようやくログイン。
若干インターフェイスが変わってましたが、戸惑うほどでもなく、さりとて斬新さがあるわけでもなく・・ただちょっとC3の頃よりも「重く」なった感じがします。まぁうちの2ndパソコンのHDDが逝ってしまったので、L2を動かしているメインパソコンのページファイルを設定していたHDDを2ndパソコンに移植、結果メインパソコンのHDD構成が1ドライブになってしまったため、スワップで重くなってしまっただけかもしれませんが・・。メモリが2GBあればページファイル無し設定でも試すんですが、なにぶん1GBしかないもので・・。

で、まずとりかかったのが新ペットのベービークーガーを得るためのクエスト。L2休止中もL2の個人日記は見ていたので、クーガーかわいいなぁと思っていました。
お使いしたり、500k(?)ほど出費させられたり、処刑場で雑魚狩りさせられたりして、ようやくベビークーガーゲット!?速攻で名前をつけました。遮那王、です。ちなみにこの時点で日記を書く気はなかったので、SSは一枚もとってません^-^;
余談ですが、処刑場でクエアイテムを得るために狩りをしていたところ、PKerが襲ってきまして・・名前は忘れましたが・・まぁ私がデーモンローブを着ている時点でLv40+ハウラー、明らかに適正Lvでない処刑場で狩りをしていることに違和感を持ってくれるとよかったんですが、弱者をぬっ殺して俺TUEEEEするお馬鹿なPKerはそんなことに気づかないんでしょうね、軽く返り討ちにしてやりました(笑。

次に**耳クエスト。
ギランを見る限りウサギ耳が多いようでしたが、私が選択したのはタヌキ耳!?どう考えてもタヌキ耳が一番キュートだと思うのですが・・。
こちらもお使いやルーンストーン代を出費させられましたが、無事タヌキ耳ゲット。いやしかし、イベントゲートキーパーがいて助かりました。1kで悪魔の島やワニ島に転送してくれるんですからね、便利です。

そして最後に、釣り!?
休止前にバカなOEしたりして散財してましたので、Aグレード竿を買うお金がなく、Bグレード竿を購入。とりあえず、初心者用のルアーを買い込んで釣りをしてみたのですが・・うーん・・ポンピングとリーリングのタイミングがわかりません^-^; もちろん初心者用ルアーならポンピングとリーリングのどちらを使うタイミングなのか表示されるので問題ないのですが、ルアーを中級にするとさっぱりタイミングがわからず・・何回かトライしたのですが、まだ1匹も釣れませんorz
イベントリ拡張に必要なアイテム数を見ると・・きっと俺には無理そうです。

C4の目玉である新ペット・耳アクセ・釣りを堪能したので、おまけ(?)の新狩場探索をw
とりあえずハウラーの狩場として、HPx1倍で魔法耐性でないMobが最低条件です。できればノンアクティブでリンクしなければ言うこと無し。ただ、サイレンスつかってくるMobは論外^-^;
2回ほど死にながら新しい狩場探しをしてみたのですが、んー現状では聖者の渓谷中腹辺りがよさそうです。全部が緑Mobなのでドロップはイマイチですが、祝主砲x2で全てのMobが倒せるのが気に入りました。まぁ全部のMobがリンクしたり、分裂・テレポートするMobなんかがいるのが難ありですが、物理耐性が結構いるおかげでWiz以外基本的にいないのがいいですね^-^
ちなみにここでのクエストは、クエアイテム300個で100kもらえます。100kじゃなくて経験値&SPをもらうこともできますが、しょぼいのでアデナで・・。

復帰初日は狩場探索の途中で2回死んだデスペナをほぼ取り戻したところで終了。

さて土曜日は派手なアデン戦があるということで、参加してきました。
当初の予定では、JAM同盟がアデン城(DM同盟所持)に布告したときに当時フリーだったこともあってnaoto1さんを通じてJoin、一時的にJAM同盟として参戦したという経過があったので、今回もnaoto1さんを頼ってHeavensDoor血盟に一時Joinするつもりでした。
が、アデンでUNAGIさんと雑談をしていた時にMoriahさんに推薦されて、推薦返しをしようとしたところMoriahさんのエンブレムがアデン布告一覧にあったクランだったので、アデン攻めクランであることを確認後、お願いしましてWC同盟の一員として参加することになりました。

WC同盟は一度中間勝利を取るもEATER同盟に中間勝利を取り返されたりと、かなり熱い戦争となりましたが、ホントぎりぎりの勝利でアデン城を落とすことができました^-^
最後の5分間はとりあえずEATER同盟の各盟主ばかりを狙い、¥がかかってなくてもいいや!とりあえずスリープで交感中断狙いで!何度も中間勝利が入れ替わったおかげで交感優先、クリスタル破壊はそっちのけ状態だったので、隔離部屋から30秒で復帰できたのが大きかったと思います。まぁ何度も特攻したおかげで戦争が始まる前はLv69-08.**%だったのが、戦争終了時はLv68-96.22%まで下がってました。戦場外での死亡はゼロだったので、ちょーっと死にすぎですね^-^;

28feb2006_1.jpg

はい、戦争終了直後に玉座に座ってパチリ。
結局2日間で撮ったスクリーンショットはこの1枚だけでした。
日記を書かなくなって久しいので、Printscreenキーを押す習慣がなくなってます^-^;

今後の日記更新は未定ですが、まぁまたリアルが忙しくなるのでL2自体ログインできるのが稀だと思うので、月記・・くらいになるのかな?w
筆さんよりはマシだと思います(笑。
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おー やっぱり復帰してたんだw
名前見た記憶があったのですよ!!

とりあえず復帰おめ~・)
2006/02/27(月) 23:48:21 | URL | 剛鼠 #-[ 編集]
ういーす!
いつまでかわからんけど、とりあえず復帰
おめ。

まぁ、私はSLS燃やしてフランツに引っ越しました。気が向いたら遊びに来てねん~
2006/02/28(火) 00:59:55 | URL | 烏 #cYPQwWac[ 編集]
おかえりなさーいw

私もタヌキ耳派ですよw

でもペットは牛派。
名前がピンクのペット、そちこちに結構います。
放置で育つので、Lv80まで育ててみては?
2006/02/28(火) 12:33:16 | URL | mahiro #JalddpaA[ 編集]
>鼠さん
アデン戦争でね^-^
Zacherさんには推薦打ち逃げされました(笑

>鳥さん
あら、あいたさんからナイトの方でがんばってるってきいてたのに・・・mamaさんによろしくー。

>まひろさん
名前がピンクって・・Lv80超えるとそうなるのかな?
とりあえず連れ回してます。とっとこがんばってついてきて、しょぼヒールくれます^-^; 泣き声が可愛くないんだけどw
2006/03/02(木) 15:16:13 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
