Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
お気に入りの狩り場
この土日月の3日間で3人の方から「なぜ交狂組曲のリンク外したの?」という内容のwisやメールをいただきました。
3人の内2人は知りあいだったのできちんと説明し、1人の方にはお茶を濁したような説明をしたのですが、
まぁこんなアクセス数の少ないブログで3人も同じ事を言われると、やっぱり説明しなければいけないのかな、と。
wisやメールをいただいた方が口をそろえて言うのは
「ブログの更新があると組曲に載るので便利」
ということらしいですね。

交狂組曲さんのサイトは過去2度ほど閲覧したくらいなんですが、そんなに便利ですか?w
私はRSSリーダーを使っているので、そこまでの利便性を感じないんですよね・・・。
まぁたしかにアクセス解析をみると、交狂組曲さんのサイトからのアクセスが9割近いので
利用している方はかなり多いのだと思います。

で、交狂組曲さんのリンクを外してもらった理由ですが、交狂組曲さんの運営ポリシーに
共感できなかったからです。

かのサイトはリオナブロガーへのリンクページ(+RSSリーダー機能付き)と解釈しているのですが
各ブログのサイトイメージまで引っ張ってますよね。まずこれが気に入りません。
ぶっちゃけこのブログのサイトデザインはテンプレを使っていて、デザインは全くいじっては
いないのですが、イメージまでひっぱるのはやりすぎ、との判断です。
文章の冒頭を引っ張るのはRSSリーダーと一緒で、利用者の閲覧判断材料になるので
問題はないと思っています。

次にアフィリエイト。
今現在はやってないみたいですが、Line2内の知りあいの話では過去にアフィリエイトを
やっていたそうで、管理人の神経を疑うところです。
自分で日記を書いたり、収集してきた情報をまとめて読みやすいように記事にしたというなら
自分のサイトですから、アフィリエイトもご自由に!って感じなのですが、このサイトは
100%リオナブロガーの記事で構成されてるわけでしょ?
まさに他人のふんどしで相撲をとるってやつですよね。私の一番嫌いなタイプです。

最後に最低限の礼節はわきまえろよってことです。
別にリンクページの存在を否定するわけではありません。ハイパーリンクを否定すると
インターネットそのものの存在を否定してしまうことになるわけですからw
でもね、ただのリオナブロガーのまとめサイト管理人じゃないでしょ?ってことです。
あなたもリオナサーバーでプレイしているわけですよね?んじゃ、多少なりとも
ゲーム内で出会う確率もあるわけで、せめて誰が勝手にうちのブログを登録したのか
知りませんが、「推薦という形で来ているんですが、登録していいですか?」みたいな
挨拶あっていいだろうと思うわけですよ。
登録削除申請したときにフリーだけどメアド記入してあるんだから、一言くらい返事よこせよ
そう思うわけです。最低限の礼節はあってしかるべきだろうと。。。

だいたいこの3つが主な理由です。
ですので、今後、交狂組曲さんにうちのブログが登録されることはないと思いますが、
私のわがままです。すみません。


閑話休題。
日記のネタがこれだけだとアレなんで、私のお気に入り狩り場をご紹介!

もっぱら信託ばっかりで狩りしています。
先日、やっとこさシレノスレイドのシャディスを倒せたので、同盟クエストレベルをあげられるわけですが、
んー、いまはアデナより経験値重視で信託ですね。
早くスラッグ覚えないとね(汗
まぁ次UPDATEくると また81とそれ以下で性能差でるっぽいので・・追いつけねぇよksg!


今現在Lv78ですので、浅瀬のMobなら白、ソネラティア・ナイアス・キャスタリアは黄色、
クリソキラ・ピティアは薄赤です。
魔法をレジられることを考えると浅瀬の白Mobを狩っているほうがいいのは明白なのですが、
いかんせん浅瀬は狩りにくい!
なんで信託ってMobの再沸き範囲が広くて、地形的な区切りがないんでしょうねぇ
ほんと狩りにくいですw

まぁ一番良い(?)狩り場は当然、DWD前の狩り場ですよね。
あそこの呼び名は色々あるみたいで、単純に通路って言う人もいれば、~の丘前とか
絶壁通路とか様々。私は奥にDWDが居るのでDWD前(通路)って呼んでます。
まぁでもここは競争率が高いので有名で、当然廃人さん御用達。なかなか取れません。
以前順番待ちしてたら寝ちゃってw 5時間後に起きたら まだ同じ先人が狩りをしてたとかw
ちなみにこれまでDWD前で3回ほど死んでいますw
2PCシリエルがアクティブMobひっかけて、それを処理しようとしたらソネラティアがリンクして
ついでに魔法がレジられてみたいな感じでw
だから気合いの入ってる時以外は空き確認しませんw


なので、私的一番人気の狩り場はココ!
狩り場信託1
MobはDWD前と一緒でソネラティア・ナイアス・キャスタリアの黄色Mob。
やっぱり浅瀬の白Mobに比べると多少は魔法がレジられるのですが、それ以上に狩りやすい
って理由があります。

まず安全地帯が近いこと!
眠くなったり、空き待ちするときに安全地帯が近いと安心できます。

次にゾーンが明確になっていること!
浅瀬だと沸き範囲が広く、なおかつ地形的な区切りが少ないので、隣と狩りしてる人と
どうしてもぎくしゃくしてしまうのですが、この場所だと

狩り場信託3

東方向はクリスタルのモニュメントを境に大体区分けされる感じ。
こちらゾーンのMobもそう遠くまで沸くことは稀です。

狩り場信託2

西方向は隣との中途半端エリアが存在するのですが、沸くMobが違っているので
これまた明確に区分けできます!
ソネラティア・ナイアス・キャスタリアなら俺の獲物!
クリソキラ・ピティアならお前の獲物!
こんな感じですw
まぁリンクしちゃった場合はごめんね~みたいな感じでw

このエリアで沸くMobはソネラティアが3匹、ナイアス・キャスタリアが各2匹なので
特に美味しいエリアではないのですが、棲み分けの区分けがはっきりしているので
隣の人とぎくしゃくしない!これが一番の理由です。
特に美味しいエリアってわけでもないので、DWD前みたいに長時間粘る廃人さんが
こないってのも理由かな(笑。

くれぐれも言っておきますが、特に美味しいエリアではないので、みなさんは無理して
このエリアを押さえる必要はありません!
だって・・・私が狩れなくなるじゃない?(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 16:54:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31(水) 12:12:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 04:48:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
