Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
出会いの季節
今の自作パソコンは3年前に組んだモノなので、そろそろガタがきはじめています。まぁスペック的にはFPSをしたり3D系でも高画質を望まなければ、まだまだ現役をはれそうですし、Windows Vistaも普通に動かせそうなんで、いまいち新パソコンに踏み切れずにいるのですが・・。
で、どんなガタがきているかといいますと、ついこの間気づいたのですがグラボの冷却ファンが動かなくなっていました(笑。モーターの故障だとは思うのですが電源が入ってもさっぱりファンが回ってくれません。GPUチップはGeForce5600なので、最新のグラボみたいに恐ろしく発熱するわけではないのですが、さすがにファンレスというわけにもいかず・・・。
ということでパーツ屋でイージーピン間隔5cmの汎用グラボクーラーを買いにいってきたのですが・・なにをトチ狂ったのか全く別のモノを買ってきてしまいました。そのモノとはコレ(XClio 6020-BK)です。

いやぁ、もう一目惚れです。すごく目を引くサイドパネルの25cmファン!以前にケースフロントが飛行機のジェットタービンの形をしたケースを見たときにも心揺れた・・そんな私のハートをがっちりキャッチです。で、結局この25cmサイドファンケース¥12800とグラボ用ヒートシンク¥2000で1.5k円ほどの出費。当初の予定ではグラボ用クーラーのみ、予算3k円のつもりだったので5倍ほどの出費となってしまいました^-^; まぁこのケース、25cmファンから吸気してケース前後から排気するわけですが、この排気用ファンがオプションだったのでついでに12cmファンx2購入で実質予算の6倍以上です^-^; エアフロー的にはケース内部のいたるところで対流が起こってそうなんですが、効率より見た目インパクトでしょう!(笑

さてさて今日、PSUのクローズドβテストの4次当選者発表がありました。1通応募の私もやっとこさ4次にて当選しまして、このGWにプレイするゲームができてうれしいかぎりです^-^
折角当選したんですから、みっちりブログでリポートしたいところですが、β参加規約により、公式BBS以外でのゲーム内容記載、スクリーンショット及び映像を出すことは禁止されてるので残念ながらプレイ内容を書くわけにはいきません。オープンβ(あるのかな?)もしくは製品版がでるまではおとなしくしておこうと思います。
はい、嘘です^-^
つーか、13k人も参加するようなテストでゲーム内容の機密を保持できるわけがないだろーが!ってことで、バンバン書いちゃいますよ、えぇ。もっとも当選メールが約13k通ってことで13k人が参加できるわけじゃないんですけどね・・約ってのは、1通のメールで重複当選してる人もいるらしいので。しかしソニックチーム、今回の手際の悪さは相変わらずだな~って感じですね。もうちょっと事前の対策をきっちりしてほしいところです。

バンバン書いちゃうなんて言いながら今日は予定がありまして、PSUをプレイできる時間が2時間ほどしかとれず・・取り急ぎキャラクリエイト&さくっとソロをしてみただけっで終わりました。まぁ急いでたのでスクリーンショットをロクに撮ってないわけですが(いいわけ、いいわけw)。

28apr2005_1.jpg

初起動のタイトル画面。BGMはいかにもファンタシースターシリーズって感じの曲です^-^ 往年来のセガファンとしてはワクワクするオープニングです。この後、当然パッチDL>ノートン先生反応>うぜーっ!のコンボをくらうことになるのですが、なんとかキャラクリエイトに進みます。
PSUではMOならではのキャラの顔や髪型、体型なども色々設定できて楽しいですね。L2みたいにみんな見た目一緒なんてのはないわけです。個々の個性が発揮されるところでもあります。

28apr2005_2.jpg

最近のオンラインゲームでは男キャラの海尊で通してきたのですが、PSOではネカm・・・もとい女性キャラを使っていたので、PSUでも女性キャラを。PSOでは『ぷち』という低身長なツルペタ系のいかにもネカm・・というキャラをやっていたわけですが、今回はデカ女!最近の私の趣味ですwww 田丸麻紀
イイヨネッ! まぁ後ろ姿からは楠田絵里子っぽいのがアレですが・・w キャラ名は一応伏せておきます。公式BBSで規約違反~って晒してくれてる人がいるらしいので^-^; もっともL1で使っていた名前なんでL1関係者には分かるかも(びたーじゃないよっ!)。

28apr2005_3.jpg

チュートリアルもそこそこにとりあえずソロで特攻!部屋に鍵をかけていたわけではないのですが、誰も乱入してきませんでした。PSOの頃を思い出すと少し寂しい気がします・・。でもってLv4に上がったところで本日は終了。

ろくに操作説明などを読んでなくて、しかもパッドも初期状態だったおかげでへっぽこなミスしまくりだったのですが、明日からはちょっとはマシなレポートできたらいいな。

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
