Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
それなりに生きてます
去る2月14日はバレンタインでしたね。皆様いかがでしたでしょうか?

2月14日が土曜日ということもあって、私は2個しかもらえませんでした。

でも去年は3個でしたから



うん、例年通り!



今年は中身ウィスキーなチョコやガラナチョコが無かっただけマシだと思います

さて、リネージュ2でもバレンタインイベントしましたね

黒チョコ・白チョコ・生クリームを集めてチョコケーキ作る、と。

平日は30分~1時間程度のプレイ時間の私ですから、

これはなかなか厳しい。ドロップもしょっぱいですから。


ところで、リネージュ2のイベントってコツがあるのはご存じですか?

イベントは定期メンテ明けから始まり、定期メンテまでってパターンが多いわけですが、

実はメンテ明け1時間くらいはイベントアイテムのドロップ率がバカ高いのです!

Mobが10時15分位に沸くのですが、

最初の1¥はドロップ率がほぼ100%!

最初の1時間だけで2~3日分が稼げちゃうんですYO

そうなるとメンテ明けの狩り場確保が大事になってきます

最近は信託ばかりなので、DWD前の両側が絶壁になっている場所、ここが理想です

でも普段でも競争率が高い場所だけに、イベント初日となると確保するのが大変!

そこで作戦を考えました。すっごく簡単なことですが、競争熾烈な狩り場確保には大変有効です

その作戦とは・・・


狩り場ど真ん中でログアウト!


この作戦は大成功!!

ログインすると、約○のカ○ラ氏が走ってくるのが見えました

おそらく彼の方が数秒先にログインしたのでしょうが、作戦勝ちってことで狩り場確保!!

残念ながら急用で30分ほどしか狩れませんでしたけどww


結局、自力でケーキは10個作成できました。

バレンタイン結果

YE------ d(゚口゚)b ------S 

グレードアップ無し!

いいもん、年度末で忙しいからバイタリティなんて自然と貯まるもん pq


話は変わって、同盟イベントってことで日曜にレイドいってきました

聞いたことのないレイドだなーって思っていたら、ヘルバウンドのLv84レイドとか!

HB?あぁそんな所ありましたね=w=;

さくっと動画をとってみたので、どうぞ

エンブレムがVSではなくKSになってるのは、アジト戦ヘルプで一時加入していたからです




最近知り合いから「戦争の動画うpしる!」とか、よく言われるんですけど

動画は撮っているんです。ほぼ毎回。だけど


編集めんどくせー!

毎回Windows標準付属のムービーメーカーでやっているんですが、

マスク機能がないのでログや隠したい場所が隠せない!

かといって市販の動画編集ソフトなんて高い!

ということで、とりあえず作成はしましたが、超やっつけ仕事です

戦争1回録画すると2GBのファイルが20個近くできるのですが、

今回は3個のファイルから適当にシーンを抜き出しました

もち戦争の流れなんてわかりません。

それでも良いよ、見てやるよ!って奇特な方は見てやっておくんなまし!




今回の戦争から、布告クランへの一時移籍作戦が始まったのですが、

せっかく改良アペラローブセットを作ったんだから!ってことでVSから出ました


アペラ詠唱おせぇぇぇぇぇ

当然っちゃ当然なわけですが、手数勝負、魔法クリ依存の俺みたいなスラッグ未修得Wizが

詠唱速度を犠牲にしちゃダメですねw

次回からはきちんと移籍いたします。。。


動画の中で、ゴーレムで壁ぶっ壊して、その後に攻撃している人物

TSUNAMIのお知り合いの紗久さんなわけですが、

昔ハウラーの大先輩であった一都さんの名言

知人は敬意をもって最優先でぶっころ!

いまだに実行してる俺って素敵です・x・b



※今回は最近のお気に入りなリオナブロガーさんの真似(?)してみました

うん、俺にはセンスなさすぎて無理です^-^;;;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
