Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
まとめて焼き焼き
三連休最終日、やっと慣れてきた感のあるクルマPTです。
早くお金を貯めてデーモンホースを購入し、上下統一感のある装備にしたいところです。Lv20~Lv40まで長々と装備してたミスリル上下も、int減少のマイナスセットボーナスを嫌ってエルヴンミスリルグローブではなくセージの古いグローブを使ってたぐらいなので、例えデーモングローブが入手できなくても見た目がちょっとなカルミアンセットよりはデーモン上下+適当なグローブでいきたいと思います。っていうか、その前にいまだにノングレードなヘルムをどうにかしろってところなんですが・・・。

20041030144145.jpg

早朝でも無い限り休日ですからパーティー数はたくさん、でもってあふれている人もたくさん。でもまぁ、クランチャットで暇つぶしをしながら30分もすればお声がかかります。やっぱり1Fでゴーレム引きはWIZのお仕事のようで・・・。

複数のPTを渡り歩きながらもフレイムストライク+ポイズンクラウドでゴーレムをまとめて焼き焼き♪ポイズンクラウドは素で撃つと非常にかかりが悪いためCSpSを使うのですが、武器がCグレードになってるためコストがかかることに。かといって毒が入ってるか否かは見た目でわかっちゃうので、あまりにも成功率が低いと格好悪いので仕方なく使っている感じ。全くの素だと成功率20~30%程度。SpSを使って50%超えるくらい程度。シリオラさんがPTにいる場合で70%、シリエルさんなら80%以上って感じです。

朝方入ったPTでは、それまでWIZがいなかったおかげで大変歓迎され、まとめ焼きが気に入ってくれて隣の部屋が空いていたせいもありゴーレム23匹を一気に焼くなんてことに・・・。実際は遠距離攻撃もしてくるので、さすがにこの数はやばいなぁとか思いましたが。残念ながらスクリーンショットを撮ったつもりだったのですが、キーの押しミスだとは思うのですが撮れてませんでした・・・。

20041030144203.jpg

なんだかんだと朝の6時頃にレベルアップ。
やっぱりソロで狩りをするのに比べて、PTのバランスにもよるのですがPTハントは経験値が効率よく稼げます。これからしばらくはずっとPTハントになりそうな予感です。
今晩から仕事が始まる為に、正午ちょうどくらいに本日の狩りは終了。平日は休日のように時間がとれないので、急激なレベルアップは望めませんが、ぼちぼちやっていこうかなって感じです。

20041030144400.jpg

おまけ。
あまりにもスクリーンショットの撮りミスが多いので、Print Screen周りのキーを外しちゃいました^-^; ちなみにキーボードはゲーム用に安物(\3k位)を愛用しています。ついつい強打してしまう癖があり、よく壊しちゃうので安物で十分なんです。
普段使い用のキーボードはPFUのHappy Hacking Keyboard Proを使っているのですが、このキーボード、単独でのファンクションキーがない(一応、複数のキー同時押しでファンクションキー機能はありますが)ので、ゲームには全くの不向きなんですね。

[lv41/23.82%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
