Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲喜交々
さてファンタシースターユニバース・クローズドβテスト当選者発表から一夜明けました。
まぁ結局私につきつけられた結果はといいますと、落選。結構つらいですね^-^;

PSOをやったことがある方なら分かると思うのですが、ファンタシースターシリーズは業者が非常に参加しにくいゲームなんですよね。それはなぜかと言うと・・ずばり・・RMTが成り立たない(笑。このゲーム、序盤こそメイト系だ、フルイド系だ、装備を購入するための資金だ、マグ(まぁペットのようなものです)の餌代だとお金がかかるのですが、ある程度のLvに達すると通貨が余りだして、しまいには通貨がカンストしてしまいます(笑。リネージュでのOEみたいな通貨消費システムがないんですね。ってことでRMTとはほど遠い存在のゲームなんです^-^;

ですから今回のクローズドβテストにも業者はこないだろう、それでいて1万名が当選するのなら1通で十分だろうと甘く見ていたわけです。
がっ、、、甘すぎましたね。垢売りはヤフーオークションなんかでの個人売りよりもRMT系サイトで大量に販売されている状況です。価格は3~6k円といった感じでしょうか。まぁ4,5k円程度、一応『社会人』の私に出せない金額じゃないんですけど・・なんかRMTしちゃうと負けたっていう気持ちが・・ね?w

でもね。
2ちゃんねるやPSUのプロデューサーである見吉さんの個人ブログでの狂乱っぷり。あれはちょっとないかなーと思います。私も相当落選がくやしいですが、あの騒ぎを見ていると、逆に(?)冷静になっちゃいますね。

とりあえずはクローズドβ落選という結果を静かに受け止め、あるかないか分からないオープンβ&製品版を待ちたいと思います。

あぁ、でもゴールデンウィークは何して暇つぶししよっかなぁ・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。