Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
二度あることは三度ある
月曜日に友人と高い料金の銭湯に行ってきました。新世界にあるやつです、えぇ。
でもってですね、まぁ体重計があるじゃないですか、あぁいう施設には。私の家には体重計なんてないものですから久しぶりに乗ってみるわけです、えぇ。
あら不思議。
去年の夏よりも7kgも増えてます。そういえば最近体を動かすようなことしてなかったなぁと、えぇ。
帰りに天王寺駅ビル内にあるスポタカにて、体脂肪計測できる体重計(まぁ安いやつです)とウォーキングシューズ、ちょっと高めのアディダスのジャージ買いました、えぇ。
高い金払ってジムに通うよりも、まず体を動かす習慣をつけようってことで、今週から会社の帰り道~約9.5kmを歩いて帰ることにしました。えぇ、必死ですw
まぁいつまで続くやら・・って感じですが、ね^-^;
追記)スパワールドのことです。風俗じゃないですwww
   ゲーム内で指摘されたので補足しておきます。
24mar2006_1.jpg

さて昨日のテンション下がったことなどケロリと忘れて狩場へと向かいます。
えぇ、向かっていたんですけどね、あることに気がつきました。私の愛馬(?)弁慶が餌を食べてくれません。いや海尊の中の人が体重を気にしだしたからって付き合ってダイエットしてくれなくても・・・まぁご想像通り、ストライダー用の餌が底をついていました。こうなるとストライダーから降りれないわけで、仕方無しに帰還します。ははは、最初から嫌な雰囲気ですね。
注)リスタすれば空腹ゲージ半分以下状態でも降りれると後で気づきました。

24mar2006_2.jpg

まぁ数%だったので小1時間ほどでLv70復帰です。
この前みたいにLvダウンしちゃまずいので速攻帰還してスキルを取得。
まぁ新しいスキルはネタスキルの合体魔法とかなんで無視して、必要なスキルだけ取得。今後のSP不足は目に見えてるので、本当に欲しいスキルだけです。緑Mobばっかり相手しているので、コープスライフドレイン(CLD:死体からHP吸収)などはこれまた無視。

24mar2006_3.jpg

でもってスキルLvもあがったことですし、新しい狩場探し・・まぁ聖者の渓谷の1ランク上に移動しただけですが・・してみました。
Mobのグラフィックは使いまわしで、
クライ→クラウン
ウィル→ファング
ヴェンジェンス→アンギッシュ
レガシー→マークになっただけ。
中腹ではクライがアクティブでしたが、今回はレガシーにあたるマークがアクティブ。それとウィルは猫(パンサー?)に変身することは滅多になかったのですが、ファングはほぼ初撃をあてるとパンサーに変身してくれるため、タゲり直しがめんどくさいです。
と、まぁ狩り場移動するような事を書いておいて何ですが、ここの狩り場、無理 orz
理由は祝福SpS使っても2発で倒せない、って事です。
正確にはハリケーン+シャドーフレアの連携なら全4種類のMobすべてを2発で倒せるんです。ですが、エビ杖な私はシャドーフレアが再使用できるまでが長いことや、アンギッシュは初撃を当てると分裂するので1匹倒したあとはシャドーフレアが再び使えるようになるまでスリープなりで足止めしておかなきゃならないわけです。
んじゃ分裂した2匹目は祝福・ノーマルSpS混ぜてハリケーン・Vクローのみで、シャドーフレアに頼らないで倒せばいいのでは?と思い試行錯誤してみたのですが、まぁ・・死にかけました、はい^-^; 詠唱の遅い(でもwit+4は当然入れてますよ)私ではどう頑張っても3発目の詠唱中にMobに殴られるわけです。さすがにLv70弱のMobの攻撃は痛い!いまだにデーモンローブだから痛いのは当然なんですが。

そんなこんなでリンクした時の処理のめんどくささ、死にすぎな私ができるだけ死亡リスクを軽減できる狩り場ということで、Lv70になってもクライ・ウィル・ヴェンジェンス・レガシーの狩り場で続行することに決定。
ヴェンジェンス・レガシーは既に薄青ですが、まぁ赤字が出ることはなさそうなので、とりあえずLv72まではここで粘ってみたいと思います。元々ドロップには期待していないってのと、クエストアイテムの出が若干悪くなったかな?程度ですしね。

24mar2006_4.jpg

まぁ言うこと無し。ラグ。
よりによって聖者の渓谷の最弱Mobに殺されるとは思いませんでしたが。
それと久々に遺品だしてみました。まぁゴミなんで回収してませんw

24mar2006_5.jpg

でもって3度目のLv70。
2度あることは3度ある、とはよく言ったものです。

24mar2006_6.jpg

ご主人様がLv69と70を行ったり来たりしている間に、遮那王はちゃっちゃとLv80達成。んでもってLv80-100%で成長ストップです。さすがにLv80にもなるとクライの遠距離魔法攻撃を1発は耐えるようになりました。しょぼしょぼだったヒールも94回復しますしね。
で・す・が、遮那王を連れ歩くのはやめました。
理由は相変わらずクライをひっかけてくれますし、少なくなった経験値の10%を持っていきますし、なによりこの狩り場で一番ドロップするシルバーアロー(数が貯まるとクソ重い)を持ってくれません。
ヒール以外の事ができるようになるまでは倉庫の肥やしですかね・・・。

実はこの後に4度目のLvダウンをラグでしそうになるのですが、沙更さんに助けていただき、難を逃れました。いやぁこの滅多に人が通らない場所で助けていただけるとは思ってもみなかったので、非常に助かりました^-^

また今週末は戦争で派手に経験値ロストしそうなので、少しでも稼いでおかないと・・。
海尊 [Lv70/15.55%]
臥王 [Lv69/18.15%]


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
