Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
更新しろと言われたのでします
いい加減にブログ更新しろ!毎日見に行っている俺のみにもなれ!なんて言われたので、久々の更新をします。てか、RSS使えば見に来る必要ないのに・・ごにょごにょ。

まずは近況報告。
堂島ロール
9時から並んで堂島ロール買ってきました♪
上が1日限定20個のチョコ味。下がノーマルの堂島ロールです。
色々なグルメサイトやTVで取り上げられているので知ってる方は多いかと思いますが、ふんわりロールケーキです・x・ 表現力が貧弱な僕がこの味を解説するより、”堂島ロール”でぐぐってもらうほうが手っ取り早いので割愛。でも甘党な僕としては、もう少し甘みが欲しかったかも。それと今後購入される方は、チョコ買わなくて良いです。正直、チョコはいまいち・・・。
人気があるのでおみやげにしたいアイテムなんですが、賞味期限が1日・・つまり買ったその日のうちに食べろ!なので、ちょっと厳しいですよね~。

リネージュの方は・・・
アペラセット
改良アペラローブセットを作りました・x・b
倉庫クランにアカデミーを作成してドワーフいっぱい+オーク1匹でクラン名声稼ぎまして、苦節2ヶ月かかってやっと改良アペラローブセットをもらいましたっ!ちなみに転職クエストは全部こなしましたよ!もうねドワーフの2次転職クエストは丸暗記してます(笑。 でもよくよく考えると、Lv35/37/39の3クエストで3時間かかったとして、ハウラーで3時間も狩りすれば火原石の1,2個でるわけでして・・・素直に3M払ってもよかったんじゃないかなっ!なんてねw
とにもかくにも、次の戦争からは最前線に躍り出ます!(マテ

3モニタ
ハード面では日本Acerの24インチワイド液晶をIYHしました!
写真はちょっと前にMixiに載せたものなので、スピーカーが今とは違ってますが、まあ大体こんな感じです。三菱とかNANAOのグレードの高い液晶モニタが欲しかったのですが、お財布と相談した結果、このH243Hbmidになりました。左からAL2216W(22インチワイド)、H243H(24インチワイド)、RDF19X(19インチ)。日本Acer+三菱ですね。

とうとう海尊が3PCに!?と思われた方もおられるでしょうが、さにあらず。左の2個の液晶はメインパソコンのデュアルモニタ構成になっているので、相変わらず2PCのままです。
去年、地デジキャプチャーボードのPT1を導入したのですが、リネージュ2で狩りしながらもTVをながら見したい!との願望からこうなりました。
だけど、ね?そううまくいかないもので、ね?1920x1080と1680x1050の2枚表示にパソコンが悲鳴をあげております(苦笑
正確に表現すると、リネージュ2しながら地デジを視聴してもCPUの負荷は70%くらいなんです。だけどリネージュ2(厳密に言うとnProtect)がCPUの複数コアに非対応なおかげで、リネージュ2だけがカクカクになるんです;w; 地デジは普通に視聴できます。

そして恐ろしいことに・・この状況を打破するために、今現在のCPUであるE8400をQ9650に変更する計画が密かに動いております。排他案でPT1録画専用省電力パソコン自作案も動いてるもようでして、どちらになっても財布が悲鳴をあげること必至です!
コメント
この記事へのコメント
甘すぎると飽きる
ので、堂島ロールはアレぐらいの甘さがいいのです!
今度うちにも配達してね^-^


ついでに余ったグラボとメモリもお願いネ?

3mでまいど1号2号に装備買って上げるといいよ
2009/01/30(金) 14:22:56 | URL | さく #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
