Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
できるけどしないということ
今日は定期メンテナンスの為、午前10時~12時の間はリネージュⅡをプレイすることができません。1日のプレイ時間が短いので、この2時間は結構大きいです。どうせなら一番人の少ない早朝の2時間にメンテナンスをしてくれればいいのに・・・なんて自分勝手なことを思ったり^-^;

20041030143935.jpg

定期メンテナンスが終わった直後にログインし、ギランの露店を物色します。とはいっても購入ではなく売却の方です。
倉庫に細々と貯まったアイテムを売り飛ばしながら、なんとかデーモンホースの購入資金を捻り出したい考えです。現時点での所持金が約500kなので装備しているカルミアンホースがさくっと売れてくれれば話は早いのですが・・・。
まぁ、メンテナンス明け直後ですから露店の数も少なく、販売の露店をだしてみるものの思うようには売れません。こうゆう桁詐欺の露店はメンテ明け直後でもマメにいるものですが・・。

一般的にみて詐欺に引っかける方と引っかかる方、どちらが悪いといえばもちろん引っかける方です。ですが旨すぎる話にはやっぱり理由があるわけで、それをきちんと確認せずに取引した側にも非があると思います。
本音を言うと、スクリーンショットにあるような桁詐欺に引っかかる方が間抜け・・としか言いようがないと思います。表示メッセージよりすべて1桁少ない買い取り金額、こんなのは幼稚園児レベルの詐欺で、なんらかの理由で私が桁詐欺をするのなら、他の商品は適正価格で、本当に欲しいアイテムひとつを桁詐欺で・・もちろん配列にも注意をします。これでようやっと小学生レベルの詐欺でしょうか。あとは、買い急いでいるフリを演出するとか色々あるとは思いますが、別に詐欺を推奨しているわけではないので控えておきます。

とはいえ、詐欺をしようとしている人をみると気分が萎えます。詐欺をしている側から見ればシステムで出来る以上・・・なんて言い訳がでてきそうですが、それなら名前の通った1stしかもクランに入っているキャラでできるのか・・・と。1stや2ndは和気藹々とプレイしながら別キャラで詐欺に勤しむ・・汚い言葉で表すなら 胸くそ悪い、です。せめてゲームの世界の中だけでも 鬱陶しいやつは消えて欲しいものです。

20041030143948.jpg

一度就寝のために落ち、夕方すぎに再ログイン。急遽仕事のシフトがかわったのでガンガン狩りにいそしみます。

さすがにゴールデンタイムには人があふれているため、なかなか拾ってくれるPTがなかったのですが、ZAOさんとkelpさんがクルマの塔2Fの小部屋を確保したというので一緒に狩りをすることに。
ZAOさんはヘイトスキルがないことを嘆いていましたが、そんなのなくてもオーク強すぎ・・。ガンガン突っ込んでいきます。kelpさんもタゲよこせーと一緒に殴っています。あなたファイタークラスじゃないのに・・・(笑。
小ボスのダークロードの取り巻きとトルフェの2回死んでしまいましたが、どちらも自分のミスでしたし、1Fのゴーレム引きよりスリリングで楽しかったので、良し、です。レベルあげてなんぼのリネージュですが、戦争をはじめデスペナ覚悟の上での狩りもなかなか楽しくていいですね。

[lv41/78.23%]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
