Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寒くて良かった・・
L2に復帰した前後からどうもメインパソコンの調子が悪い。
その理由を2/26の臨時増刊号で書いたように、別ドライブで確保していたページファイルをOSと一緒のドライブに設定し直したorレジストリ肥大化しすぎて不安定になっているのどちらかだと思っていた。
そこでスワップファイル用にSATAの250GBのHDDと、DDRメモリ512x2を思い切って購入してきた。メモリを2枚単位で購入するのは、もちろんデュアルチャンネルで動かすため(とかいいながら、平気でバルク品を購入してきたわけだがw)。
帰宅後さっそくPCのサイドパネルを外して装着しようとしたら・・・

15mar2006_1.jpg

HDDを増設するにあたって電源コネクターの取り回しを考えていると、なぜかプラ~ンと垂れ下がるメスの電源コネクターがひとつ。あれ・・・なんだこれ?
写真にあるCPUクーラー:GH-PCU21-VG:これをメインパソコンに使っているのだが、これは電源をマザーボードのファンコネクタからではなく、HDD・DVDドライブ類と一緒の電源コネクタからとるようになっている。が、その電力を得るためのコネクターが外れているのである・・。

頭の中を整理するのに数秒かかった。

サブパソコンのHDDが死んで、メインパソコンからHDDを移植。その移植するHDDを取り出す際に電源ケーブルを外して、そのまま放置・・。

!!!!!

つまり、パソコンの調子が悪いなぁと思っていた間、ずっとCPUファン無し状態で稼動していた!?正確にはケース内部後方のケースファンで生み出される気流で少しは冷えたかもしれないが、微々たるものだろう。
昔の日記に書いたこともあるが、私のメインパソコンのCPUは478プレスコットPen4-C0ステッピング。そう発熱に超悪評の高い一品である。そのCPUをファンレスで動かしていた・・そりゃパソコンが不安定にもなりますわwww
今年の冬は極寒だったためなんとかオーバーヒートによるCPUご臨終は避けられたみたいだが、確実にCPUの寿命は縮まったことでしょう^-^;

メモリを合計2GB、スワップ用HDD増設したこともあり(もちろんCPUクーラーの電源も確保したしw)、その後は快適に動いております。気持ちL2の動作も軽くなりましたしね^-^

15mar2006_2.jpg

さて、L2。
今日も元気に死んでいます。
C3まではエビ杖オプションのブレス ザ ボディーを発動させるにはセルフヒール・バトルヒール・マイト・シールド・コンセントレーションのいずれかをかける必要があったのですが、C4からはボディー トゥ マインドでも発動するようになりました。確立はあいかわらず20%ですけどね。まぁなにが言いたいかというと、BtBがほぼ切れない状態にあるのに、俺死にすぎってことです^-^;
C4になってから取得経験値が増えたようですが、Lv75&3次転職はまだまだ遠い模様・・。遮那王に餌を持たせて街中放置すれば、遮那王だけでも死なすことは防げるかもしれないのですが、微々たる量でもHPが回復するのはハウラーならありがたいので、そしてやっぱりひとりじゃ寂しいし(笑。

15mar2006_3.jpg

この前の日記で討伐しているところを見たことがないと書いたレイドボス:バラキエルですが、たまたま火曜の正午に討伐しているところに遭遇しました。おそらく業者なので名前消さずに・・・日本人だったらホントごめんなさいw
ドロップ泥棒と勘違いされて殺されてもつまんないので、遮那王を引っ込め、海尊は座って見学してみました。
討伐PTの人数的には15人程度で、そのほぼ半数がハウラーを中心としたWiz。引き役のナイト1人に最低限のバッファー。ぱっと見ではエルダーはいなかったと思います。

15mar2006_4.jpg

UDから入って手下を一掃した後はナイトがヘイトを維持しつつ円を描くように逃げまわり、Wizが一斉攻撃。ボスを倒し終えるまでには3分程度だったでしょうか。
ドロップは祝福されたA-ZELだけとちょっと寂しい感じでしたね。Lv70のレイドボスなんだから、もうちょっと良いアイテムが出て欲しいところでしょう。まぁ少人数PTで倒せるみたいですから、完全現物狙いとしてならアリなのかも。

15mar2006_5.jpg

ホントは臨時増刊号だけでやめておくつもりだったのですが、気の向いたときにでも更新していこうかなって思っています。
日記は無理ですが週記くらい目標にしていきたいですね。

海尊 [Lv69/42.12%]
臥王 [Lv69/18.15%]
遮那王[Lv54/05.84%]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
死にまくってますなー;;
がんばれー
ファントムが75まで@45%ってとこまできたわ
ハウラー予定なんで参考にさせてもらいまふ
2006/03/16(木) 23:16:37 | URL | 早乙女 #-[ 編集]
mamaさんハウラーなのかぁ。
私もなのよ…。
mamaさん凝るからなぁ。一気にLv上がりそう。
Lvいくつで抜かれてしまうのだろう…。
2006/03/17(金) 03:08:46 | URL | あいたたた #-[ 編集]
超悩んだけどねぇ~
ホントはソサラーで範囲とかしてみたかったのもあるけど
育成ペースとか考えるとハウラーいいよーってみんな言うしねぇ~
もう狩場とかに飽きてきたし
早くハウラーしたいっぽ
デスリンク狩りシタス
2006/03/17(金) 04:04:04 | URL | 早乙女 #-[ 編集]
あんた死にすぎだ(笑
遺品だしてないのが凄いのですが。
こっちはソサラ(予定)やってるけど遺品ばら撒いてますよ。。。orz
もよって狩場まで超ダーーシュ!
だって↑の人とめったにIN合わないだもん。だけどお金&武器、↑の人の借り物ため文句いえない~~~(笑
完全に紐です。orz
2006/03/17(金) 20:21:21 | URL | 烏 #-[ 編集]
>>mamaさん&あいたさん
昔の日記はあんまり参考にならないところが多々あると思います^-^;
C2からMobの移動速度早くなったおかげでウォームなんかは3発撃ち込む前に近寄られるしね。あとゴーレムなんかも昔は魔法耐性なんかなかったからねぇ。

>>くろーさん
あぁ俺ラッキーL75取得してるからw
2006/03/18(土) 08:52:57 | URL | 海 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
