Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
私の視点でみちゃダメ
ここ数日の大阪は雨が止みません。土砂降りではなく霧雨で、俗に言う春雨(はるさめ)。
「あら海尊さん、雨が・・」
「春雨じゃ、濡れてまいろう」
なんて月形半平太きどって濡れちゃうと風邪をひきかねません。花粉症気味の症状だけで手一杯です^-^;
あと一ヶ月もすれば桜も咲き出し、花見シーズン突入。たとえお酒を飲めない私でも花見のお誘いを断るわけにもいかず・・あぁ鬱だわ・・。

さてこの前の日記で書き忘れましたが、C4では海尊メインでいこうと思っています。C3では日記をやめていたので知らない方が多いと思いますが、ほぼウォークライヤーの臥王ばかりでプレイしていました。しかもほとんど槍PT^-^; 槍PTの王道でハイネ庭園最下層→巨人・苦行→DVCってな感じです。終盤は凶星の槍PTにもちらほら参加してました。おかげでC3が終わった段階で海尊・臥王ともにLv69だったのですが、%で微妙に臥王の方が上でした。
まぁそれでもやっぱり1stキャラは海尊ですし、ウィザードLove、たとえPTがなくたってコツコツ頑張りたいと思います。ま、まぁ、ソロに疲れたら臥王という抜け道もありますしね^-^;

01mar2006_1.jpg

ということで、当分の狩場と決めた聖者の渓谷で遮那王を連れてソロハント。場所的にはこの辺りになります。存在するMobはブリリアントシリーズでクライ・ヴェンジェンス・レガシー・ウィルの4種類。あとPTMobとしてブリリアント ジャスティス~ジャッジ オブ ライト~ジャッジ オブ ファイヤーがいますが、3匹相手はきついので無視。ソロタイプの4種類同士のリンクはもちろん、PTタイプ<>ソロタイプのリンクもあるので、そこらへんは注意してます。
各Mobの特徴として、

クライ 唯一のアクティブタイプ。遮那王にも反応するので注意。物理攻撃耐性。exp8510
ヴェンジェンス 分裂・テレポート。ブロー系スキル使用。exp7953
レガシー 命中率の低下Lv3スキル使用。exp7205
ウィル 移動速度の低下Lv3スキル使用。exp6990
こんな感じでしょうか。ちなみにexpは遮那王に10%の経験値をパクられた数値です。

01mar2006_2.jpg

肝心要のドロップは・・しょっぱいです。
この狩場で出た最高額のドロップ・・・金券^-^; この他にはシルバーアロー、皮や骨、ミスリル、スウェード、そしてB上位武器コアが稀に。Wizでさえ狩りをしているところをあまり見かけないので、まぁ狩場混み混みで精神的に疲れるっていうのがないだけの狩場ですかね。クエの報酬も300個も集めてたった100kですし。

01mar2006_3.jpg

C3時代の槍PTに比べてなんとも稼ぎの悪いハウラーソロですが、宝箱を1撃で倒すと鍵を使ったときと同じ効果が得られると聞いたのでカースデスリンクで試してみました。
結果はごらんの通り・・あとちょっとで倒しきれず、無常にも消え行く宝箱。Lv70なったら倒しきれるかな^-^;

C4から新しく導入された録画機能。ちょっとお試しでやってみました。
サーバーサイドに録画される?みたいで、再生時に視点を変えたりできて結構面白そうです。パソコン側への負荷も小さいみたいなので、戦争の記録とかによさそうですね。難点はローカルでムービーファイルそのものを保存できないこと、編集できないこと、各種ウィンドウが表示されないこと、あと・・・連れていたはずの遮那王が映ってないことorz どうもペットは表示されないみたいですね。
遮那王はどこ?

右クリック→対象をファイルに保存
.jpgを削ってzipファイルにリネーム
C:\Program Files\NCSoft\Lineage II\Replayにコピー
L2クライアント起動後、リプレイからご覧ください
傲慢10F業者

おまけに公式のBBSでUPされていた傲慢10Fの中華業者のWizPTムービー。
こんな狩り方できるなんて、中身のLvすごいんでしょうね・・。ハウラーの範囲魔法は弱いのでハウラーいないですけどね^-^;

注)拡張子を表示しないような設定をしているパソコン初心者さんは、もう少し危機意識をもってパソコンを勉強しましょうね(笑。まぁ、ここのブログでzipファイルをアップできない言い訳ですがw

海尊 [Lv69/25.07%]
臥王 [Lv69/18.15%]
遮那王[Lv38/32.99%]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
文章から推測して拡張子をjpgからzipに
置き換えただけの偽装ファイルみたいで
すが、IEではダウンロード指定した時点
でzipファイルになってましたよ。

ハウラーさんの視点って忙しいですねw
2006/03/02(木) 00:36:12 | URL | 4鯖在住シンガー #-[ 編集]
なんすかこの業者の狩り方@@

今こんなことが許されてるのかー・・・・。

手前のドワが8F何PTいますかーって言ってるけど、このドワは日本人?
2006/03/02(木) 01:06:46 | URL | mahiro #JalddpaA[ 編集]
>4鯖在住シンガーさん
確認しました。IEだとリンクをクリックor右クリックで対象保存でZIPファイル落ちてきますね^-^;
私はFirefoxを使ってるものですから、直接落ちてきませんでした。

>まひろさん
んーとね、頼むぞって名前の人っぽいですね、どうやら日本人のようです。
よく9Fの場所取りでもめてる人のようです^-^;
2006/03/02(木) 15:50:12 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
