Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
いやマジで儲からないですから
激しく忙しかったリアルの方もなんとか落ち着き、待望の連休をいただきました。
週末はさんでの4連休なんですが、まぁ夜勤なものですから普通の人からみれば3連休かな。まぁ給料日も近いし、ついこの間も寝ないで行ったスロットの新装でボロ負けしたので、のんびりL2でもしましょうかねw
あぁそれと前回の日記のコメントで、死にまくってるのに遺品を出さないね~ってコメントがついていたんですが、リネージュⅡ公式のファンサイト登録IDがソロ時の遺品ドロップ確率減少する仕様ってあまり知られてないんですかねぇ?






まぁ、嘘です^-^



18mar2006_1.jpg

イベントGKがいなくなって狩り場への移動がめんどくさいですねぇ、いやホントに。町から聖者の渓谷遠すぎで、まだイベント期間中はちらほら見かけた少数PTさえいなくなっちゃいましたよ・・。
でもね、町からストライダーでえっちらおっちら走ったおかげで、どこにいるのか分からなかった聖者の渓谷でのクエスト:力を求める心を始めるためのNPC:ダークネクロマンサーを発見することができました。むちゃくちゃ聖者の渓谷入り口にいたんですね^-^;
クエストアイテム300個を集めると100kもらえるクエスト:黄昏は黒く染まりと狩るMobが一緒なので、これでクエストによる収入が倍になりました!

はい、嘘です^-^

「力を求める心」でのクエストアイテム:服従の玉と「黄昏は黒く染まり」でのクエストアイテム:聖者の血は排他的にきます。むしろ交互にきます。つまり1匹のMobから服従の玉と聖者の血が同時にくることはありません・・・。クエストNPCと狩り場の往復が減る程度ですね。クエストアイテム300個を集めるためには軽くその倍の600匹は狩らないといけないわけで、プレイ時間がそれほどとれない私にはどちらか片方のクエストをするだけでも精一杯ですよ・・。

18mar2006_2.jpg

一応補足すると、どちらのクエストも「アデナを下さい」で100kアデナもらえますが、黄昏は黒く染まりクエストではアデナの他に経験値をもらうという選択肢があります。同様に力を求める心クエストではアデナ以外にアソペ・ソンズ・エンリア・型の強化剤という選択肢があります。エンリアなどは高騰してますから、場合によってはこちらを選ぶというのもありですね(何個もらえるのか次回試してみたいと思います)。

あいたたたさんがサブクラスでハウラーを、フランツ鯖へ移住した元everfree_dash血盟のmamaさんもサブクラスでハウラーをするようで、一応ハウラーは儲からないよ?とは言ったものの、どれくらい儲からないのか実証してみます。

C2まではMobのLvがあがればドロップする素材の個数も比例して増えていましたが、C3からは基本的にMobレベルがあがろうが動物の骨(1)みたいな感じです。これはC4になっても変わりありません。NC(J)のスタンスとしては、素材は荘園で頑張れや!ってことなんでしょうね。
で、出すとデカイ現物ですが、まぁ私の過去最高ドロップでダークエルヴンロングボウ。当時で18Mでした。これをひとりでまるまる独占なので美味しいと感じるかもしれませんが、これはホントたまたまです。Bグレード以上の現物をソロ時に出したことのない方はたくさんいます。私もシーレンで出したアバドンシールド以降は現物は一切見ていません。

そして狩りでのアデナ収集率を。
今現在Lv69で緑名前Mobを祝福SpSで狩っていますが、その収支を晒してみます。

約20%の経験値を稼ぐ(遮那王に10%もっていかれてます)
増加アデナ:1,487,856a(クエスト2回分含む)
消費祝BSpS:1,986個

祝SpSを製作露店で作ったとし、Bクリを10kとして計算すると祝BSpS1個あたり約270a。それが今回1,986個消費したので536,220a。増えたアデナから祝BSpS代をさっぴくと、純益:951,636aとなります。
ちなみに今回ドロップした素材を羅列すると、幹7・アダマンタイト2・スウェード9・炭7・ラフボーン5・レザー11・シルバー11・動物の骨47・Hストラップ4・糸66・ミスリル原石4・強化糸13・皮62・高級レザー2・エンリア1・オリハルコン原石1・研磨剤1・黒炭4・鋼鉄4・金属繊維16・Cストラップ4・シルバーアロー2165・AoB刀身1・ベリオンセスタス刀身3となります。
単純にLv69→70になる間に5M稼げるかどうか、といったところでしょうか。ウォークライヤーの臥王が槍PTで稼いでいたころと比較すると、なかなか厳しいですね。
祝福SpSではなくノーマルSpSを使って狩りをすれば、もう少し収入はあがりますが、経験値のあがりかたがかなり遅くなります^-^;

18mar2006_3.jpg

もうね、遮那王死にすぎ;w;
海尊も復帰以来10回は死んでいますが、遮那王はその倍以上死んでいるでしょう^-^;B2Mの関係で常にヒールをしてくれるのはありがたいのですが、遮那王のヒールモーションが遅いのでついつい置いてけぼり状態。で、アクティブなクライが沸いて・・のパターンが多いです。
63になった遮那王のヒール1回でHPが81回復するのですが、こうも死なれては面倒くさいので、次回からは町に置いてけぼりにしようと思います。まぁそんなに急いで遮那王のLvをあげたところで、テイムドクーガーみたいにエンパワーやウィンドウォークをくれるわけじゃなく、ひたすらヒールだけですからねぇw

海尊 [Lv69/69.13%]
臥王 [Lv69/18.15%]
遮那王[Lv63/12.58%]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
あはは。なんだかリクエストしたわけじゃないけど、とても参考になる話をありがとう。
元々儲け重視ならバウやってただろうし、
それにその稼ぎはプロフとあまり変わらないかプロフよりいいかも。
てかね。ハウラー40->49の間で現物まだ何も…。orz
2006/03/18(土) 14:49:14 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
まぁ~弓職より利益でるとおもうから
やってけそ~笑
2006/03/19(日) 16:08:00 | URL | 早乙女 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
